topimage

2017-05

へらへらしてたら、岡田君は怒らないらしい。 - 2011.06.24 Fri

23日の「文化放送 ヨコヒナのレコメン!」音源を聞いていたら、ヨコちょが「天地明察」の撮影小話を所々でしてくれていました。ヨコヒナのレコメンは生放送だから、フレッシュな撮影裏話してくれないかな?なんて、ちょっと期待してたから嬉しい。

ヨコちょ曰く、滝田監督が大黒柱で統率が凄い取れていると。
「僕なんか『料理してください!』って感じ。」だそうです。出演されている俳優陣も相当の実力派揃いだし、それこそ胸をお借りします。という位の心意気で大丈夫なんじゃないかしら。私は、道策の熱くて真っ直ぐな所や、策略家な部分や、ヨコちょと通ずる部分が多々あると思うので、これはハマリ役になるのではないかと思っています。

リスナーさんからの、「空き時間にV6の岡田君と喋っていると言っていましたが、先輩とどのような話をしているのですか?」という質問メールを受け(このリスナーさんに、ハグしたいぞ。)ての会話が良かったので、下に書き出して見ます。長いのでご興味のある方はどうぞ~。 ヨコ 「普通の話やで。」(←イキナリ?)

と思ったら。

ヨコ 「でも、岡田君は言ってたよ。」
ヒナ 「何て?」
ヨコ 「俺は関ジャニを応援してるって。」
ヒナ 「おお、そう!」
ヨコ 「俺はそれ『絶対、嵐とかにも言うでしょう?』って言ったんだけど。」
ヒナ 「うん、うん。」
ヨコ 「だから『俺言いますよ、岡田君が関ジャニを応援しているって言ってた。って言いますよ。』って言ったんだけどね。」
ヒナ 「いや、これは有り難いじゃないですか。嬉しいですね。」
ヨコ 「でも、『岡田君もそれ言うて下さいね。』って言ったら、『絶対言わん。』って言ってたけど。」


准くん~!そこは言ってやれよ~!(笑)
同じ関西出身なんだし、年だって近いんだし。


ヒナ 「それは言うたらアカンってことちゃうの?」
ヨコ 「いや、俺は聞いた。」
ヒナ 「じゃ、嘘はついてないな。」
ヨコ 「(俺は)嘘ついてない。いや、知らんで。岡田君が嘘ついてるかもしれんし。」


准くんってそういう所、結構飄々としてるから、しれ~っと話してるっぽい。

そして、ココからヒナが食い下がる!


ヒナ 「でも、もしお時間が合えば、映画の話もね、岡田君にゲストに来て頂いて。」
ヨコ 「いや、来てくれへんのちゃう?」
ヒナ 「お忙しいとは思いますが。」
ヨコ 「来えへんと思う、あの人は。」
ヒナ 「いや、来てもらいましょうよ。折角だからね。」(←良いぞ、ヒナ!)
ヨコ 「いや、来えへんって。」(←来て欲しくないのか?)
ヒナ 「いや、言うだけ言うてみてさ。」(←頑張れ!)
ヨコ 「いや、俺全然言えるよ!俺だって、岡田君とタメやもん、今。一瞬。」
ヒナ 「おう?どういう事ですか?」


ヨコ 「岡田君30やもん。俺も30やし。」
ヒナ 「お~、お~。」
ヨコ 「まだ岡田君、誕生日が結構先やし。」
ヒナ 「ああ、そうなん?」
ヨコ 「だから、むっちゃ先輩やねんけど。そういうイメージなんやけど。世間的には。」
ヒナ 「年はね。」
ヨコ 「で、年は。って言うけど、入った年もそんなに変われへん。2年とかやで。」
ヒナ 「あ、そうか。」
ヨコ 「そういう話はするわ。何時(事務所に)入った?とか。」
ヒナ 「あ~、なるほどな。」

ヨコ 「昔さ、カミセンさんがさ、ハワイに行った時に一緒に何か・・・」
ヒナ 「おぉ~!お~!ホテルの部屋で?っていうかゲームの奴・・・」
ヨコ 「そう、ゲームの。その話をしたんよ。」
ヒナ 「覚えてないやろ!」
ヨコ 「いや、覚えてなかった。」


だから、覚えておいてやれよ~!(笑)
本気で覚えてないのか、覚えてるけど「覚えてない」って言ってるのか。


ヒナ 「そうやろ。」
ヨコ 「『俺、めっちゃ覚えてるんですけど。』って。全然覚えてなかった、あの人。」

ヒナ 「あ~、やった、やった。」
ヨコ 「やったやろ?」
ヒナ 「すばるもおった。」
ヨコ 「おったおった。すばると僕と村上と。で、剛君、健君、岡田君でチームで。」
ヒナ 「サバイバルゲームな!」
ヨコ 「サバイバルゲームやったんですけど。それもなんや。15~6年前位で。」
ヒナ 「それくらいやわ。」
ヨコ 「『やったんですよ。』って言ったけど、全然覚えてはらんかったけど。」
ヒナ 「そやろな~。」
ヨコ 「そんな話とか、合宿所の話とかめっちゃおもろかった、聞いてて。」
ヒナ 「あ、当時の!岡田君の合宿所時代。」
ヨコ 「うん。『俺らも合宿所泊まってましたよ。』とか。言うても、岡田君も大阪やん。」
ヒナ 「うんうん。」
ヨコ 「その話とかおもろかった。入った時にいきなりデビューするってなって。」
ヒナ 「はいはい。」
ヨコ 「先輩方の所に行かされたから、『物凄い緊張した。』って言うてたで。」
ヒナ 「そうか~。当時はね。」
ヨコ 「で、当時タッキーとかが『言ってらっしゃい~。』って言うてくれた。って。」
ヒナ 「お~!」
ヨコ 「そんな話とか聞いてたらおもろかったで。っていうか、この話して良いんか知らへんけど。」
ヒナ 「いや、でも良い話やからね。」
ヨコ 「いや、大丈夫。怒られたら俺、へらへらしとくから。」
全員 (大爆笑)
ヨコ 「『嘘、駄目なんすか~?』って。」
ヒナ 「ええ技、身に着けたな。お前。」
ヨコ 「へらへらしてたら大丈夫。」
ヒナ 「あ~、良いですね。」
ヨコ 「ま、そんな話とかをちょいちょいしてます。」
ヒナ 「まぁホントね。まだ先ですけど、お時間合えばね。」
ヨコ 「来ていただけたら嬉しいですよ。」
ヒナ 「うん、来て頂きたいですよね。」
ヨコ 「来て欲しい気持で一杯です!」


レコメンさん!是非、准くんをゲストでお願いします。
ヨコヒナと准くんの絡み、是非聴いてみたい!准くんのあの飄々とした感じに、ヨコヒナがどれだけ翻弄されるのか。はたまた、ヨコヒナの方が上手か。(VS坂本くんだったらヨコヒナの方が絶対上手だな。)

レコメンって、結構「この人ゲストに呼びたいな。」みたいな希望をヨコヒナが言うと、通る事が多い気がする(気のせいだったりして。爆)ので、近い将来に是非准くんゲスト、プリーズ!

● COMMENT ●

リスナーさんに拍手!!よくぞ話題を振ってくれた!
しいちゃんもレポ有難うございます~(ぎゅっ)
なんか会話してるヨコと准ちゃんの姿が目に浮かびます(笑)
まーも言ってましたが、後輩の中で関ジャニが一番一緒にいて落ち着くんでしょうね。歳も同い年だし。

是非、次はゲストに来て欲しいですね!

しいさんこんにちはー!
レコメンそうだったー!
坂本クンがゲストに来て以来聴いてないけど私もまた聴いてみよー!
ヨコちょとヒナちゃんはV6をえらく尊敬してて・・・
V6さん見てたらオレたちも頑張れるんやって励まされるってレコメンで言ってたなぁ~~
まぁもうすぐ40でもバンバン歌って踊れるアイドルがいますからねっ!!
准クンぽいトークで笑っちゃいました。
デビュー当時の2~3年は記憶がないって言ってるぐらいだからホントに覚えてないんでしょうね~~(笑)
是非ともゲストに来てグダグダと関西人トークしてほしいです。

コメントお返事

◆ なつきちゃん
私もそのリスナーさんにはナイスパス!と賛辞を送りたい!
何か読み難いレポでごめんね~。(ぎゅぎゅ~!)

ヨコちょもメディアでは騒ぐけど、普段は大人しい人だから准くんと一緒に二人で居たら相当沈黙なのか?って思っていたので、ちゃんとお話してくれてるみたいで安心しました。←オカン?

是非、ゲストに来て欲しいです!要望送っちゃおうかな?

◆ ほのほのさん
レコメンは以外に穴場ですよ~!
生放送だから情報もフレッシュだし。夜遅いのと長いのが難点ですが、映画のクランクアップが終るまでは撮影話をしてくれるんじゃないかな?って期待しています。

准くんは覚えてないのと、覚えてるけど「覚えてない」って言ってるのの両方って気がします。確かに最初の数年は本当に記憶が無いって言ってましたよね。

ヨコヒナと3人で関西トーク聞きたいですね。
関西弁全開で是非!

准君の思いがけない話が聞けて嬉しいですね。エイトとは坂本君も一緒に出てたし、何より話のテンポがいいので、是非、ゲストで来て関西弁トークしてほしいですね。撮影秘話、これからも話してほしいですね。
さて、ツアーのロゴに何故かパンダという不思議な感じで発表されました(笑)が、いよいよ締め切りも迫りライブのワクワク感が心の中で盛り上がってきました。

コメントお返事

◆ tomokoさん
ヨコちょから何か撮影話でないかな?と思いながら聞いていたので、思いがけない二人の会話が聞けてニヤニヤしてしまいました。まだまだ撮影は続くでしょうから今後も楽しみです。

ツアーロゴ見ました!
なんで??って一瞬頭の中に「ハテナ」が沢山飛んで、でも彼等らしいというか、こんな所でも私達をワクワクビックリさせるのかと子憎たらしい気持で一杯です。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

「ナガノヒロシのH!」 «  | BLOG TOP |  » 東山アニキの5LDK

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (73)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR