topimage

2017-04

懐古ブーム - 2011.05.18 Wed

最近、新規のVゴトが無いので(最近に限った事じゃないけど。)昔の番組を見返しています。

ミッションは全部見てしまったので、今は「新知識階級クマグス」を。
クマグスは、消してしまった回があるので飛び飛びですが、ほんの数年前の番組なのに、すごく懐かしく感じる。

そして、ちょっとした会話の端々が面白くて、爆笑したり、やっぱり森田語録すげ~。と妙に感心したり。そして、つくづく思うのは6人でわいわい楽しそうに群れているのを見るのが、V担冥利に尽きるなと。もちろん、コンサートで踊り歌う6人を見るのが一番なんだけど、テレビで見るにはこの群れ具合が何とも最高で、心地良い。

もう一本位、レギュラー無いかなぁ。6人で。(←ここ重要)
もし、もう一本V6で冠番組を頂ける事になったら、どんなのが良いかしら。

ロケ出るのは、みんなのスケジュール合わせたりだ何だで大変だろうから、やっぱりスタジオ物が良いでしょ?となると、ゲストを呼ぶ?昔の「オトセン」みたいな?それも他と代わり映えしないし。

6人でお料理番組とかどうだろう。
グルメ番組じゃなくて、6人でお料理作るの。2人ずつ組になって3品を一回の放送で作る感じ。(ここまで書いて「それじゃビストロSMAPじゃん。」って事に気が付いた。それかVVV6。)どちらにしても馬鹿兄弟(笑)が暴走確実。イノ&坂本くんは酒の肴メインになりそう。

最初の20分位はお料理作成の画で、残り25分は「6人でご飯&酒飲みトーク」。
で、45分番組。お酒が飲めない、剛健&ヒロシにはウーロン茶、もしくはFIRE。提供は「エバラ」さんと「KIRIN」と、「旭化成(サランラップ)」。それと、おまけでましゃ兄ぃのCMも付けて「キューピー」さんの4社提供。4社有ったら何とかなりそうじゃない?(だってさ、昔やってた「関パニ」(関ジャニ∞)なんて『テイチク』さんの一社提供で番組一つ出してたんだもん。)あまりにCMが長いとイライラするけど、少なくとも3つ末っ子が見れる。しかも一つは「たれな~い♪」だったらCMさえも楽しいという相乗効果。

とか、しょうもない事を「ファミコン・クマグス」の回で、超嬉しそうに「キン肉マン」やってる末っ子を見ながら思ったのでした。

問題は、クマグスを全部見終わっても新規のV6ゴトが無かった時、「学校へ行こう」に手を出すか、出さないべきか。って事。
ていうか、そこまで新規V6ゴトが無いのもどうなの?


【おまけのアラシゴト】
6月24日に嵐くん達が「東日本震災チャリティーイベント」を東京ドームで行うそうで。
4万5000人のファンと「今後の日本がよりよくなるもの」を授業スタイルで勉強するイベントとの事ですが、学校モノのイベントならやっぱりV6じゃないの?と思ってしまうのは私だけ?

歌は無し、で5人が先生になるんだそうですが、嵐の宿題くんの「Aの嵐」みたいな感じ?実験スペシャルというか。あ、でもこの題材をどうやってイベントにするんだろう。パネルディスカッションとかトークだけでは間も持たないだろうし。単独でチャリティーイベントするんですね~。ふ~ん。(僻んでる訳じゃないよ。笑)

せっかくやるなら、皆が「これなら私にも出来そう」って思える、何かキッカケになる題材を選んで、エコなり節電なりボランティアなり、に役立つと良いなと思いますが。

あ、今年も国立ライブやるんだ。ふ~ん。(だから、僻んでる訳じゃ無いからね。笑)
一昨年、大雨に降られた苦い思い出が。(涙)

● COMMENT ●


Only the blog author may view the comment.

香取先輩、登場! «  | BLOG TOP |  » がびーん。(死語)

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (72)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR