topimage

2017-11

やっぱり惑わされた岡田准一 - 2010.10.24 Sun

フジテレビ、ペケポンに准一くん登場!
って、この番組初めて見ました。日本って本当に沢山のバラエティがありますが、お料理物多いですね。お料理関係の番組に准くんが出ている時に何時も思うのですが、彼は「がっつり掻き込み系」だよね。(そして、何気にお箸の持ち方が気になる。)嵐の翔ちゃんもそうなんだけど、准くんもいつもお口いっぱいに頬張って食べてる気がするので、准くんの担当が「牛丼」に思わずガッツポーズ。

これって、どうやら一人一品ずつ頂いてその様子で値段をみんなで予想してく感じなのね。でも、最終決定権はゲストにあると。こういうの、長野君がゲストで一度見てみたいな。

★ のどぐろとマツタケの秋の味覚鍋
お鍋のスープが、豆乳鍋なのかヨーグルトなのか?有田の「ヨーグルト鍋」ネタに絶妙のタイミングで乗っかる准くん。(本当はナスのスープ。)イケメンなのに、くどくないバラエティーの基礎を知ってます。(笑)タカ&トシの予想は500円、柳原可奈子ちゃんが5000円。有田の意見は「惑わされるから」聞かないと言ってたくせに、有田の予想に乗っかって2500円で正解。

★ はものおかきの花びらあんかけ
このお料理、お家で普通に作れそうだな。こっちじゃ「はも」が手に入らないけど、白身のお魚で代用できるよね。今度、作ってみよう。

白身のお魚の正体が分らず、でも「お魚のすり身と餡でごまかされる」と冷静な准くん。有田の意見は「聞かなくて良い。」と再度拒否るもやっぱり有田に乗っかって、予想は500円で正解。有田恐るべし。食べ物にだまされないで冷静に見てる感じがする。有田とハイタッチして超喜んでたくせに、「次も有田に乗っかる?」という上田の質問には、口を真一文字に結んで「乗っかりません。」と即答。首を横にぶんぶん振ってる准くんが、もう死ぬほど可愛い。

★ 尾崎牛のスキヤキ丼
准くんの番だ!牛丼をがっつり口に頬張って「うっま~!」とテンションアップ。もう、牛丼しか見てないよ。こんな風に目の前で食べてくれたら、いくらでも准くんの為に牛丼作ってあげるのにな~。(大妄想中。) 有田の「ご飯に下味ついている感じ?」って質問も、ガチで無視して牛丼をほうばるSP。

角切りのお肉(実は、牛タン)を、「消しゴムじゃない?」と予想?するタカに、「文字は消えるかな?」って呟くのなんか、もう号泣モノの可愛さだよぅ。つーか、准くん!今日一人なのに冴えてるじゃん?結構自分で喋ってるし。

お約束どおり「有田の意見はいらない。」そうで、2連敗中の可奈子ちゃんが1万円予想。2連勝中の有田も1万と行くかと思いきや、3万円。「二人とも1万円予想だと岡田くんが迷うから、俺は岡田くんを守る!」からなんだって~。妙に納得しちゃった。更に「お前はこうやって人を守った事があるのか!」って、有田さんSPの宣伝用にナイスパス!SPのバッジをいじってアピールする准くんに、微妙いじけ顔の有田さんが良いコンビだ~。

で!なんか、有田さんと目で会話し合って(その間、約10秒ちょっと准くんの激寄りショットに、萌え萌え~なアタクシ。有田さん、グッドジョブ!)結局、准くんの予想は1万円だったけど、何と有田さんの3万円が正解!

「英語で謝って貰いましょう」のムチャ振りに、お口をもごもごさせながら(この癖大好き!可愛いんだもん♪)謝ってる准くん。I am sorry. は良かったけど、"very very sorry."では、B発音になっちゃってませんでしたか?うふふ、分るよその気持ち。

★ 3種類のレタスロール
可奈子ちゃんの説明があまりにもぼんやりしすぎだ!結局、このレタスロールは何だったんだろう?って未だに不明なんだけど。

★ 加茂なすの田楽
同時に予想。加茂ナスに田楽が乗っているだけかと思いきや、中からナスを巻いた仙台牛、うに、渡りカニが出てきた!これ宝探しみたいで面白いな~、家でも作れそうだ。加茂ナスは手に入らないけど、米ナスでいけるよね。

レタスロールを1万円と予想する准くん。
中に入っていた「ワタリ茸」を「ツバメの巣」と発言した可奈子ちゃん、普段何食ってるんすか?全然食感とか違うのに。そして、それに惑わされそうになる岡田准一。「ツバメの巣ならお値段するし、でも前菜風で1万円は高いし~。」って悩むよね。でも、それツバメの巣じゃないんですよ。(笑)

最後は有田を信じて、加茂ナス5000円、レタスロールを1万円と予想するも、ハズレ。
というわけで、最後は「超・高速回転」をくらってましたよ。ご飯食べた後にアレじゃ、気持ち悪くなりそうだなぁ。

本日のツボは何といっても、「何かを決めるときに、お口がもごもごする准くん」です。何時もやるから癖なんだろうけど、何時見ても兎に角可愛い♪

すべては「ツバメの巣」と「有田」に惑わされたね、准くん。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

『岡田かっけぇ。』 By 中居正広 «  | BLOG TOP |  » エイトで着うた。

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (425)
准くん ごと (40)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR