topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


相当ぐったりな6人 - 2011.06.01 Wed

何か、疲れてるよ。(笑)

6人とも、目がよっちゃんと同じ大きさになってて、リーダーの顔色が悪い。
一人元気にテンション上げ上げなのが、天使の健ちゃん。
何事も一生懸命で、空気を読まない・・・ごほっ、ごほっ。(笑)

本日のミッション、「6人の絆は完璧ゲーム」

先回、同じゲームで公共の電波に乗せて、変態具合をさらけ出した(いや、まだまだだな。←あんた、何者?)末っ子の暴走を微妙に期待しながら、ミッション・レポ行ってみたいと思います。

では、この下から~。 【ミッション1】10問以内に全員の回答を合わせろ(エンタテインメント編)

Q1. 彼女にしたいアニメキャラクターといえば?
剛:タッチ(南ちゃんって事?)
健:もののけ姫 サン
准:もののけ姫 サン
井:ラムちゃん
長:南ちゃん
坂:ラムちゃん

これは、見事に2人ずつ分かれた。
坂本くんのラムちゃんが、何となく予想通りで笑えたわ。

Q2. 全ての漫画の中で一番強いキャラクターといえば?
剛:キン肉マン
健:モンキー・D・ルフィ
准:孫悟空
井:孫悟空
長:孫悟空
坂:孫悟空

井 「いやルフィは・・・」 (頭を抱えてる)
坂 「三宅、お前ちょっと違くねえか?」(三宅呼び~!)
健 「いや、強いんだってルフィは。」
長 「いや、お前だけだ。合わせろ!」(珍しく、長野くんが大きな声出してる)
井 「合わせろっつーの。」

准 「(剛くんの)キン肉マン?」
井 「いや、キン肉マンは分かる。」
坂 「いや、分かる、分かる。分かるよ。」(お父さん、優しいな。)
井 「5000万パワーズの時ね。」(超、懐かしい~!爆)

井 「でも、悟空!結構イイ所まで行ったのよ。」
健 「いや、悟空の進化系だと思ったからさ。ドラゴンボール途中でさ・・・」
(健ちゃんが喋ってるのに、『第三問』のテロップが出る。スタッフさんにさえ切られる男、三宅健。)

Q3. 子供の時にどきどきしたお色気シーンのあるアニメといえば?

この辺りで、末っ子がまた暴走しそうな気がした(あるいは暴走を期待した)のは私だけじゃないと思う。

健 「アレしかない!」 (←超テンション上がってる)
長 「これさ~、皆違うよね~。」
健 「みんな知ってる!みんな知ってる!」
坂 「三宅聞けよ!三宅書くな!消せ、まず。」
皆に大反対されちゃう健ちゃん。(爆)

井 「(超冷静に)お前そういうけど世代やっぱ微妙に違うから~。」
健 「でもコレは絶対ぴったし来る。親に隠れてすげぇ見てたんだよ。」
剛 (騒ぐ健ちゃんの横で、ボードに何かを書こうとして)「何だっけあれ~。」

剛: (なし)
健: まいっちんぐマチコ先生
准: まいっちんぐマチコ先生
井: まいっちんぐマチコ先生
長: ウイングマン
坂: キューティーハニー (←私もそう思った!)

剛くんは「まいっちんぐマチコ先生」が出て来なかったんだ~。

坂 「(健ちゃんに向かって)マチコ先生、知ってるんだ?」
健 「知ってるよ!だから全員合うって言ったんじゃん。」

准 「(変態口元全開で)スケートしてて、セーターつかまれて~。」(イノッチと嬉しそう)
健 「何かブーメランみたいの飛ばしてパンチラしちゃったりするんだよ。」

坂 「キューティーハニーの変身シーンとか、メルモちゃんが大っきくなった時の変身シーンとかさ。」
井 「そっち系好きだからな、リーダー。」
坂 「誰もひっかかんねぇ。」 (超、嫌そうな顔。)


Q4. ルパン三世の実写版 ルパン役に相応しい芸能人といえば?
剛: オダギリジョー
健: モト冬樹
准: 柳葉敏郎
井: 長渕剛 (←まさかの渕さん推し。)
長: 木梨憲武
坂: 唐沢寿明

Q5. ドラえもんの実写版 ジャイアン役に相応しい芸能人といえば?
剛: インパルス
健: 西田敏行
准: 大仁田厚
井: 長渕剛 (←だから、渕さん?)
長: 堤下(インパルス)
坂: 石塚英彦

Q6. ドラえもんの秘密の道具 誰もが使いたがる物といえば?
健 「コレしかない!」 (超自信まんちくりんなんですけど?)
坂 「ザ・王道で良いんでしょ?」

坂 「ものまねして言いたい位だよね。」(←やって~!)
剛 「なるほどね、これ作ったよね!」
全 「え?」(残り一秒で、全員の頭に「?」登場)

剛: タケコプター
健: どこでもドア
准: どこでもドア
井: どこでもドア
長: どこでもドア
坂: どこでもドラ (ラ?)

長 「森田~~!」
井 「あいつ、のび太の実写だな。」

Q7. 絶対に泣ける映画といえば?
剛: ハチ公物語
健: ゴースト
准: チョッパー
井: ハチ公物語
長: E.T.
坂: ゴースト

剛 (ペンを叩きつけながら、長野くんのE.T.に) 「何処で泣くんだよ!(怒)」
健 (准くんの肩を叩きながら) 「岡田!俺もチョッパー考えたんだけど、多分他の人たち知らないと。」
坂 「チョッパーって何?」(←やっぱり知らない1号)
長 「チョッパー?」(←やっぱり知らない2号)
准 「俺この前、超泣いたんだよ!」
長 「チョッパーって何?」
准 「ワンピースの。この前テレビで不覚にもすげぇ泣いたんだよ。」

准く~ん、チョッパーは泣くよ。うん、うん。
(准くん、昔クマグスでもテレビ見て「わんわん泣く」って言ってたよね。泣き上戸なのか?見て見たいな~、岡田准一の素の泣き顔。←ドM。)

井 「ゴーストは分かるんだけど、E.T.は(泣くところが)わかんない・・・。」
准 「長野くんちょっと、変態だからさ。」 (←お前が言うなや。)

Q8. 任侠映画に出てくる芸能人といえば?
剛: 渥美清
健: 渥美清
准: 菅原文太
井: 高倉健
長: 菅原文太
坂: 高倉健

惜しい!これもキレイに2人ずつに分かれたね。

Q9. 日本版「24」のジャックバウアー役に相応しい芸能人といえば?
剛 「ちょっと体格の良い・・・」
長 「そんなに背も高くなく・・・」
剛 「小柄な・・・」
井 「で、Season 7とか、長めにやる度胸のある人だよね。」

准くんやれば?って、一瞬思ったんだけど。(駄目?)

剛: 織田裕二
健: 山下真司
准: 山下真司
井: 照英
長: 武田鉄也 (←なんで?)
坂: 松岡修三

健 「ジーパンにMA-1って言ったら山下真司でしょ!」(確かにそうかも。)

Q10. 和製ニコラス・ケイジと言えば?
健 「じゃ、ここら辺が・・・。(と、おでこの辺りを。)一人しか居ないじゃん!
坂 「だから~、一人しか居ないわけ無いんだよ、まず。(苦笑)」
長 「お前のイメージを、俺達が当てる訳じゃないんだから。ゲームが違ってきちゃった。」(今日のママ、厳しい。)
剛 「三宅健ゲームになっちゃうよ。」

井 「立場的にっていうか、存在的にニコラス・ケイジなの?」
健 「いや(おでこの辺りを指して)ここら辺が似てるって感じ。」
剛 「世代的にも同じくらいだよね。」

剛: モト冬樹
健: モト冬樹
准: モト冬樹
井: 志村けん
長: モト冬樹
坂: モト冬樹

井 「えぇ~~~!!!!!」
長 「い~~の~~は~~ら~~~~!」

井 「志村さんじゃん!たまにニコラス・ケイジ、志村さんに見える時あるもん!」
健 「志村さんじゃニコラス・ケイジやるにはタッパが足りないんだよ。」

結局、惜しかったけどミッションクリアはならず。みんな自由すぎる。特に健ちゃん。


【ミッション2】10問以内に全員の回答を合わせろ(イケてる女性編)
まず「イケてる女性」って設問が、イケて無い気がするんだけど。

Q1. イケてる女性がたしなむ趣味といえば?
剛: ヨガ
健: 茶道
准: ヨガ
井: アロマ
長: ヨガ
坂: ティラピス (ピラティスって事?笑)

長 (坂本くんの答えを見て) 「それ、ピラティスじゃない?」
井 「ティラミスと混ざっちゃってる。」

Q2. イケてる女性の朝食と言えば?
健 「やっぱアレでしょ!日本人ぽく無いものでしょ?」
井 「アレはアレでしょ。」
剛 「あ、分かった、分かった。」
健 「え?もう完璧にメニューみたいなこと?」
井 「え?」
健 「わかんなくなっちゃった。」 (←可愛いなあ、おい。)
坂 「総称で良いんでしょ?」
井 「総称。細かいメニューは俺分かんないけど。」
剛 「これ、料理するものじゃないよね。」

剛: フレーク
健: パン
准: ベーグル
井: ブレックファースト
長: トースト
坂: ブレックファースト

「ブレックファースト」おかしくね?(ホントは、ブレックファストだし。)
「朝食(日本語)=ブレックファスト(英語)」だよ。
でも、よっちゃんは納得が行かないみたい。

長 「夕食は『ディナー』って言ってる様なもんでしょ、これ。』(←厳しい。)
健 (立ち上がって)「井ノ原くんが言いたいのはフレンチトーストだと思ったの!(指差して)それ、間違ってるよ。」

井 「だってホテルとかでさ『ブレックファースト』って書いてあるよね?」
健 「あれは、朝食メニューだよ。」
井 「でも『ブレックファースト』か『何か』で選ぶじゃん。」
坂 「『ブレックファースト』か『和朝食』か?って出るよ。」
井 「だよね~。じゃ、ホテル側がいけないんじゃん。」 (←そこ?)
長 「ホテル・・・。(笑)」
井 「俺、叶姉妹、意識してたんだから。」 (←だから、そこ?)

Q3. イケてる女性が失恋した女友達に掛ける一言といえば?
末っ子がニヤケてるぞ。(笑)

剛; 空を見な
健: 男なんてごまんといるっしょ
准: おろかものが!!(←え?)
井: 次 次っしょ!
長: 飲み行こ!
坂: カラオケ行こう

健ちゃん、よっちゃん、坂長コンビの回答は分かる気がするんだけど、岡田さん?
自分でも「やっちまった」と思ったのか、ボードの後ろに隠れてるし。

Q4. イケてる女性が狙った男をものにする時に取る行動といえば?
剛: ウインク
健: ウインク
准: おとしもの
井: 指鉄砲でバキューン
長: 酔ったふり
坂: 長めのイヤリングをつけてデコルテを見せる(←リーダーの趣味だな。絶対。)

いや~、井ノ原さん?「指鉄砲でバキューン」は坂本さんだろ。
好きだって言えよ~♪」って言いながら、撃って欲しいわ~。

ウィンクの使い方の説明をする健ちゃん。

「わざと視界に入って~。(ウインクする)」
「上級者は舌も鳴らしたり。(と実演)」って、発想が・・・。

Q5. イケてる女性が飼っているペットといえば?
剛: ゴールデンレトリーバー
健: トイプードル
准: ワイナラマ (←何?これ。)
井: ドーベルマン
長: ラブラドールレトリーバー
坂: ダルメシアン

岡田さんに坂本さん病が伝染。(笑)
 ワイマラナー
× ワイナラマ

Q6. イケてる女性の寝るときの格好といえば?
准 「よ~し!」 (←何が、よ~し?)

准 「逆の発想で行くと良いんじゃない?」
井 「ほ~ほ~。分かる、分かる。」 (←私、全然わかんない!)

剛: タンクトップ
健: 
准: 
井: 
長: タンクトップ
坂: 

な~る~。(やっと分かった。)でも、裸で寝ると寒いよ。
因みにワタクシ、タンクトップに短パン。(あれ?聞いてない?笑)

そして、よっちゃんが喋ってる間に、くしゃみ2連発の坂本氏。
疲れてるでしょ、目が死んでるもん。(つーか、全員目がイノ状態。)

Q7. イケてる女性が寝る前に欠かさずやる事といえば?
ここで、満を持して森田剛が動き出す!

剛 「アレにしましょうよ、みなさん。」
全 「何?なに?」
剛 「寝る前に、一日の疲れを取りましょうよ。」
健 「俺達がやる?」 (「やる?」の言い方が可愛い。)
剛 「違うよ、女性だよ。」 (そしてツンな、剛くん。)
坂 「女性だって書いてあるだろ。」
剛 「なんかカッコよくないですか?これやってると。毎日欠かさず。」
長 「あ~、じゃ、これかな~?」(ココにも可愛い男子が居る!)


全員: ストレッチ

お~、全員当たった!というわけで、ミッションクリア♪
剛くん、ナイス・アシストですよ!

そして、「奥のメイクさん二人が『そんなのしないよね』みたいに・・・。」って、健ちゃん!ばらすんじゃありません。(笑)

因みに、私もストレッチして寝る。(あれ、やっぱり聞いてない?)
ストレッチして寝ると次の日、脚が凄い楽なんだもん。

【おまけ】
Q. イケてる女性が朝のメイクを終え、鏡に映る自分に掛ける一言といえば?

剛: サンキュー
健: これでよし(ハート)っと!
准: よし!今も (「今日も頑張ろう」って書こうとしたらしい。笑)
井: レディ?
長: イケてる!!
坂: 昨日の自分よりキレイ

結構、リーダーの考え方好きかも。よっちゃんの「レディ?」はやっぱり「Ready?」って書いて欲しかったな~。

それにしても、一体何本っているんだって位同じ衣装が続いている。
もう、結構みんなが疲れているのが見て取れるもの。質問待ってる時、両端の二人がぐったりしてるし。(笑)そりゃ、くしゃみもするし、言い間違いもするでしょう。お疲れ様、リーダー。

● COMMENT ●

素敵なレポありがとうございます~

准健はワンピース好きなんですね(^w^)
チョッパー観て号泣する岡田くんを見たいっ!(笑)
確かに泣けますけど、観て泣いちゃう30歳がなんか可愛いな~って(*^^*)

岡田くん、ジャック・バウアーできると思います(真顔)
条件にピッタリすぎて爆笑しました(笑)
「すぐそこに相応しい人いるじゃん!」ってV5に言いたかったです(笑)

やっぱり6人とも疲れてますよね。
気のせいか、全員目がうつろながらも
無理矢理テンション上げてるような感じがして・・・
だから珍回答続出だったのか、素でボケてるのか・・・ごにょごにょ(笑)

素敵レポありがとうございます!

チョッパー…私も恥ずかしながら号泣したクチです。私の場合は漫画ででしたが。
でも、6人で合わせるにはちと難しいですよね~さすが自由な2人。

私は某動画サイトで見たんですが6人とも本当に疲れてましたね。コンリハとかコンリハとかコンリハとか忙しいでしょうか?うふふ

リンクのお申し出有難うございました!私もしいさんのブログをリンクさせていただきたいのですが…よろしいですか?
これからも、よろしくお願いします。

コメントお返事

◆ 白夏さん
なんかだらだらしたレポになってしまってすみません。
ミッションって、凄くレポし易い時とし難い時があって、今回みたいなミッションは、途中の会話も面白いからそれも書いていると、物凄くだらだらしてしまうんですよね。

素で泣いている准くん、見てみたいんですよね~。
30歳になってもテレビ見て涙するの、良いよ!良いよ!って思ってしまいました。

そして、ジャックバウアー!
剛くんとイノッチが条件を言い合ってる時に「准くんじゃん。」って思ってしまいました。ぴったりですよね?アクションも出来るし、拳銃構えるのも慣れてるし。でも、准くんじゃ若いかな。是非、後10年後位に。(笑)

今回はみんな疲れてる様子で、坂本くんは言い間違いが多いし、長野くんも珍しく大きな声で健ちゃんに突っ込んでたし、イノッチは破棄が無いし、准くんと剛くんも大人しいし。一人元気に笑顔を振りまいていた健ちゃんが印象的でした。なんか、回答がぼや~っとしてましたよね?

◆ なつきさん
だらだらなレポでお恥ずかしいです。
なるべく読み易く、分かり易くと大分カットしたんですが、それでも相当な長さになってしまいました。

なつきさんもチョッパーで泣きました?
漫画で泣いたのでしたら、アニメでは大号泣ですよ~。

今回は相当数撮った時の収録みたいで(ずっと衣装が同じ)
回を追う毎に段々とみんなの顔色が悪くなって来てて、
相当疲れているんだろうなって思いました。
それに、コンリハとかレコーディングとかコンリハとか
PV撮影とか色々大変でしょうから~。(嬉)

ブログのリンクの件、快諾して下さり有難うございます!
こんな拙いワタクシのブログで宜しければ、どうぞ宜しく
お願い致します!嬉しいです~♪


管理者にだけ表示を許可する

私の場合はぬれねずみ。 «  | BLOG TOP |  » 心はいつも通じてんだ、そんな間柄。

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

