topimage

2017-07

思い出そうぜ、あの時を。 - 2011.06.18 Sat

ミッション2回戦のお題は「学校」

「俺達の為の問題じゃん!思い出そうぜ、あの時を。」

そうだよ、よっちゃん!学校へ行こう!だよ。

ずっと気になっていたんですが、剛くんの前に置いてあるモニターに「学校へ行こう」って書いてあるんですよね。ブラウン管モニターだし、あの時代からの備品なのかしら。 【ミッション2】 10問以内に6人の回答を合わせろ (学校篇)

Q1. 学校で告白する場所といえば?

剛 「これ2つあるね。

トニ 「え?」 (全員が剛くんの方を向いて、?になってる。笑)

剛: 廊下
健: 体育館裏
准: 体育館裏
井: 体育館裏
長: 体育館裏
坂: 階段の踊り場

井 「なに、その廊下って。中途半端な~。
剛 (思わず立ち上がって)「中途半端じゃねえから!

森田さん?廊下にこだわるその理由を是非教えていただきたい。

長 「剛のもう一個はなんだったの?」
剛 「俺、体育館裏。」 

長 (リーダーの答えを見て) 「何で、何で?」
剛 「分かる、分かるよ!」 
長 「すげえ人通るじゃんココ。」
剛 「逆、逆に良いんだよな!」 (廊下ってのもそれが理由ですか?)
坂 「(人が)上がってくるのがドキドキするじゃん。」

健 「踊り場は・・・」 (で、先回に引き続き『第2問』に遮られる健ちゃん。笑)


Q2. 授業中にこっそりやっていて先生に怒られる事といえば?

剛: ねむる
健: 手紙を廻す
准: 手紙を廻す
井: らくがき
長: 早弁
坂: 居眠り

井 (健ちゃんを指差して)「それ女の子がやってなかった?」
健 「やってたよ。回ってきたもん。
坂 「じゃぁ、しょうがねえよ。」

なんか、女子と一緒に手紙を廻している健ちゃんが容易に想像できる。准くんもやってたのかしら。

Q3. 学校で飼育していた生き物といえば?

剛: うさぎ
健: うさぎ
准: ニワトリ
井: ニワトリ
長: うさぎ
坂: うさぎ

確かにこれは、「どっち?」な問題だわ。
井 「よかった!岡田がいてくれて!」 (←心の叫び)

健 「どう考えたってウサギでしょ。可愛いかんじでさ~。」
回答に『可愛さ』を求める健ちゃんが『可愛い』んですけど。

坂 「うさぎって何でも喰うよね。」
健 「自分のうんこも。。。」

またしても、う○こネタを持ってくる「小学生=三宅健」。
そして、再び『第4問』に遮られる。(笑)

Q4. マドンナ先生が教えている科目といえば?

井 「もしこれ揃ったら、俺達一生の友達な。
剛 「何だよ、その約束。
井 「ま、合わなくてもな!」 (と、親指を立てる。)

イノ~!仲良シックス促進委員長め!素敵過ぎるじゃね~か!
『結局は一生の友達!』ってテロップ出すスタッフさんにも乾杯!

剛: 音楽
健: 音楽
准: 音楽
井: 保体
長: 理科
坂: 保健

井 「音楽は分かるけど、理科は分かんねーわ。」
長 「なんか、白衣・・・」 (←そこかい)
井 「自分の好みじゃん、それ。」
剛 「DVD観すぎでしょ!
准 「何のDVDだよ!

ぶはは~、長野くん家には「白衣シリーズ」があるんすね。(笑)
ま、あったとしても健全じゃね?(←とことん上目線)

Q5. 運動会 好きな女子を意識するプログラムといえば?

剛 「これは、あれでしょ。『アピールするには』ってことだよね。」
健 「接触じゃなくて?」
剛 「ちょと待って。問題、なんだこれ?」 (森田さん?)

「アピールにしようよ。」という剛くんからの提案で、アピール路線へ。

剛: リレー
健: リレー
准: 100m
井: 棒倒し
長: リレー
坂: リレー

井ノ原さん?どうやって「棒倒し」でアピールするんですか?
皆に攻められるよっちゃんと、その隣で一瞬きょどる准くん。でも、長野くんから「岡田も走る系でしょ?」とお墨付きを頂き、ホッとしてる様子がやっぱりママと末っ子だなぁ。

それなのに、それなのに!
「長野くんのそれ何?」と、長野くんの字を突っ込む末っ子。(爆笑)
あんた!ママに助けて貰ったのに、恩を仇で返すような真似を!ま、こんなところも自由奔放な末っ子ならではなんでしょうけど。(そう言えば、今日のヒロシは大きな字で解答を書いています。)

Q6. クラスで一番頭のいい奴のあだ名といえば?

剛: メガネ
健: ガリ勉
准: ガリ勉
井: ガリ勉
長: ガリ勉
坂: メガネ

長 「うわ~、メガネ2人居るわ~。」
坂 「ガリ勉、まんまじゃん。」
長 「まんまで良いんだよ。それを言うんだろ!」(←旦那には厳しい。)
坂 (あ!って顔。) ←リーダー!今気付いたんかい!

攻められて、「何か、言うのも怖くなってきた。。。」って坂本くん弱気。(笑)

Q7. 修学旅行で夜の楽しみといえば?

剛 「夜の定番だよ!むしろ、裏では修学旅行の夜って言ったらやることコレしかない!

今、皆の頭の中には何が浮かんでる?

井 「裏?裏ってどういう事?表で話して?」

准 「汗かく?かかない?」
剛 「かくね。」
長 「え?」
井 「剛が言うから、なんか変な・・・」
長 「そうなんだよ。」
剛 「何でだよ!」

いや、私も変な方向しか考え付かないんですけど。(笑)
ボードに書ける解答なんだろうか。

剛: 枕投げ
健: 女の子の部屋に行く
准: 枕投げ
井: 枕投げ
長: 枕投げ
坂: 恋話

剛 (坂本くんのを見て)「やっちゃった!やっちゃった!(笑)」
長 「あ~、やっちまったな~。」
准 「恋話、汗かかないでしょ。」
長 「恋話で汗かくって相当熱いトークだよ。」
坂 「・・・・・・・・。」 (リーダー!アゴ出てる、アゴ!しゃくれてるよ!)

Q8. 給食で出るとテンションの上がるおかずといえば?

剛: からあげ
健: からあげ
准: 肉じゃが
井: からあげ
長: カレー
坂: 八宝菜

坂本さん、うずらが好きなんですか?
そして、准くんは「餃子」とか「肉じゃが」とか。。。ちょろい、ちょろすぎる。
餃子と肉じゃがで簡単に落とせるな。(←なら、やってみろ。笑)

准 「一生合わねえよ!」 (って、あなたもですって。)

Q9. 一番モテる部活といえば?

剛: サッカー
健: サッカー
准: サッカー
井: サッカー
長: サッカー
坂: サッカー

やっと合った!2回目もミッションクリア!

スラムダンク世代のカミセンは「バスケと迷った」らしいし、坂本くんの時には「野球部のイメージがある」って、それぞれ危惧してたみたいだけど、回答が揃って良かったね。(あれ?長野さん、坂本君と一つしか年違わないのにその上から目線は何?)

おまけの10問目:夏休みに観察日記をつけていた植物といえば?

剛: アサガオ
健: 朝顔
准: アサガオ
井: あさがお
長: 朝顔
坂: アサガオ

おぉ~、そうだよね。一瞬、「へちま」と迷ったけどやっぱり「朝顔」だね。

井 「剛も朝顔育てたの?」
剛 「育てましたよ。」
井 「ざらざらするんだよね、葉っぱがね。」

准 「ダブルで当たったら何か。って無いの?」 (←お願い目線の末っ子が可愛い。)
長 「ダブルでポイント頂戴。(間があって)それ駄目なんだ。そんなに悩む所?」

スタッフさん、悩んでくれたんだ。(笑)愛があるな~。

今回は(も?)おとぼけなリーダーに、鋭く突っ込むイノ&健。
珍解答をしながらも、坂本くんの解答の酷さに助けられた末っ子。

やっぱり6人でのスタジオミッションは面白い。
川崎ミッションはお蔵入りになっちゃうのかな?
出来れば、「陸上部のマネージャー」に異様な食い付きを見せる変態岡田准一&井ノ原組ロケを見たいんですが。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

New York! Are you ready? «  | BLOG TOP |  » お家に帰ってきてする事と言えば?

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (74)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR