topimage

2017-11

例えば小さなハグをして - 2011.05.23 Mon

【365日家族】
6/8に発売になる、関ジャニ∞の新シングル「365日家族」。
大倉くん主演のドラマ「生まれる。」の主題歌ですが、テイチクさんのHP(コチラ)を見てちょっとほろりと来た。通常盤のジャケ写。白いバックに白系の衣装でメンバー7人が手を繋いで、「∞」の文字を作って上を見上げている。

あぁ、ここも繋がっているんだな~と。家族の絆を歌ったこの曲で、このジャケットを持ってくるか~。シンプルだけど、ゆっくりと胸が暖かくなる。そんなジャケットを見て、あえて初回限定では無く「今回は通常盤を買おう。」と心に決めた。


【早稲田アカデミー】
いつもチャットでお世話になっている、marieさんがご親切に教えてくださったのです。本当に、有難うございます!

Catchに引き続き、今年の6月から始まる早稲田アカデミーの新CMもV6に決定!
出来れば、ビジュアルにもV6メンバーを登場させて頂きたいけど、学生と呼ぶには大分年を取り過ぎたメンバー。(笑)そりゃ、末っ子が30歳だもん。歌が流れるだけでも、感謝・感激です。今回はどんな「学生応援歌」になるのかな?


【9係】
テレビ朝日のHPで、7月から始まる新番組の所に「9係」がラインナップされている!(今日の朝は無かった。)
という事は、9係の主題歌で新曲来る?と期待が膨らむも、他を色々探しても公式発表が見つけられず焦る。当然の事ながら、Johnny's netとavexのV6 Staff memoは未更新なのよね。

さっき、Twitterで見つけた【9係主題歌遍歴】と題するポストに爆笑。
かいつまんで説明すると・・・。

「グッデイ」(恋人とラブラブ状態)→「ジャスミン」(まだ幸せ)→「蝶」(浮気?)→「GUILTY」(不倫)→「Only Dreaming」(もう夢でしか会えない状態)

今、「彼女と死別したのか?」って辺りまで来てると。
さて、新シリーズではどうなるのか~?(笑)って、確かに興味が有るわ。


【超訳 ニーチェの言葉】
23日の朝日新聞「文化の扉」という特集で、准くんが「ニーチェ」について語っているとの事で、早速確認。

奇しくも、「超訳 ニーチェの言葉」は私も発売されて直ぐに購入し、今でもたまに拾い読みしている一冊。先月だったかな?ある雑誌で、准くんがこの本を紹介していたけど、同じ時期に同じ本を手に取ったのかと思うと、それだけで嬉しい。

新聞記事を見ると、どうやら准くんの初ニーチェは「ツァラトゥストラ」の様だけど、准くん!私もだよ。私の場合は、祖父が参加していたオケで、シュトラウスの交響詩「ツァラトゥストラはこう語った」を聴き、原作も読みたいと思ったのがきっかけ。(因みにこの曲は映画、「2001年宇宙の旅」でも使われているので、聞いた事のある人は多いはず。)

読書家で歴史ヲタクの准くん、結構本の趣味があうかも?なんて密かに(&勝手に)思ってたけど、ニーチェの事を「近所に住む口うるさいオッサン風」と表現する准くんのセンスと無骨さが、結構心地良い。

先月、このブログで書いたけど、准くん!やっぱり建築やってみませんか?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ちょっとまった~!まさかの告知!(追記あり) «  | BLOG TOP |  » 絡んで欲しい。

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (425)
准くん ごと (40)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR