topimage

2017-11

やっぱ、シンプル。 - 2011.06.26 Sun

日曜日の今日は、「洗濯&お掃除」ばばあと化したワタクシ。

そういえば、子供の頃読んだ絵本に『洗濯かあちゃん』って言うのがあった。
子供の時読んだ本って、断片的にでも鮮明に挿絵とか覚えていて、もう30年以上も前なのに記憶って面白いなと、たまに思う。

【タカラノイシ】
ネクジェネで、タカラノイシが流れましたね!
嵐の "truth" に似てるね、なんて話がチャットの時に出ましたが、確かに入りの雰囲気が似てるかも。私はHey! Say! JUMPの「瞳の中のスクリーン」にも似てるなとも、ふと思ったんですが気のせいか?

頑張って行きまっしょ~!的テンション上げ曲ではないですが、しっかりと勇気をもらえる素敵な曲。V6兄さん達からの力強くて暖かいメッセージを、じっくりと噛み締められる一曲だと思います。早く発売にならないかな~。


【やっぱ、シンプル。】
数日前、日々の出来事用に別ブログを立ち上げました。
タイトルは、「やっぱ、シンプル。」

実は「アメリカでの近況を知りたい!」という家族や親戚用に、日々の出来事を綴っているブログが、更に別に有るのですが、それはあくまでも家族用。普通に、公開出来る物もあって良いかな?と思って作ってみました。

日々の生活、仕事、ジャニ事以外の趣味、お料理の事、等々を少しずつ書いていくつもりです。このブログの左下、「お友達のブログ」にリンクを貼ってみました。良かったら、覗いてみてください。

● COMMENT ●

しいさんこんにちはーー!
『洗濯かあちゃん』は子供たちに大人気の絵本です。
ちょうど今はプールも始まって・・・
洗濯ごっごが花盛り!あちこちでじゃぶじゃぶやってます。
そして『洗濯屋のばぁちゃん』という歌もあって(笑)
こちらの歌も大人気楽曲で・・・こどもたちは洗濯やぁ~のばーちゃん♪と歌いながら遊んでいますよ~~

『タカラノイシ』セツナイ感じですが私も力強さを感じる曲だなぁと思いました。
これはV6だからこそ伝わる曲かもっ!!
本当に素敵な曲ですねぇ・・・しみじみ

新しいブログ早速読ませて頂きました~~
素敵ーーっ!オシャレーー!
私キアヌが死ぬほど好きだった頃(今でも好きですよ:笑)
いつかLAに住もうって本気で思ってました(笑)
もう今思うと絶対ムリなんですけど(恋は盲目ってコトで)
英会話も習いに行ってたんですけどねぇ・・・
トオイメ・・・もうすっかり忘れちゃいました・・・
しいさんの新ブログでそんなウキウキしてた毎日思い出しました。
またそちらの更新も楽しみにしていまーーす。

コメントお返事

未だに「洗濯かあちゃん」あるんだ~。(嬉)
何でもお洗濯しちゃうお母さんが、かみなりさんを干し紐に洗濯ばさみで干してるのが子供心に凄く不思議だったのを覚えています。

子供たち可愛いな~♪
ああ、あの時の素直な自分は何処に。。。(遠い目)
歌には何と「おばあちゃんバージョン」まであるのですね。知らなかった~。今度、歌って?(笑)

「タカラノイシ」はある意味凄く新しい楽曲だなって思いました。(新曲って意味ではなく。)「頑張れ!」って言われても頑張るのにも実は凄く力が要って、それにも疲れてきちゃう時だってあるんだよ。って、思う事が最近多くて。でも、膝を抱えて蹲っても心の中に力があるんだよ!っていう事を改めてV兄さん達に教えてもらった気がしました。

新しいブログにもお越し下さって有難うございます!
少しずつですがコチラの様子とか、毎日の事とか綴って行けたら良いなと思っています。ほのほのさん、遊びに来て下さいよ~!LAよりもちょっと田舎のサンフランシスコですが、同じカリフォルニア州だし、何だったら女子二人でサンフランからLAまで車旅も出来るし!何時でもお待ちしてます♪


管理者にだけ表示を許可する

目下の悩み事 «  | BLOG TOP |  » 「ナガノヒロシのH!」

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (425)
准くん ごと (40)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR