topimage

2017-05

響き渡るように思いを声に - 2011.05.19 Thu

今日は一日中、珍しくV6では無く「テゴマスのうた」と「テゴマスのあい」をBGMに。
どうしてかって言うと~。

【テゴマスのあい】
今日、仕事帰りに近所の(と言っても車で30分程離れているけど)某日系書店に「テゴマスのあい」DVDを引き取りに行ってきました。

テゴマスの作品は、アルバムとDVDしか手を出して居ませんが、いつも装丁がラブリーで可愛く仕上がっています。二人のイメージに併せてあるのでしょうが、パッケージを見ただけで「あ、テゴマス仕様だ。」って分かる感じ。

今日はお持ち帰りのお仕事が沢山あるので、見たいけど我慢。週末、旦那さんがゴルフで居ないのでその隙に一人で堪能しようと思います。

【恐るべし、嵐】
書店に行ったついでに、嵐くんの新しいDVD(色々言ったけど、何だかんだで結局買う。爆)とアルバムを予約。すると、「両方とも初回プレス予約数が既に一杯なので、予約しても押さえられない可能性があります。」って言われた。うーむ、恐るべし嵐。

この勢いは何処まで続くんだろう。

【くまちゃんスニーカー】
健ちゃんが欲しい!と言い、まっす~が履いていたと思われる「くまちゃんスニーカー」がどど~んと表紙になっている雑誌を発見。

コレか~。アディダスとジェレミースコットがコラボしたスニーカーだ!
こんなに大きく、くまちゃんがくっついているとは思わなかったのでちょっと驚き。でも、超・可愛い。白(ベージュ)が欲しいな。でも履いたら直ぐ汚れそうだわね~。買おうかな?って思ったら、えぇ!29800円!たっけ~。(こら。)

これ、こっち(アメリカ)で探したらもうちょっと安そうだな。探してみるか・・・と、元祖買い物番長の血が騒ぐ。でも、買った所で何処に履いて行くんだ、これ。仕事には絶対に履けないし。

そういえば、健ちゃんはアディダス x ジェレミースコットのスケルトントラックトップもどこかで着ていたような気がする。何処だったっかな~?

【金閣寺】
三島由紀夫の「金閣寺」。
学生時代に授業でやったし、本も何度か読んだけど大分昔の話。7月の「金閣寺」の舞台に向けて、もう一度読み直そうと文庫本を買った。三島作品を読むの何年ぶりかしら。引きずられる可能性有りなので、ちょっとお疲れ気味の今は読むのを辞めておこう。ちゃんと体力が回復してから。でも、手元にあると読みたくなっちゃうのよ。

【隣の芝は青い】
余りにも新規のV6ゴトが無いと、ぼやき続けていたらNEWS担の親友から怒られた。
「V6に比べたらよっぽどNEWSの方が不遇だと。」

アルバムは約2年に一枚。リーダーがソロコンを行うも、現在グループの活動はほぼ無いに等しい。慶ちゃんと手越くんがピンでレギュラー有り、亮ちゃんはエイトとしてレギュラー多数有りだが、グループとして冠番組が一本も無い。CMも山Pの東芝のみ。(ドワンゴは何処行った?)

「結局、隣の芝(この場合は嵐)は青く見えるんだよ。私から見たらV6羨ましいもん!」と涙ながらに訴えられては、もう何も言えなかった。

『よし!こうなったら二人でNEWS全曲制覇カラオケやろうぜ!私、頑張るからさ。』としか、言えなかったよ。そうなのよね、確かにNEWSの扱い悪い気が・・・する。ポテンシャルは高いのになぁ。

【夢の中でチュー】
先週放送分の「ヨコヒナのレコメン」を、今日仕事をしながら聞いた。
(そういえば、末っ子のGrowing Reedも、健ちゃんラジオも録音したのにまだ聞いていない!私としたことが!)

先週30歳になった横山くんのお誕生日祝い企画が繰り広げられていた最中に、イキナリ驚きのカミングアウトが!

「横山裕、昨日、夢の中で上戸彩ちゃんと2回チューしました!」

アイドルとしてどうなの?この発言。(笑)
いやいや、昔から何かにつけ「上戸彩ちゃんネタ」を出す横山さんでしたが、この展開には爆笑させられました。しかも淡々と「おめでとうございます。」という嫁(村上)。

ヨコは、この日番組本番中(ヨコヒナのレコメンは3時間生放送)にお腹を下し、脂汗をかいてトイレに駆け込むというハプニングまで発生!村上くんがきっちりフォローしてました。この二人も、流石の夫婦愛。ヨコちょのこのスタンス、30歳になっても変らないのがとにかく嬉しい。

● COMMENT ●

こんにちは。(すみません、お住まいの場所が何時なのか分からないのでこんにちはにいたします・・・)
何だか最近本当にV6情報がなくて、V6ファンの皆さんとお話できるのは楽しいのですが、日々悶々として生活していました。もの凄く私、最近不機嫌です^^;
でも、しいさんのお友達の「隣の芝は青い」と言う言葉にはっとさせられました。
そうですね、嵐や関ジャニと比べているわけではないんですが、それでも、あまりの待遇の違いに腹が立ったりしました。
でも、レギュラー放送があって(放送されていない地域が多いですが)、ソロでの活動も認められていて、V6も恵まれている部分はあるんですよね。
反省しました。

しいさんこんばんは!(日本時間w)

Vさんにも飢えていましたが、NEWSも活動少ないんですね…
たしかにソロやテゴマスはちょくちょく見かけますが、
確かに、6人で最近曲とか出してない気がします。

思えば、V6は岡田くんとイノッチはじめ、割とTVには出演してますね…^^
6人の番組も全国放送ではないにしろ、やってくれてますし。
そう思うと、少しのTV出演でも、凄くありがたいですね。

タキ翼ファンの友達も、TV出演やシングル数が少なくて嘆いてました。
ジャニ内でも、かなりの差がありますね~;

私も、嵐とV6両方のファンだとどうしても差を感じます。
活動の量だけで比べるものでもないですけど;
ま、嵐とはだいぶ割り切って考えれるようになりました(ここまで来るとさすがに…苦笑)

でも、やっぱり早くV6の新情報が欲しいですね!

しいさん、おはようございます!

嵐の勢いは相変わらず凄いですね~。
それに比べ、ぶいさん…(苦笑)
でも確かにV6よりもNEWSの方が扱いが酷いですよね。
人気のこととか、売り上げのこととかを考えると致し方ない部分もあるのかもしれませんが、
それでもこれはあんまりじゃないかなぁ、と。
出来ればなるべく平等に扱ってほしいものです。

スケルトントラックトップがわからなくてすぐ調べました(笑)
そして写真を見て、すぐに「あのとき着てたやつ!」とわかりましたよー!
あれです、チャットの際にお伝えした、某・物凄い人たち(←)のショー(in ラスベガス)を見た際に着ていた服です。
…これで伝わりますかね?(^_^;)
もしわからなかったらメール下さい(笑)

コメントお返事

◆ 苗坊さん
こんにちは!
時差は気になさらないで大丈夫で~す。私が住んでいるのはサンフランシスコで、皆さんとチャットの時に「今、そっちは何時ですか~?」っていう会話が定番なんです。(笑)

私も、V6不足でだいぶご機嫌斜めに愚痴ったのですが彼女に言われてはっとしました。確かにあまりにも扱いが違くて理不尽を感じる事も多々ありますが、もしかしたらVメンバーが一番それを肌で感じているのかも・・・って、ふと思ったりもしました。

全部が全部、平等だったり横並びに歩くのは無理だとしてもV6の姿をもっと見たい!と思うのはファン心理として当然の事。でも、外であんまり愚痴ってはいけないなと私も反省しました。Vファン内だけで愚痴りましょう。(笑)

◆ りえさん
NEWSは、山Pがソロシングルを立て続けにリリースしたかと思えばアルバムは出すし、ソロコンツアーはやるわ、安室ちゃんとコラボしたりと活躍目覚しいのですが「山Pとテゴマス意外のメンバーはどうしてるの?」って感じなんですよね。

滝翼もV6に比べたらイベントや舞台があって恵まれてる気がしますが、それでもメディアの露出は少ないし、嵐や関ジャニ∞と比べたら、共に微々たる物なんですね。

嵐くんはもう追いかけきれないです。(涙)
追いかける気力も無く、番組やシングルを追うのも諦めました。やっぱりV6ゴトを考えているのが一番幸せですよね。

◆ 琴音さん
嵐くんの勢いはもう追いつけないです。
嵐の凄いのは、新しいファンが多いので活気がある事だと思うんです。この勢いは後数年は続くのでしょうね。

私達は地道にV6さんを推して行くよ!と思っていますが、こうもV6ゴトが少ないと体力切れになりそうな気も。健ちゃん、早く~!(笑)です。NEWSファンも同じ痛みを抱えているのね~と、二人で慰め合いました。

思い出しました!スケルトントラックトップ着てましたね。
そうだ、あの写真だったんですね。有難うございます!
って事は、完全私服だから健ちゃんよっぽどジェレミースコットお気に入りなんでしょうね。

出来れば、くまちゃんスニーカーを履いてお写真公開して欲しいです。絶対可愛いですって。


管理者にだけ表示を許可する

星を見ようよ 風を聞こうよ «  | BLOG TOP |  » 香取先輩、登場!

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (73)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR