topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


肉好き王子 in NY - 2011.06.29 Wed

笑ってコラえて!2時間SP 『長野くん食べ歩きin NY』 を見ました。

食べましたね~。
あれ見て、「やっぱり、ヒロシとは付き合えない。」(←大丈夫、絶対無いから心配するな。)って思っちゃった。私も、「(アメリカ人から見て)細いくせに良く食うね。」って言われますけど、あの量は流石に無理。まあ、長野くんも全部を頂いた訳では無いでしょうが、それにしても天晴れです。

それにしても、食べ物を前にした時のあの目の輝き具合!
キラキラして、王子様みたいだった。

また、一緒に行った方と比べると更に王子度アップ!(←失礼)な感じで、相変わらず「癒し系料理の怪人」っぷりを大いに発揮していましたね。そして相変わらず、コメントが上手い!更に、食べ方がキレイ。口の中を絶対に見せないのは、流石。(准くんとか、たまにがっつり見えてて・・・ごほっ、ごほっ。)

ヒロシが行くであろうと予想したお店の正解率は1/3程でした。
因みに、あの時Yelpで一位だったお店を、今日チェックしてみたら、殆どのお店が首位から転落していました。Yelpは基本、口コミランキングサイトだから、日替わりで順位が大きく変わるし、もっと内情をぶっちゃけると、スポンサー料を払うとポイントを増やしてくれて、ランキングが上がる。なので、厳密に言うとアレを食べたから「NYの一位を制覇した」とは言えない。でも、アイディアは良かったと思うので、今度友人とサンフランシスコ版でもやってみるかね?と思っています。

絶対に、Peter Lugarは行くと思ったんだ。
NYまで来て、肉好きなら絶対に外せないもの。それとGramercy Tavernも。
私が友人とGramercy Tavernに行った時にも、あのシェフは同じギャグを言っていたわね。(笑)このレストランは、ランチタイムでも60ドル位のコースメニューが頂けるので、ディナーでは敷居が高いという方にはランチがお勧めです。季節のお料理を、十分堪能出来ます。

個人的な希望を言うと、長野くんには "Fairway"のパンケーキを食べて欲しかった!あれは絶品です。そして、超・美味しいアフガン料理が食べたい時には、我が家の近所の "Salang Pass Restaurant" がお勧めです。(聞いてないって。笑)

っていうか、「大食い王子 in SF」も開催して、案内させて欲しいな~。
あらゆるジャンルと、色んな意味でヒロシの舌を満足させる自信が有る。(←マジか?)
その時は、旅の相棒はリーダーで是非。(念願の坂長夫婦、二人旅!)リーダーが一緒なら、ワイナリーのレストランとかも案内出来るもんね。

● COMMENT ●

もしサンフランシスコ編が開催される事になったら、グルメ女王しぃが降臨だね。その時は運転手担当するから連れて行って!

それにしても、Yelpの順位を頼りにレストランめぐりって面白そうなアイディアだね。確かにアレは独断と偏見に満ち溢れているConsumer reportsだから(笑)アテにはならないけど、トレンドの動向を知るには良いかも。今度やってみようか、みんなで。

コメントお返事

◆ かよちゃん
先日はお夕飯のデリバリーを有難う!
美味しくいただきました。

わたしも大食い女王ですが、ヒロシは怪人です。足元にも及びませんが、サンフランシスコ編だったら高級レストランから地元のレストランまで案内しまくりたいな。そして、あの幸せそうな笑顔を目の前で見てみたい~。


管理者にだけ表示を許可する

そういえば。。。ミッション。。。 «  | BLOG TOP |  » 目下の悩み事

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

