topimage

2017-05

リーダーがピンチになった時、ヒロシは必ず駆けつける。 - 2011.05.29 Sun

CR・江口の言葉から。(笑)

二日酔いとか、色々なモノ諸々(←昨日の反省とか)で頭が痛いです。お酒、弱い方じゃないけど、昨日はホント調子に乗りすぎた。。。

【野球大会】
5/28の「野球大会」では、坂長夫婦は別チームだったけど、随所に夫婦愛が見られたとか。旦那の大ピンチに、嫁が駆け寄ってきて背中をとんとんして上げた話とかが、Twitter上にぽろぽろとあって、坂本くんには申し訳ないけど、微笑ましくて何か嬉しくなっちゃった。

坂本くんは「優秀選手賞」も頂いたそうで!
流石はジャニーズ不動のキャッチャー。
嵐にしやがれで、マボが「坂本→松岡→坂本→松岡」でMVP貰ってた時期があるって話をしてましたが、今年だって「優秀選手賞」を貰っちゃうのは流石としか言いようが無い。こんなにカッコいいリーダー、他Gに居る?(←おい。)また、どこかでこのネタでまぼが坂本くん褒めてくれないかな?

【両親聞いてね~かな~】
ネクジェネにて。坂本くんは、弟が欲しいそうで。(笑)
ま、要らない服などを弟にどかっとあげた!というイノッチの話の流れを汲んでの、ネタなんでしょうが。

でも「弟欲し~な~。」発言後に、長野くんとイノッチが「おぉ~♪(嬉)」とテンションが上がって、そこで、まさかの「両親(このラジオ)聞いてね~かな~。」発言に、何か坂本くんの魅力が詰まってる気がして、意味も分からず萌えてました。ご実家は東京だから聞いてない(聞けてない)と思うけど、あえて言ってみるリーダーに乾杯!(そして、「もっと早くに言ってやれよ!」って突っ込むイノッチにも座布団一枚。)

【アマゾンにて予約済み】
昨日結婚した新婦のご両親と今日はゴルフ。
当の本人達は色々と忙しそうだったので、私とウチの旦那さんでお供して参りました。

私も、今年はホントにコース廻ってなくて、先回廻ったのは何と元旦。(元旦にゴルフするなよな。笑)約半年振りにコース出たら、いやぁ~下手になってる。辛うじて3ケタは叩かずに済んだけど、こりゃ来週末の会社のゴルフコンペが非常に怪しいので、明日も練習だけしようと反省。←ここ数日、反省する事が多すぎ。

ゴルフ中に、新婦ママが「昨日教えて頂いたCD(V6/Ready?)を、今日の朝早速Amazonで注文しましたよ~。日本に帰って聞くのが楽しみです。」と報告してくれました。ママ、仕事早っ!しかも、一緒に式に出席してらした、ご親戚の叔母様の分も注文したとかで、合計3枚お買い上げだって♪ 通算販売枚数に多少は貢献した?

【メモリアルデー】
今週末、アメリカは "Memorial Day Weekend" (戦没将兵追悼記念日)で月曜日までお休み。

もともとは南北戦争で無くなった、北軍兵士を称える為の記念日ですが、第一次世界大戦以降は、あらゆる戦争で命を落とした米国の兵士を称える為の日となっています。

サンフランシスコの海が見える、見晴らしの良い小高い丘の所に、戦没兵の大きな墓地があるのですが、全ての墓石に小さいアメリカ国旗と、花が添えられていました。ウチの地元でも、昨今のアフガン侵攻で無くなった方が何人か。

ビンラディンが殺害された事で、一段落付いている様に見えるけど、結局戦争って負のスパイラルに陥るだけな気がする。メモリアルデーは、連邦政府が定めた祝日扱いになってるけど、祝う事なんて何も無いよね、って卑屈に考えてみたり。お天気が良かったのがせめてもの救い。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

心はいつも通じてんだ、そんな間柄。 «  | BLOG TOP |  » 水のように、空気のように。(追記あり)

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (73)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR