topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


水のように、空気のように。(追記あり) - 2011.05.28 Sat

土曜日はちょっとだけ早起きして(午前6時)チャットに参加させて頂きました!

今回は、「健ちゃんの青い封筒発言」「早稲田アカデミー」「9係」そして「V6コンサートツアー決定!」と話題がてんこ盛りで、皆さんのテンションも上がり気味。懐かしいV話とか、皆様の貴重な「V6の宝物」とか、心がほっこりする話とか、暖かくて楽しいチャットと相成りました。

私も、最近浮上したある疑惑(笑)について皆さんに相談して、ただの取り越し苦労だった事が判り、ほっと一安心。こうして情報を交換出来る素敵なV友さんが増えて、本当に「幸せだ~♪」って毎日感謝しています。

チャットも佳境を向かえ、超盛り上がっているところで、珍しく遅く起きて来た旦那が「お腹が空いた~ぁ。」とぐずりだし(←大きな子供)涙を飲んでの途中離脱。今度から、朝ごはんを準備しておいて参加しようと心に誓ったのでした。

まぁ、彼がそう言ったのにも実は理由があって。。。

土曜日のチャットの後は、午後から近郊のプライベート・ワイナリーにて、私の親友夫婦の結婚式でした。アメリカでの私の妹みたいな存在の新婦と、ウチの旦那のゴルフ友達の新郎、お二人から頼まれたという事もあり、結婚式でピアノ弾いて参りました。ま、お決まりの入場の曲とか、途中のBGM的な感じとか、最初はそんなノリだったんです。

ところが、式後のパーティーでいきなり新婦が、「しいちゃん、弾き語りして。」と皆さんの前で言い、しかも「(嵐の)One Loveが良い。」とかリクエストする始末。私が去年の暮れに別の結婚式でやった弾き語りを覚えてたらしい。『だったら、最初の打ち合わせの時から言えよ!』と怒っても、もう後の祭り。

こうなったら、新婦を泣かせてやる!と心に決め(←もう、やけくそ。)、『One Loveは弾き語り向きでは無いので別の曲を演ります。』と、宣言。嵐を期待して、微妙に不満顔の新婦を余所に、「星が降る夜でも」から、「V6布教活動ライブ」を敢行。(←馬鹿)案の定、大サビの辺りで新婦を見たら、涙で目がうるうる状態。(軽くガッツポーズ。笑)

出席者の皆さんがとても暖かくて調子に乗った私は、「Believe」→「ユメニアイニ」と続け、最後に嵐の「Be with you」を。作戦は効を奏し、新婦を号泣させ、他のゲストの皆さんには「素敵な曲ね~。誰の曲?」と聞いて貰う事に成功。もちろん「V6の曲です♪」と、どや顔で宣伝しまくったのは言うまでも無い。

ワイナリーの美味しいワインを好きなだけ飲んで更に調子に乗り、2次会でも「ありがとうのうた」→「I'm yours」(これ、歌った後に『結婚式向きじゃなかったかも』と反省。笑)→「もしもこの世界から○○が無くなったら(テゴマス)」→「あなたがとなりにいるだけで(NEWS)」→「Truth(超懐かしの、准くんソロ曲)」と弾き語りまくって来ました。で、最後に新婦のお母様からのリクエストで、再び「星が降る夜でも」でシメ。

もうね~、新婦ママと親戚の叔母様が『星振る』を凄く気に入ってくださって。
「日本に帰ったら、この曲が入っているCDを買いたいのでタイトルを教えて!」って♪
(この曲に関しては、iPadの中にPV落としてあったんで、2次会会場のモニターに繋ぎPVをBGMで流すという荒業も敢行。)

面白かったのは、サンフランシスコにある美術系大学で、映画科に通っているという新郎の友人(中国系アメリカ人)の男の子が、「ユメニアイニ」を「SABUの映画の中で聞いた事がある!」と声を掛けてくれました。SABU監督のファンなんですって。『出演している6人がV6なんだよ~!』と宣伝してきました。

これは、もう布教活動成功と見て良いのよね?(嬉)
でも、もうやりたく無いっす。ワインが美味しくて調子に乗りすぎた。疲れた~。ま、新郎新婦とそのご家族が喜んでくれたからいっか。おめでとう、末永くお幸せにね!

追記:
2次会のビデオ見てたら、「明日の傘」もやってた!酔っ払ってて、本気で覚えてない・・・。(汗)でも、ちゃんと弾けて歌えてるじゃん。「覚えて無いんだけど。」って呟いたら、「超良い曲じゃん!ってほろっとしたんだけど、俺。」って、旦那に呆れられた。

もう、「ヘビーローテーション」も弾いたの覚えて無いなんて、口が裂けても言えない・・・。(猛省)←でも、ヘビーローテーションを弾き始めた瞬間の、男性陣の盛り上りとハモリ具合がハンパ無い。恐るべし、AKB。

● COMMENT ●

こんにちは^^
チャットお疲れ様でした。
そうか~しいさんの場合は朝早いんですもんね。大変ですよね><でも、いろんなお話が出来て嬉しかったです^^
そして弾き語りとな?!きゃ~んステキ!ファンになりそうです^m^
「星が降る夜でも」は震災時に応援ソングを流したラジオでもかかっていた曲だそうで。うるうるしてくださったのは嬉しいです^^
私はもしかして結婚する時は絶対に「明日の傘」を流したいなぁと思っていたので、しいさんが覚えてなくても歌ってくださって嬉しかったです^m^
しいさんのV6宣伝活動には感謝感謝です^^
旦那さんもほろっとしてくださって。。。嬉しい限りですねぇ。

え~!結婚式でピアノ弾くってのは聞いていたけど、そんな素敵な事やってたなんて知らなかったよ~。

良くNEWSの曲ピアノで弾いてくれるけど、しぃちゃんの弾き語りは聞いた事が無いよ~。「あなたがとなりにいるだけで」をやったなんてもう感激です。NEWSファンを代表してお礼を言います。(笑)

そして、"Truth"って見た瞬間「え?嵐の?あんな怖い曲、結婚式でやったの?」って思ってしまった。ちゃんと「准くんソロ曲」って書いてあるじゃんねぇ。

明日(あ、もう今日だわ。)お宅にお邪魔した時に是非弾き語りやって。お酒飲んで良いからさ。

おはようございます!
いやはや、毎度毎度朝早くから参加して頂いて申し訳ないです…。
と言いながら、次回も22時スタート予定という(←鬼か)
次回もたくさんお話できたら嬉しいです~。

V6布教活動…一体どんなことをされたのだろうと思ったら、まさかの弾き語りですか!
すごーい、しいさん、弾き語りできるんですね~。
私はまったくもって楽器が出来ないので憧れます。
いつかオフ会を開いたときに弾き語りを…(無茶だから)

それにしても、布教活動は見事に成功されたようで!
V6の曲をお気に召して頂けたのが嬉しいですね。
これを機に、他のV6の曲も聴いて頂けたらいいですね(^∪^)

こんばんは。弾き語りされるんですね。すごいなあ。私も結婚式には明日の傘と星が降る夜でもがいいな、と思ってたので、弾いてくださったのはほんとに嬉しい。本当にいい曲だし、V6ファンだけじゃなく、もっともっといろんな人に聞かせたい曲です。V6布教活動、素晴らしいです。先日は、V友さんと娘と101曲V6の歌だけカラオケして、改めてみんなでV6って歌はうまいし、いい曲ばっかりだね~と語り合ってました。私もVファン以外の人とカラオケ行く時はV6の曲を歌いまくって、V6布教活動したいと思います。

コメントお返事

◆ 苗坊さん
チャット楽しかったですね~。
私の場合は普段より30分早く起きれば良いだけの話ですが、皆さんは明け方までなので、私より皆さんの方が絶対大変だと思いますよ~。

ピアノは昔からずっとやっていて、歌っちゃったのは数年前に、やはり友人の結婚式の2次会でお酒飲んで調子に乗ったのが始まりでした。←昔から成長して無い。

「星が降る~」はアルバムで聴いた瞬間「これはやりたい!」って思って耳コピで必死に練習したんです。「明日の傘」も名曲なのにスコアが見つけられなくて。あの曲は本当に大好きで何時聴いても涙が出て来ます。苗坊さんも大好きだとの事、嬉しいです~。苗坊さんの結婚式ではあのチャットのメンバーで歌いましょう♪(笑)

◆ かのちゃん
あれ?奈津子ちゃんのBDで、Believeやった時居なかったっけ?
じゃぁ、来月のかのちゃんのBDプレゼントで、何かやりますからリクエストを是非!あ、でも余りにも早いテンポの曲は、弾き語りに向かないからバラードっぽいのがお勧めだよ。

「あなたがとなりに~」は、結婚式定番曲だよね!
あの曲の山Pの甘くてちょっと擦れ気味の高音が凄く好き。

准くんのtruthは12年位前の曲だけど、作詞を准くんがしていてちょっと可愛くて好きなんだ。嵐のtruthは結婚式じゃ歌えません~ん。(笑)

◆ 琴音さん
いえいえ、日本時間22時スタートのチャットは実は私には丁度良い時間なんです~。平日は6:30起きなので30分早く起きれば良いだけなんです。でも、皆さんは夜中~明け方なので絶対に私より大変なはず!

酔っ払って調子に乗り過ぎました。
今までも内輪の飲み会とかで、たまにやってましたが、あんなに弾いたのは始めて。気の合う仲間と家族だけのファミリーパーティーだったのが幸いです。

嵐の曲も大好きなのですが、「何でもかんでも『嵐』言うなや!」と思った反動でのV6布教活動と相成りました。Ready?のCD買ってもらえたみたいなんで良しとします。只今、ビデオ見直して猛省中です。

◆ tomokoさん
「明日の傘」と「星が降る~」は結婚式には外せないV6の名曲ですよね。私も凄い大好きで、自分の結婚式で流したかったのですが、「結婚式でジャニは禁止令」が発令され不発に終りました。なので、他人の結婚式でその憂さを晴らしています。(笑)

カラオケ101曲凄い!ギネスに挑戦出来るではないですか~。
V6ってアルバム曲とかでも名曲が多くて、そして意外に色々な所で使われているので「これ聴いた事ある!」って言われるんですよね。でも、歌いだしとかでは「え~、知らな~い。」ってばっさり言われる事多し。私もカラオケでは一人で(意地になって)V6の曲歌い続ける事にしま~す。お互い布教活動、頑張りましょう!

凄い、しいさんは弾き語りができるんですね!
即興でできちゃうんですか??憧れます!
私も10年余りピアノを習っていましたが、今は多分初心者同然です←

偶然にも、今日「明日の傘」についての記事をブログにアップしたんですが、しいさんのブログをみたら同じく結婚式で「明日の傘」を弾いた、と書かれていたので、驚いて思わずコメントしました^^

「星が降る夜でも」も、欠かせないですね~!
妄想だけが膨らみます(何故)
…といっても、今は全然そんな願望もないですが(笑)

コメントお返事

◆ りえさん
いえいえ、即興で弾く程の実力は無いのです~。
気に入った曲のスコアを探して弾いたり、耳コピしたりして、過去に他の結婚式とか飲み会とかでやった事のある曲なんです。最新作は「星が降る~」なのでどれだけアップデートされて無いんだ・・・という感じでお恥ずかしいです。

「明日の傘」私も大好きなんです。
「今日からは末永く”たくさん”よろしく」の「たくさん」の言葉が凄く大好きで、この一言がV6らしいな~って思うんですよね。控えめで真っ直ぐで等身大の愛情が歌われていて、大切な一曲なのです。←なのに酔っ払ってて覚えてないという失態。><

よし!
じゃぁ、りえさんが結婚される時に(弾き語りは恥ずかしいから)BGMとしてピアノバージョンで弾きます!待ってるよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

リーダーがピンチになった時、ヒロシは必ず駆けつける。 «  | BLOG TOP |  » えんどう豆も踊る

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

