topimage

2017-11

40まであと40。 - 2011.06.14 Tue

我等がリーダーの40歳お誕生日まであと40日じゃん!
って事を、会議中に7月のスケジュールを組んでいて発見。←仕事しろ。

サボテンの街は、とにかく暑いよ~!
今日は最高気温43度、最低気温が27度でした。しかも、湿度が10%っていうありえない乾燥具合。紫外線強くて乾燥している、お肌に最悪の環境。しかも、日中はクーラーの効いてるオフィスで、更に空気が乾いてるので、アベンヌウォーターのスプレーを使いまくっています。余りの乾燥にコンタクトの調子も悪い。早くベイエリアに帰りたい。

【岡田准一@天地明察】
昨日の日記でも書きましたが、准くん主演の新しい映画について。
准くんの雑誌取材をした「婦人画報」スタッフの方が、『岡田さんは近日中に京都に行かれるそうで・・・』と数日前のtwitterで呟いていて、「お?末っ子は京都で映画の撮影かね?」なんて思っていたのは、大当たりだったという。

去年、原作を読んでいた時に、『こういう人物(渋川春海)を准くん主演で映画撮ったら合うかも。』なんて思ってたら、今年の春になって准くん主演の噂が流れてきて、「ほほ~ぅ!(嬉)」って小躍りしたもんです。まぁ、ファンの贔屓目っていう。。。ね。

今月からクランクインして8月まで撮るみたいだから、コンサートの準備やら「コクリコ坂」の宣伝やら、またしても忙しい日々を過ごす事でしょう。とにかく、体に気を付けて准くんが楽しんでたら良いなと思います。

【横山裕@天地明察】
ヨコの役処は、算哲の碁のライバル「本因坊道策」。囲碁の世界で圧倒的な強さを誇り、現在でも史上最強の棋士とされている道策を、ヨコが演じると聞いて物凄いわくわくしてます。准くんとの共演は「反乱のボヤージュ」以来かな?

私は、「役者・横山裕」がとても大好き。
コミカルな役処も、彼のピーターパン的な雰囲気に合っていて魅力的ですが、ライバル役や敵役をやらせると、何とも言えない独自の世界観と圧倒的な存在感を静かに、でもふつふつと表現する演者なので、今回の映画で准くんとヨコが、向かい合って碁を打つシーンとか想像しただけで鼻血鳥肌モノ。

ヨコも相当の色白美人さんだし、何より手!手が美しい!
准くんの手も好きだけど、ヨコの手は一見の価値ありです。准くんとヨコのあの美しい横顔とキレイな手で、碁を打たれたらそれだけで萌える!萌えないはずが~無い!

【松本幸四郎&染ちゃん@天地明察】
さ、ワタクシが日本で一番大好きな歌舞伎親子が共演。
昔から、何故か幸四郎さん大好きで、日本に居た頃は高麗屋の歌舞伎のお舞台と、幸四郎さんのミュージカルには必ず参戦してました。(コンサートかっつーの。)因みに染ちゃんは、幸四郎さんと共演の時のみ、お気に入り。「バイ・マイセルフ」の舞台とか最高だったもん。

あ、幸四郎さんと准くんは、まだ准くんがデコパで、細くて可愛かった頃に「モナリザの微笑」で共演してますね。

同じく歌舞伎界から、市川亀治郎くんも出演。あの香川照之さんの従兄弟だから、まぁ准くんに繋がりがあるっちゃ~、有る。無いっちゃ~、無い。(笑)

佐藤隆太くんも「木更津~」だなんだで仲良しだし、奥様役の宮崎あおいちゃんも「陰日向~」で共演してるし、周りを固める共演陣が相当しっかりしてるから、准くんは気負わず、力抜いて演じればいいんじゃないかな?って。

取り敢えず、映画館で見るのはまず不可能だから(映画の為に日本に帰ったら、怒られるだろうな~。)、DVDが出る時にBlu-rayで買います。ええ、絶対。(笑)

あれ?結局タイトルにしたリーダーの話題は?

● COMMENT ●

もうリーダーの40歳+メンバー6人が全員30代まで40日を切ったんですねぇ・・・しみじみ。
この時間をぜひとも大切にしていただきたいです。
岡田君は今年も大忙しですね。
でも今年は撮影しているフリとは言われない事でしょう^m^
おお~!!そういえばヨコとは「反乱のボヤージュ」で共演していましたね!懐かしい~!!
こうなったらイノッチ同様ヒルナンデス!に出演して放送禁止用語を。。。って岡田君は言うわけないですね^^;

コメントお返事

◆ 苗坊さん
そうだ~。全員が30代なのも後40日なんですね。
何かしら6人で一緒に時間を過ごしてくれてたら良いなぁと思いますが、末っ子が映画の撮影で忙しそうだから無理かしら。

それにしてもリーダーは40歳には見えない~。
あんなにカッコ良くて色気の有る40歳は、そうそう居ないよ!って思いますが、リーダーに限らずV6メンバーは良い感じに年を重ねて来てますね。

反乱のボヤージュも、もう10年前なんですね。
ヨコも准くんも10年後にまたこうして大きな作品で共演してくれるの、凄く嬉しいです。

となると、ヒルナンデス!出演希望ですよね~。イノの様に放送禁止用語・・・は難しくても、ヨコヒナの二人なら「変態・岡田准一」は軽く引き出せるはず!期待しちゃうな~。


管理者にだけ表示を許可する

楽しんで仕事をする @Growing Reed «  | BLOG TOP |  » 岡田准一@天地明察 (追記あり)

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (425)
准くん ごと (40)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR