topimage

2017-07

心はいつも通じてんだ、そんな間柄。 - 2011.05.31 Tue

Memorial day Holiday最終日の月曜日は、我が家で「ジャニ・オフ会」を開催!

先回は参加者6人で、主催者&会場提供者の特権を乱用し、V6のReady?コンDVDを強制的に流し、「V6のコンサート初めて見たけど、レベルが全然違う~!」と、並み居る嵐ファン(私以外の4人)とNEWSファンの友人を驚愕させる事に成功したので、『今回はVIBESコンで行くぜ!』と企んでいました。

が!
NEWSファンの親友が、『関ジャニ∞とテゴマス見たい!』と裏切り発言を言い出しやがり(笑)結局VIBESコンは次回へ繰越。今回は、私とNEWS担の親友と、嵐担が2人の合計4人で小ぢんまりと。

女子4人で、昼間から軽くお酒を飲み、お酒のアテを沢山作って置いたので、だらだらとDVDを流し見しながらジャニ話に花が咲く。特に『嵐』担の2人はここ1~2年で嵐のファンになったので、テンションが物凄~く高いの!それぞれのご贔屓・嵐くんのお話を「ふんふん、で?で?」って感じで聞いていたら、楽しくてあっと言う間に時間って過ぎてしまい、お昼前からスタートしたオフ会も気が付いたら『お夕飯の準備しなくちゃ!』という時間で、彼女達は2人はご家族のもとへ帰宅。

NEWS担の友人(かのちゃん)が、「しぃちゃん、もうちょっと居て良い?」って、もう可愛いなぁ~。(←アホ)同い年だけど、こういう女子っぽい所凄く大好き。「好きなだけ居ろよ、泊まってっても良いぜ。」なんつー、お馬鹿な会話をしながら、二人でご飯の準備をし、旦那と3人で家呑みを再開。

珍しく酔っ払ったかのちゃんが、「いかに山下智久がイイ男か論」をぶっ放し始め、「NEWSと関ジャニ∞とKAT-TUNの事務所内での扱いについて」熱く語り、「世の中は『嵐』を中心に動いている」理由について論じるのを夜中まで聞いてお開きとなったのでした。

ご贔屓のグループも担当さんも違うけど、お互いの気持を尊重しあって、ジャニ事も盛り上れるし、時には真面目に、お互いの結婚生活とか子供の話とか(ウチは子供が居ないけど)そんな事を素直に話せる友人は貴重だな~と。

改めて思ったのは、V6にしてもNEWSにしてもある意味「少数派」な訳で。
お互い『待つ』って事に関してや、今与えられている状況を使って最大限に楽しむ、って事が物凄く鍛えられてる感があるなぁ。って思いました。そう言う境遇にも、妙な連帯感が有ったりね。

● COMMENT ●

しぃさんこんにちはー!
いいですね!ジャニオタ会・・違うジャニオフ会(笑)
しぃさんとお友達が繰り広げた論争わかりますっ!!
『少数派』に与えられた試練と喜び!
少数派のファンたちは常に前向きですよね。
前に向きすぎて頑張り過ぎてる(笑)
でもそんなトコロが連帯感を強めて心して応援するから
メンバー達も質の高いモノを惜しみなく魅せてくれるんですよね。
あーー!幸せ。
こういうキモチを共有出来るお友達がいるってそれこそ幸せ。
私もかのちゃんの熱弁聴きたかったなぁ。

(コメントが表示されてない?みたいでもう1回投稿してます。
もし重複になってたら申し訳ありません 汗)

ジャニ・オフ会楽しそうですね~(^^)
違うグループのファン同士でもジャニ話って盛り上がりますよね。
私も友達に某グループファンの子がいるのでよく話します。
そして しいさんと同じくV6アピールも忘れません(ニヤリ)←
しいさんも次回こそVIBESコンDVD流しちゃえ~(笑)

御友人、かなり深い話されてますね~(笑)
でも「少数派」でも、どれだけ待たされて干からびても
与えられたときの喜びといったらもう・・・
与えられる量は関係なく、ファンはそれで楽しめますよね♪
「待つ」のは慣れてるから関係ないぜー!って←

コメントお返事

◆ ほのほのさん
こんにちは!
いえ、仰るとおり「ジャニヲタ会」です。(笑)

分かってくださいますか?嬉しいです!
常に前向きで、メンバーから発信される全てに真剣に向き合って、感謝の気持ちを絶対に忘れない。そしてそれを伝える。だからこそメンバーも惜しみない愛情をファンい送ってくれる。グループが存在している事を、決して当たり前と取るのでは無くそこに居てくれる素晴らしさを理解してる。そんな風に思うんですよね。特に、V6とファンの関係って。

だからこそ横の繋がりも本当に強くて、例えばチャットの皆さんが本当に暖かくて優しくて気持が良いのは、V6もいつも暖かく居てくれるから。そう思います。

かのちゃんの熱弁は、主に山Pに対する愛情からのモノでしたが、たまに酔っ払った友人の熱弁を聴くと、感動してる自分が居たりします。ほのほのさんとも語りたいです~!

◆ 白夏さん
ごめんなさい。コメント機能がタマに変になって反映されるのに時間が掛かったりするみたいです。お手数をお掛けしてごめんなさい。

ジャニファン同士で相手のご贔屓のグループの話を聞くと、自分では気付いていない魅力に気付いた友達の感性とか、大好きな担当さんの話をしている時は本当に良い顔をしていて、見ていて幸せになります。そうです!V6アピールも忘れていませんよ~。(笑)

VIBESコンは映像の出来も凄く良いし、V6布教活動には欠かせないアイテムなので次回こそは絶対に流すぞ!と堅く心に誓っています。

彼女が前に「NEWSの方が不遇だ!」と言った友人でして。
話を聞けば聞くほど、お互い「待ち」のファン人生だよね~と二人で共感してしまいました。でも、白夏さんの仰るとおり、だからこそリリースの度に「有難う!」って感謝の気持ちで一杯になるんですよね。その気持を忘れなければ、V6もNEWSも絶対に大丈夫だって二人で肩を叩きあいました。

こんにちは。
いいですね、ジャニオフ会^^
去年の2月に琴音さんがオフ会をしましょう。と企画してくださり、それ以降約月一ペースで会っていると言う^m^私達の場合はV6だけなので、話はマニアックな事ばかりです^^;

ライブDVDを流していただいてありがとうございます^^
私はジャニーズのコンサートはV6のしか行った事がないのですが、やっぱり凄いんですね^^
そのオフ会で一緒する方がいろんなジャニーズのコンサートへ行く人なのですが「あんなに踊って走り回って、私達ファンの近くまで来て手を振ってくれるグループはいないよ!」と言っていて、そうか、あんなに近くに来てくれることは当たり前じゃないんだなと思ってさらに感謝したりしてます^^

おとといもコンサートでどこへ行くかという打ち合わせをしていたのですが^m^NEWSファンのお友達のいる友達が「Vコン決まったよ~!」と言ったらにらみを利かせて「良かったですね!」って言われたらしくて^^;
V6ファンは恵まれないと言っていますが、やっぱりV6しか見えていないからそう思うのかなと思ったりしました。
>今与えられている状況を使って最大限に楽しむ
って、凄くわかります。
今はこの情報しかないけど、この情報があるんだから嬉しい。みたいな、謙虚さが備わった気がします^m^
V6ファンって健気ですよねっ!
V6もNEWSも大丈夫ですよ^^どんな状況でも好きでい続けるファンがいますしねっ!

なんだか凄く長くなってしまいました・・・あわわわわ。すみません。

コメントお返事

◆ 苗坊さん
こんにちは!
そっか!琴音さんと苗坊さんはお二人供、札幌にお住まいですもんね。お二人のオフ会も楽しそうです~♪月一ペースでV6ゴトを語れるなんて羨ましい!

私も色々なグループのコンサートにお邪魔しましたが、やはりV6は物凄く特殊だと思います。Jr.抜きで6人のみのライブとか、Vロードとか、ダンスの量もハンパ無く多いし、なんと行ってもファンとの距離が本当に近いです。

NEWSは本当に扱いが悪くて可哀相です。大人しいグループだからというのもあるのでしょうが、ポテンシャルは有るのでそれだけに本当に勿体無い気がします。

そうなんです。本当はもっと色々欲しいけど、でも「待ってね!」って言ってくれるから、ちゃんと待ちの姿勢が出来ているというか。根本にあるのは感謝の気持なんですよね。本当に私たち、健気だと思います。

全然長く無いですよ~。むしろ、長いの大歓迎!
あ~、やっぱりオフ会で語り合いたいです!

こんばんは。ほんとにV6ファンって健気だな、って思います。V6での活動がないとき、メンバーの誰かが舞台をやってるときは、その活動を素直に喜び、新しいCMに採用されただけで大喜びし、メンバーが舞台とか映画の宣伝でTV番組に出るっていうだけで、うきうきして見て、、。待って待って、コンサートやCDのお知らせが来たら、ほんとに嬉しくて。踊って、歌って、映像も凝ってて、そんな夢のような空間、考えたらそれを作り出すには時間がかかるんだろうな、といつも感謝してます。実は去年、NEWSファンの友人がチケットあるから、と大阪ドームのNEWSコンに誘ってくれました。でも、NEWSも山Pは個人的にソロコンしたり、テゴマスもコンサートしてるけど、慶ちゃん(小山くん)ファンの友人はNEWSでの活動が少ないと、ぼやいてました。亮ちゃんのエイトの活動もあるから仕方ないのかもしれませんが、やっぱりグループ活動してほしいですよね。今日、青い封筒が来ました。健ちゃんのメッセージが特に嬉しかったです。ほんとにV6ファンのこと考えてくれてるんだなって。大阪と、神戸、地元なのでチケットが取れるといいな、と思っています。

コメントお返事

◆ tomokoさん
そうですよね。今の状況を当り前に思ったり文句を言ったりしたら、常に最高の空間を作り上げてくれるV兄さん達に申し訳ない。そう思います。活躍する分野もばらばらかもしれないけど、それぞれの活動を常にお互いが支えあって、6人揃った時には物凄いパワーで大きな愛情をファンに注いでくれる最高のグループだと思います。

NEWSコン行かれたのですね!Live Live Liveかしら。
私はあのコンサートはDVDで見せて貰ったのですが、あの6人はV6のコンサートキッカケで「Jr.を使わず自分達だけでパフォーマンスしたい。」と希望したそうです。やっぱり6人が揃っているのが一番嬉しいと、私のNEWSファンの友人も言っていました。

青い封筒届きましたか!
私は友人が取ってくれる予定なのですが、希望は神戸&代々木なんです。お互い当たったら神戸で会えますね!みんなの希望のチケットが当たりますように~♪

こんばんは。NEWSコン、LIVE×3です。当然ながらJrがいると思ってたんですが、六人だけで、ドームで広いのになるべくファンの近くに来ようとしてました。マッスーが以前にV6みたいに踊りたくって、踊れる曲をアルバムに入れたそうなんですが、その曲は中央のステージで歌って、見事なダンスを見せてくれてました。ちょっとV6っぽく感じました。私は他のグループのライブは初めてだったんですが、とっても楽しかったです。でも改めて思ったことは、やっぱりV6のライブってすごい踊ってるんだな、ってことです。シングル曲はダンスがもとからありますが、アルバム曲にはないのでコンサートのために考えて、練習して披露してくれるんですよね。大変なことだと思います。今年のコンサート、どんな風に見せてくれるのか楽しみですね。さて、申し込みしなくては、、。

コメントお返事

◆ tomokoさん
あのLIVEx3コンは、NEWSのライブの中でもダントツ好きなライブなんです。特に「コヤシゲ」の『言いたいだけ』が超ツボでアレだけで全ライブ総集編出して欲しい位。

NEWSもあのライブでは、とにかくファンの近くで踊り歌う。自分達でアイディアを出してやりたい事、ファンの求めてる事をやる!って姿勢が見えてて良かったと、友人も言っていました。

それでもV6のあの凄さは越えられない。年齢だってトニなんか10歳以上も上なのに、動きの量も質もハンパ無くレベルが高くて、暖かくて、愛に溢れてるんですよね。だからこそ参加する方も、常に感謝の気持ちを忘れない、こういう関係性がV6を作り上げてるんだと本当に思います。


管理者にだけ表示を許可する

相当ぐったりな6人 «  | BLOG TOP |  » リーダーがピンチになった時、ヒロシは必ず駆けつける。

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (74)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR