topimage

2017-08

お家に帰ってきてする事と言えば? - 2011.06.17 Fri

「Mission V6を見ること~。」(笑)

サボテンの街から帰ってきてから、残業続きでやっと金曜日。
力尽きかけてるけど、「コレを見ないと寝れない・・・」とミッションを睡魔と闘いながら見た私の目は、イノ目というより、瞬きミッションの剛くん状態。(白目)

あれれ~?川崎ミッションじゃないの?

スタジオで群れてる6人も嬉しいけど、「マネージャーは駄目だろ~!」と白昼堂々、変態テンションを全開にしていた末っ子が気になってたんだけど。

そして、衣装が変りましたね。やっと最新バージョン?まさか同じに日に撮って、衣装だけ違うとかだったり~、なんて眠い目でぼ~っと見てたら、旦那が「イノッチが髪の毛短くなってる。」だと。やるな、おぬし。逆に准くんは髪の毛が大分伸びてるな~。前髪の長さはいい感じだけど、後ろはもう少し短いとなお良し。(←何様だ?)

それでは、最新版『6人の絆は完璧ゲーム』をつらつらと。 【ミッション1】 10問以内に6人の回答を合わせろ (グルメ編)

Q1. おでんの具の定番といえば?

健 「これ、一つだけ書くってことだよね?
坂 「もう一回、ルール教えてあげて?

健ちゃん今更ですか?って思ったけど、「俺の中で正解が3つくらいある」故の発言だったみたい。良かった、安心した。(笑)

剛: 大根
健: 大根
准: 大根
井: はんぺん
長: 大根
坂: はんぺん

ぬお~、私は「はんぺん」派なんだけど、准くんは「大根」か。分かった、作るよ。(←はい?)今回はグルメ編だからかな、長野くんが突っ込み隊長。

長 「何だよ、はんぺんって。コンビニ行ったら絶対大根だよね。」
井 「はんぺん、一番上にあるじゃん!浮いてるから先に取り易いんじゃない?」
坂 「そうそう。」
井 「大根ってちょっと本気な感じがするじゃん。」
健 「だからベターなんじゃん。」
井 「。。。。そっか。。。」(認めた!笑)


Q2. 名古屋に行ったら絶対食べたい定番料理といえば?
坂 「絶対食べてるでしょ?みんな。」
准 「これ、合っちゃうよ。俺たち(名古屋)行くもんね。」(今回は無いじゃん!涙)
坂 「絶対食ってると思うんだ。コンサートの帰りとか。」
井 「これ、決まるよ!決まっちゃうよ!」
准 「ありがとうございます~。」(礼儀正しくてよろしい。←だから何様?)

剛: てば
健: ひつまぶし
准: ひつまぶし
井: 手羽先
長: 手羽先
坂: ひつまぶし

世間一般では「ひつまぶし」でも、V6では「手羽先」が正解だ!と思うんだけど。リーダーがゴマを沢山つけてて可愛かったとReady?コンで散々仰ってませんでしたか?

「聞いて、聞いて、聞いて!俺達名古屋行ったら、6人で行く店って手羽先屋でしょ!」と熱弁するよっちゃんを、隣で嬉しそうにニコニコしながら聞いてる末っ子が何気にツボです。

健 「世間一般論でしょ?
井 「そうじゃね~よ。俺達6人であわせりゃいいんだろ!」 (よっちゃん、正解!)

Q3. 豚が主役の定番料理といえば?

剛: トンカツ
健: しょうが焼き
准: しょうがやき
井: トンカツ
長: 豚カツ
坂: しょうが焼き

「豚カツ」推しの、イノ&長野くんと健ちゃんで白熱の攻防戦!
ぼそっと、末っ子が「あわせていこうぜ。6人のチームワークをさ。。。」って。岡田さん?あなたも相当だと思いますけど?

Q4. フランス料理を食べに行こうよ。と言われて思い浮かぶ定番料理といえば?

剛: キャビア
健: キャビア
准: エスカルゴ
井: フォアグラ
長: フォアグラ
坂: フォアグラのメテー (メテー?)

ボードを出した瞬間、よっちゃんにどつかれる准くん。
井 「フォアグラだろ!おめ~が言ったから、俺はコレにしてんの!」
准 (一人爆笑)
井 「なんで、かたつむりなんだよ!」
坂 「それスペインだろ、それお前!」

そんな坂本くんも、「フォアグラのソテー」を「メテー」って書いちゃってるしさ~。またやっちまった?

Q5. お弁当のおかずの定番といえば?

剛: たまご焼き
健: からあげ
准: からあげ
井: ハンバーグ
長: たまご焼き
坂: タコウインナー

坂本くんの言いたい事も分かるんだけど~、よっちゃんのそれも好きなんだけど~。「タコはねえな!」ってよっちゃんにバッサリ切られて、自信を失い始めたリーダー。(笑)

Q6. うどんを美味しく食べていそうな擬音の定番といえば?

剛: ツル
健: ずるずる
准: ズズズズ
井: ちゅる2
長: ズルズル
坂: ツルツル

剛 「これ合わないなら、一生合わねぇよ!」(←そんなに?)

Q7. 居酒屋で必ず頼む定番メニューといえば?

コレは、下戸が3名のV兄さん達には難しいんじゃない?
でも、長野くんがナイスなヒントを!

剛: スルメ
健: えだ豆
准: やきとり
井: するめ
長: えだ豆
坂: えだ豆

ひとり違うのに気付いた瞬間、「うわ~。」って顔をする准くん。「焼き鳥、お前本気だろ。」ってよっちゃんにも突っ込まれて反論できず。思い浮かばなかったんだね、きっと。

Q8. 夏に食べたい定番のものといえば?

健 「これは2つあるじゃん。」
長 「2つあるね。」
井 「なんで2つなの?」
健 「2つだよ。ねぇ、長野くん!」
長 「2つだね。」

健ちゃんとヒロシが通じ合ってる!何、何?

剛: スイカ
健: スイカ
准: スイカ
井: そうめん
長: スイカ
坂: そうめん

健 「長野くん、(もうひとつは)カキ氷だったでしょ?」
長 「そう、カキ氷。」
健 「ほら、ここ合ってるんだよ。」
長 「で、家だから『すいか』」
健 「ね!」

凄いな~、この二人通じ合ってる。
怪人長野くんと、その弟子健ちゃんだ。(そういえば、健ちゃんも最近グルメ王だし。)

健 「井ノ原くんと坂本くんのセンスの無さにがっかり。」 (←厳しいな。笑)

Q9. お袋の味の定番といえば?

剛: 味噌汁
健: 味噌汁
准: 味噌汁
井: 味噌汁
長: 味噌汁
坂: カレー

ぬお!坂本くんがやっちまった。
皆に攻められて、しまった顔のリーダーに、「あの人感覚鈍ってるんじゃない?」と追い討ちを掛ける健ちゃん。今日は、健ちゃんリーダーに厳しいねぇ。

准 「自分ちので答えたでしょ?」
坂 「自分ちのです。(きっぱり)」
准 「俺だって、自分ちので言ったら餃子だもん。」 (そうなのか!←メモメモ)
井 「お前、大人だな!」
健 「ホント、坂本くん。主観とかいらないから。」

Q10. 世界が認める日本料理の定番といえば?

剛: すし
健: すし
准: すし
井: すし
長: すし
坂: すし

怒られすぎて「書くの怖くなってきた」リーダーに、「坂本くん、怖がるな!」って声を掛けるヒロシ。ホント、嫁は優しいなぁ。また、言い方が可愛いんだ。

最後の最後でミッションクリア
思わず、手ブラになっちゃう坂本くん。よっぽど怖かったんだね。

駄目だ!(私の)電池切れにつき、ミッション後半戦は後程。
もう眠くて、今だったら准くんが目の前で笑ってても寝ちゃうよ。。。
准くん、腕枕でお願いします。←おい!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

思い出そうぜ、あの時を。 «  | BLOG TOP |  » ドストライク。

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR