topimage

2017-07

岡田の演技力が重要・・・? - 2011.05.24 Tue

b>「俳優 岡田の演技力が重要な新ミッション」

と、まぁえらく大事(おおごと)な前振りですが、果たして本当に演技力が必要なのかしら。個人的には、体当たりする気力さえあれば、後は力業だと思うんだけど?(笑)

よっちゃんと博ママの間に挟まれた末っ子。(ちっこいな。←こら)
冒頭から、「映画とか出てますよね。」「演技出来るって事ですよね。」と、准くんに強気なスタッフさんの言葉の数々に、博ママが「ちょっと、誰に言ってるの。ウチの岡田君に・・・。」と反論する画に、もうニヤニヤが止まらない。

そして、危険を察知して「みんな(演技)やってますからね。」と、防御線を張る末っ子。(無駄だよ~ん。)という訳で、題して「岡田晒しミッション」スタート!

以下につらつらと。
ネタばれになりますのでご注意くださいね。 准くんが、即興でダジャレを考え、ジェスチャーのみで他メンバーに伝えるミッション。このミッションを考えたのは、スタッフさんか?はたまた投稿されたミッションなのかな?どちらにしても「でかした!」とハグしたい気分です。

さて、准くんがダジャレに使えるアイテムは、やかん・バット・帽子・お箸・茶碗・柿・みかん・たいやき・布団・枕・椅子・机、の12アイテム。

准 「ダジャレ?」
剛 「好きだろ、お前。」 ← ムチャ振り1号
准 「10何年間一緒に居て、俺のダジャレ聞いた事ある?」
井 「得意中の得意じゃないですか。」 ← ムチャ振り2号

健 「ダジャレで女の子口説いてるらしいよ。」
井 「マジで?どんな感じ?」
健 「いや、わかんないけど。」 (健ちゃん。。。今日も、自由だ。)

ミッションには関係無いですが。准くん、大分髪の毛伸びてきたね。私の大好きな、耳に髪を掛ける仕草が大漁に釣れそうな気配♪

【ミッション1】6分以内に岡田が考えたダジャレを岡田のジェスチャーだけで6つ当てろ

① お茶碗
電車のつり革につかまってる風。茶碗で、お尻を掻く。(撫でる?)既に、末っ子・変態モードに突入の気配アリ。「ちょっと・・・。ちょっと・・・。」って言い続けて、喋っちゃ駄目って怒られちゃう。

答え:「茶碗ないでよ!(触んないでよ!)」 回答者:長野くん (残り5:06)

回答が出た瞬間に、剛くんの「うひゃひゃひゃ」笑いが響き渡る。「くだらね~!」「何で電車乗ってんだよ!」ってメンバー大爆笑。みんな!そういうミッションなの!(笑)

② みかん
みかんを床に置いて、腕を組んで、何かを探している風。

答え:「みかん無い (みつかんない)」 回答者:よっちゃん (残り4:42)

「うぉ~っし!うぉ~っし!」って高い声で、無駄にテンションが上がりだす末っ子。

③ まくら
枕を床に置いて、横で走るジェスチャー。不意に、枕に抜かされる。

答え:「枕れた (まくられた)」 回答者:長野くん (残り4:20)

凄いよ!末っ子と博ママが通じ合ってる~。脅威の直観力でどんどん当てていく!

④ 椅子
椅子に向かって、少し離れた所から小走りで近づく。帽子を取ってお辞儀をする風。

全員 「うぃ~っす。」
准 (同じ事を繰り返す)
健 「おはようございま~す。」
准 「違うよ!」 (もう一度同じ事を繰り返そうとする)
博 「あ、あ。」 ←何かわかった風

准 (再度、同じジェスチャー)
博 「あ、ちぇあ~っす。」
准 「おぉ、キタ!」

答え:「チェア~ス (ちわーっす)」 回答者:長野くん (残り3:24)

同じジェスチャーをしながら「チェア~ス!」って言う長野くん、可愛い~♪ニコニコしてるよ。やっぱり、V6のお母さんだなぁ。

准くん、暫しネタ切れのご様子。
准 「ちょっと考えて良い?」 (時間はたっぷりある!)
井 「クオリティー求めてる、あいつ。」

准 (やかんを眺めて、触って、弾みでフタを落としちゃう。笑)

⑤ お箸
お箸を両手で胸の前で持って、壁に(いじけた感じで)寄りかかる。

昌 「どした?」
剛 「はし、端っこ?」
准 「うぉぉぉ!(剛くんを指差して、嬉しそう。)」

答え:「箸っこ (端っこ)」 回答者:剛くん (残り2:35)

よっちゃんが口を両手で押さえながら大爆笑してて、剛くんが「くだらね~!」ってまぁ嬉しそう。

残り時間に余裕がある末っ子は、「もう無いな~。」とアイテムを見ながら思案中。
長 「(布団を指差しながら)だって、あれ使っちゃったら100%くるもんね。」
准 「これ(布団)は使いたく無いんだよな~。」
井 「プロとして?(笑)」
准 「プロじゃねーし!」 

と、言いながらアイテムを色々触ってる准くん。柿を持って、戻して、何かを思いついた気配。でも、自分で笑っちゃってる。やろうか、やるまいか、かなり葛藤があった後に、柿とバットを手に持って・・・。

井 「ま、まさか!」
准 (自分でも笑っちゃって、やりかけたんだけど辞める。笑)

全 (大爆笑)
長 「辞めた、辞めたよ~!」

「カキーン!」ですか?ってテロップ出ちゃってるし~。自分も苦笑いしながら、うろうろして「やめだ!」って言ってるし。それは、お布団と同じレベルだもん、やっちゃ駄目でしょう。

⑥ 椅子&布団
椅子を置き、その上にお布団をかぶせる。
急に真面目な表情になって、上目使いで(その上目使いは反則だよ、准くん!)お布団のすそを弄る末っ子が超エロい。←私だけ?

健 「チラ見せ? チラ椅子ム?」
准 「(小声で)おしい。」 
健 「チラリズムでしょ?」
准 「お!」
健 「チラリズム、チライズムってこと?」 (天然健ちゃん、炸裂。)
准 「(吐息交じりで)ちょっと違うんだよな。。。」 ←だから、エロいって!

答え:「チェアイズム (チラリズム)」 回答者:健ちゃん (残り0:39)

ミッションクリア!
井 「行けんじゃん、岡田。(と、褒めてから) もう一回やろうよ。」 ← ブラック井ノ原
准 「誰か違う人やった方が良いよ。だってもう出ないもん、俺。」
昌 「出たじゃん、何回か。」 ← 答えないくせに、悪魔なリーダー。
井 「温めてた奴とかあるじゃん。」 (カキーン!の事?
准 「そういうの入れて良いんだったらいいよ。」
ス 「岡田くんがそこまで言うんだったら、もう一回やってみましょうか?」(最高だ、スタッフさん。)

准 「ゆってねーよ。」

という訳で、2回戦に突入♪
でも、長くなっちゃったから、2回戦は明日にします!おやすみなさい~。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

レベル、小2だぞ。 «  | BLOG TOP |  » ちょっとまった~!まさかの告知!(追記あり)

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (74)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR