topimage

2017-07

What a sexy song! - 2011.07.17 Sun

週末出勤でした。
お天気が良い週末の日曜日にお仕事をする程、自分が不幸に感じる事は無いなと思ったりします。でも、メールや電話に邪魔されないという意味では、仕事が凄く捗るので嫌いじゃない。(どっちだ、一体。)

今日は、部下の子達も何人か出勤してて、アメリカ人のくせに真面目に働くなぁ・・・と感心してしまいました。(自分の部下だろ。笑)なので、ランチを奢ってあげました。あぁ、何て良い上司。←

いつもは小さい音量でiPod掛けながら自分のオフィスで仕事するのですが、今日はドア開けたままで普通の音量でV6聞きながらお仕事。こうでもしなきゃ、テンション上がんないし、寝オチしそうで。

で、無意識のウチにどうやら歌ってたらしく。(笑)

"Sexy honey bunny girl, said she send a love♪"

と口ずさんでたら、部下の男の子(アメリカ人)が

"Wow! said she send a love, and up & down my lady!"

って、坂本くんパートを最後に歌ってくれたのでビックリした。

"Because you sang this phrase many times!" だそうで。
私、そんなに歌ってましたかね?(恥)

ラップの部分のテンポが凄く気に入ったらしく、『英語以外のパートは何て言ってるんだ?』って興味深々に尋ねて来たので、書き出してあげたら、"What a sexy song!"って言いながら、その後2回程聞いただけでちゃんと覚えて歌ってました。

健ちゃんが、前にDavidが耳が良くて直ぐに日本語のフレーズを覚えて真似をするって話をラヂオでしていましたが、どうやらウチの子達も同じ様です。

つーか、歌いやすいのか?
アメリカ人をも虜にする、セクバニ恐るべし。(笑)

● COMMENT ●

しいちゃん、休日もお仕事お疲れ様!
そして、お仕事中も無意識のうちに『セクバニ』を口ずさむ
しいちゃんが素敵過ぎます(笑)

今、まさに『セクバニ』の英語部分を聴きながら、この記事を読んだんですよ。
そしたら、今までろくに聴き取れてなかった英語部分がちゃんと聴き取れました…!
凄い、感動しちゃった!
やっぱり、ちゃんと英文を見ながら聴き取った方が聴き取りやすいんですね~。
…ま、意味まではわかってませんけど←

それにしても、英語が出てくると、前に健ちゃんが話してたことを思い出します。
『ハニビ』の英語は可笑しい、っていう話…(苦笑)
今回はしいちゃんの部下さんたちも普通に歌ってるから、可笑しくはないのかな?
そして、あっさりと日本語で歌えるようになっちゃうしいちゃんの部下さんたち、凄すぎるw

そういえば、1つ気になってることが…。
坂本くんの英語の発音って…良いんですかね?微妙なんですかね?←

しぃちゃん~

休日出勤お疲れ様っす!

メールや電話に邪魔されずに仕事はかどるって
めっちゃ共感するよ~。

しかしバカンス明けで、それでなくとも現実に戻るのも大変かと思うのに、なにやらここ数日ですごいことが起こってそうですねぇ。(ニヤっ)

詳細すべて終わったら明かしてもらえそうですが
ご報告楽しみにしています~

最近は、つい通勤電車で「セクバニ」鼻歌っちゃってることがあり(汗)

部下の子に先入観なく反応してもらえるなんて素直に嬉しい事だよね~

なにはともあれ、大事な大事なNY旅までに体調崩さないようにムリは禁物ダヨ!

しい姉さんお仕事お疲れ様です~
セクバニ聴いて口ずさんでたんですね。
しかも「many times」(笑)
しいさん、ナイスです! 何度でも歌っちゃってください←

・・・しい姉さんのおかげで、セクバニの歌詞の
聴き取れない部分(英語)がやっとわかりました。
坂本くんのパートとか思いっきり空耳アワーでした(笑)
あー本当にスッキリした!
これで私も堂々と口ずさめます←

セクバニは国と人種を越えて気に入られるんですね~♪
つまりその曲を歌ってるV6も恐るべし、ってことですね←

しいちゃん休日出勤お疲れ様!
私も仕事中につい『セクバニ』口ずさんじゃって隣の席の子に苦笑されます…笑

おお!まーはそう歌ってたんですね!ありがとうございます。ついでに和訳もお願いしま…(爆)

しかし、Vを知らない人にまで気にいられるなんて…やっぱり『V6は最高のグループ』って事なんですよね!

コメントお返事

◆ 琴音ちゃん
休日出勤も剛くんの為なら全然苦にならない所が愛の力?(笑)
楽しみながらお仕事しなければ、と思っていたのですが、楽しみすぎました。私の部下の子達はみんな結構ノリが良い&日本の文化に興味がある(アニメとか)らしく私が聞いてるJ-Popとかにも積極的に興味を示してきます。なので、会社でもV6布教活動を。ぷぷぷ。

英語合ってると思うんですが、もし違っていたときには訂正報道を流しますね。でも、部下の子も私と同じ様に聞こえると言っていたので合っているはず~。(間違ってたら恥ずかしいな。)

そうそう!ハニビの話もしましたよね~。
あの英語は確かに違くて、言いたいニュアンスは伝わりますけどそう言う風には言いませんね~、って感じなんです。でもやっぱりハニビは大好きなので、気にしない~。

まーの英語は...悪く無いんじゃないかしら。
それよりヒロシの英語が聞き取りにくいです~。(爆)

◆ うたちゃん
分かってくれる~?休日出勤はブルーだけど、邪魔されないのが良いよね。同じ事が、夕方5時以降も起こります。だから、つい残業して仕事してしまうんだよね~。悪循環とは分かっているけど、自分のペースで仕事が出来るという意味では良いのかも。

色んな事の報告は近日中に出来ると思う!
今日はNY初日。私も一日目から盛り沢山で消化不良を起こしそうです。舞台は明日・金曜日から3日間続けて見て来ます~。体力温存して迎え撃たねば。レポも頑張って書きますね~。

◆ 白夏ちゃん
うちの会社は比較的緩い会社なので、仕事中も音楽掛けてても別に問題無しですが、あまりに大きい音量で掛けると近所迷惑になっちゃうので、普段は小さい音で細々と・・・聞いてるの。休日出勤だったからつい普通音量でヘビロテしたら、覚えてもらえました~。(笑)

そんなに何度も歌ってかしら?って感じなんだけど、気づかなかったので指摘されたときはちょっと恥ずかしかった~。

英語の部分、合ってると思うんだけど間違ってたらごめんね。
セクバニはどうやらアメリカ人にも覚えやすいテンポと歌詞みたい。良い事だ~♪

◆ なつきちゃん
セクバニって、聴けば聴くほどはまる楽曲だよね。
そして無意識に体が動き、口ずさんでしまう魔法の一曲。

実はね~、V6は私のチームでは凄くポピュラーなんですのよ。
ふふふ、その理由は後日書きますね。(焦らシックス?笑)
しかも歌詞がアメリカ人にも覚えやすいから、面白いみたい。
お陰で5時過ぎると、私のチームは「おーえおえおー♪」が合言葉で皆帰っていきます。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

どちらも策略家 (追記あり) «  | BLOG TOP |  » で? たれない!

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (74)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR