topimage

2017-08

えんどう豆も踊る - 2011.05.27 Fri

家の裏庭に3畳程のお野菜畑を作っています。
2週間ほど前、暖かくなって来たので畑を耕して、トマトとインゲン豆の苗を植え、紫蘇や春菊の種を巻きました。

更に今年は初挑戦で、『簡単だし、沢山生るよ!』とお友達から勧められたので、「スナップえんどう(Sugar peas)」の種も蒔いてみました。夏に、スナップえんどうとビールなんて最高じゃない?な~んて、淡い期待を抱きながら。

今日の朝、お水を撒いていたら、えんどうが発芽しているのを発見!

20110527-02.jpg


WAになって踊ってるでしょ?

われながら、上手く種を蒔いたもんだと。(笑)
そして、蒔いた通りに、忠実に出てきたもんだな~。って、感心しちゃった。

今年のお野菜は、チェリートマト・インゲン・スナップえんどう・かぶ・にんにく・ハラペーニョ・紫蘇・春菊。みんな、大きく育ちますように。

● COMMENT ●

こんにちは^^
昨日はお疲れ様でした。しいさんとお話が出来てとても嬉しかったです。
わ、本当だ。WAになって踊っていますね^^可愛いです!
しいさんの愛情が伝わったんですね☆

リンクを貼りたいと言って下さってとても嬉しかったです~
ありがとうございます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いいたします。
私も、しいさんのブログのリンクを貼らせて頂いていいでしょうか・・・?

コメントお返事

◆ 苗坊さん
こんにちは!
昨日は、お話出来て私も嬉しかったです!
凄く楽しかったですね~。お仕事は大丈夫でしたか?
私はあの後、友人の結婚式に出席してきましたが、早起き&チャットでテンションが上がって飲みすぎました。(笑)

半分冗談で丸く種を蒔いたえんどうですが、ちゃんとWAになってくれたので、このまま大切に育ててあげようと思っています。

リンクの件、有難うございます!嬉しいです。
早速貼らせて頂きますね~。そして、私のも!?
ひゃ~、嬉しいです♪私のこんなブログで宜しければ是非!
どうぞ、よろしくお願い致します。

お!今年も、しぃ邸のお野菜畑が始動ですね!
毎年頂く紫蘇キムチは我が家の子供たちのお気に入りなので、今年も楽しみに待っていま~す。

それにしても、ずいぶん可愛く丸く植えたもんだわね~。
短い新芽が、子供のお遊戯みたい。(笑)

コメントお返事

◆ かのちゃん
紫蘇は今年も既に、もさもさの予感。
絶対にウチだけじゃ食べきれないので『要らない』って
言ってもトマトとセットでお持ち帰りして頂くからね~。

確かに子供のお遊戯みたいかも。
風に吹かれてゆらゆら揺れてると可愛いです。


管理者にだけ表示を許可する

水のように、空気のように。(追記あり) «  | BLOG TOP |  » この空の向こう、遥かな願いを込めて。

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR