topimage

2017-11

色々な縁。 - 2011.05.13 Fri

准くんが5年ぶりにアニメの声優さんのお仕事をします。

前作『ゲド戦記』からのご縁でジブリさんの映画。
監督も前作と同じく、宮崎吾朗監督。

実は、この二つには個人的に色々と縁がありまして。

まず、宮崎吾朗監督。
もともと彼は、建築コンサルタントをされていたんです。私が日本に居た時の建築会社で私が最後に担当した仕事が「ジブリ美術館」の新築工事。その時総合デザインをされたのが宮崎吾朗さんで、工事前の段階からお仕事を一緒にさせて頂きました。

そして、ゲド戦記。
映画の中で挿入曲として使われているバイオリンの曲を、小・中と一緒だった幼馴染が作曲していて、実際に彼女が演奏したバイオリン曲が映画の中で使われています。彼女は、その後もジブリと幾つか一緒に仕事をしていて、ジブリ美術館で上映されている「水グモもんもん」という短編映画の音楽も担当。

そんな訳で、『ゲド戦記』のアレンを准くんがやると決まった時には、色々な縁がある作品に出演してくれると無性に嬉しかったのを覚えています。

今度の『コクリコ坂から』では、准くんは17歳の高校生役を演じるそうで。
うーん、准くんの声は高校生にしては落ち着いていないか?(笑)役名も「風間俊」だし、かざぽんも出るんだったら「風間俊をかざぽんがやったら面白かったかも?」と一瞬、思った事は伏せておこう。(それか、皆さんが仰ってる様に、健ちゃんにやって貰いたかったかも。絶対、キュンキュンしちゃうよ。)

長澤まさみさん演じる主人公と恋に落ちる役だけど、「ある事実を知り、苦悩する。」って、まさかだとは思うけど、お約束のストーリ展開にならないで欲しいなぁ。お願いします!

それにしても、苦悩する役が続くわね、准くん。
頑張れ、悩める30歳!そして、ピンではなく6人揃いのお仕事を是非。(切望)

● COMMENT ●

しいさんこんにちは。
おおーーっ!しいさんは凄い方たちとお知り合いなんですね。
あまりジブリ映画を観た事がないので(『ゲド戦記』以来観てないですね:笑)よく解らないのですが・・・
ジブリ映画は俳優さんが声を担当する事が多いのかな。
17歳を准クンがどう演じてくれるのか・・・
とても楽しみです。
健クンは永遠の17歳だけど(笑)声は結構大人っぽいと思うんですけどね~~
(31歳に大人っぽいって・・笑)
そしてソロソロ6人の歌って踊ってしゃべり倒すお仕事お願いしたいですねー!

コメントお返事

◆ ほのほのさん
こんにちは!
いえいえ、たまたまご縁が有って一緒にお仕事をしたり、未だに交流があったりしているだけです。それでも准くんゴトで小さな繋がりが有ると思うと凄く嬉しかったり。

ジブリでも宮崎駿監督ではなく、吾朗監督の作品なので、また雰囲気も違った感じになるんでは無いかな?って勝手に予想してます。

サンダーバードの時の様に6人全員の声優仕事とかも、大歓迎なんだけどな~。


管理者にだけ表示を許可する

ふと気か付けば、時は過ぎて。 «  | BLOG TOP |  » そして、誰も止められない

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (425)
准くん ごと (40)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR