topimage

2017-07

岡田准一@天地明察 (追記あり) - 2011.06.13 Mon

親愛なる准くん、
記念すべき200回目の投稿で、あなたの記事が掛ける事に感謝します。

沖方丁の『天地明察』映画がとうとう公式発表されました。(公式ページ
今年の春あたりに、准くん主演で映画化という話が流れましたが、その後何の公式発表も無かったのでどうなったかな?と思い始めていた矢先の発表で、これは以心伝心?なんて勝手に思って嬉しくなってます。

公開は2012年の秋。
まだまだ時間は有りますが、この夏にV6コンサートを終えたら、あっと言う間に残り半年程になるでしょうから、V6の広告塔ツートップ(イノ&准)の片割れは来年も、忙しい日々を送る事になりそうです。

実は、数学と天文系が大好きで。
それが高じて、仕事で構造計算やってたり、セイリングチームでナビゲーション担当(ナビノ!)で、ナイトセーリングの時はGPS以外にも星や月を使って進路を計算したりするのを、楽しんでやってる訳です。

准くん主演の話が出る前から、普通に内容に興味があったので購入して読みました。割合読みやすくて、囲碁棋士で天文学者でもあった「安井算晢(渋川春海)」の改暦という大事業に奮闘する姿が丁寧に描かれている作品です。気に入っている一冊なので、「准くんが主演」の噂を聞いた時には小躍りして喜んでしまいました。

私的には、准くんの雰囲気に私が持っている「渋川春海」のイメージは似ているのではないかと。奥様役に宮崎あおいちゃんというのも、嬉しい。彼女の、若いけれども落ち着いた雰囲気や、芯がキチンとある奥ゆかしさとか、ただの癒し系女優では無く、うるささの無い存在感とかが好きなので、後は原作のイメージを踏襲しながら監督がどんな画を撮るのかが楽しみです。そして准くんは、苦悩する主人公役が続きます。

まぁね~、オスカー候補だとか色々外野は言ってますけど。
実際は難しいだろうな~。

准くんの活躍は嬉しいですが、あんまりそういうのには絡んで欲しく無い、そんな微妙な心理なんですよね。共演の俳優陣も、私の好きな俳優さん揃い(特に、松本幸四郎さん)なので、純粋に映画を楽しんで見てみたい一本になりそうです。

まずは、准くん。映画主演決定おめでとう!
渋川春海は、あんまり筋肉ムキムキだと役柄に合わない気もするので、取り敢えずこれ以上鍛えるのは辞めていただきたい。そんな感じです。(笑)

うふふ。純粋に、喜んでるのよ?これでも。

追記:
ちょっと待った!「天地明察」にヨコも出る!(嬉)うぉ~、テンション上がった。
「時代劇の横山裕」見たかったの!長年の夢だったの!「俳優・横山裕」好きなのよ!是非、ヨコちょには影の有る役処をお願いします!幸四郎さんと染ちゃんの親子共演も見れるし、これは准くん抜きにしても(おい!)私的にものすご~~~く美味しい映画になりそうだ~。

● COMMENT ●

お!これ、この間言ってた映画の話?
お宅の末っ子は映画俳優としての需要が高いわね。
他のメンバーも、舞台役者として結構高い位置を確立してるし、キチンと其々の得意分野で活躍してて、やっぱりV6って凄いんだなぁ。

ヨコちょも出るのね。しいちゃん、役者のヨコ推しだもの。そりゃ、テンション上がるでしょうよ。時代劇のヨコちょも美人さんだろうなぁ。岡田君と二人で美人コンビ、萌えるかも。

コメントお返事

◆ かのちゃん
そう!とうとう公式発表されたのよ。(嬉)
末っ子は最近、俳優・岡田准一って紹介される事も多くて嬉しくもあり複雑でもあり。まぁ、評価されているってことよね。

なんか最近かのちゃんV6の事褒めてくれるわねぇ。
凄い嬉しいな、ありがとう。
私もNEWS大好きだからね。特にコヤシゲ(笑)。

そうでしょ?准くんとヨコ、二人で美人さんだもの。
萌えない訳が無い!(力説)

こんばんは。准君主演、本当に嬉しいです。今日、義父がたまたま購入して、私にくれた日刊スポーツにも大きく取り上げられてて、監督さんが准君しかいない、と思って抜擢してくれたことが載っていました。16日から撮影って、、、京都はすぐそこ。近くに准君がいるんだと思ったらドキドキしてきます。Vコンリハや、コクリコ坂の試写会など、忙しくなると思いますが、頑張ってほしいですね。原作本、私も読んでみようと思います。横ちゃんも時代劇、似合いそうですね。ジャニーズの後輩との共演は東京タワーの松潤以来かな?にこ健ではレコーディングが終わったらしいのでCD発売も見えてきたでしょうか。これから楽しみなことがいっぱいで本当に嬉しいです。

コメントお返事

◆ tomokoさん
こんばんは!
スポーツ新聞にも取り上げられていたんですね!嬉しい。
そして、義父様お優しい~。

滝田監督も准くんを推して下さってますが、原作を書かれた沖方さんも准くん推しだったようですね。すっかり、映画俳優・岡田准一になってきましたね。原作本もお勧めです。途中、算術や天文暦などで頭がピーマンになりかけますが(笑)それ以上に人間模様が丁寧に描かれているので、話に引き込まれます。

分かります!私もV6がロスとべガスにいた時には「同じ州に居る~。」とか超ドキドキしましたもの。それだけで、嬉しくなってしまいますよね。

ヨコとの共演もテンション上がりました。
彼も自分の世界を役の世界に当てはめられる人なので、准くんと二人でどんな世界を見せてくれるのか今から楽しみです。

でも!個人の仕事も嬉しいけど6人のお仕事も~。
「タカラノイシ」も「Mission of love」もパーツでしか見れていないので、早く全体像が見たいです!


管理者にだけ表示を許可する

40まであと40。 «  | BLOG TOP |  » 公共の電波を使って、いちゃつく人たち。

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (74)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR