topimage

2017-07

NY初日 - 2011.07.21 Thu

私のNY滞在初日でもあり、剛くんの「金閣寺」初日でもあり。

20日夜11時発、21日朝7時半着のフライトにてNYに到着!
あ、因みにこういうフライトの事を英語では"Red Eye"と言います。(あまり熟睡出来なくて、到着する頃には目が赤い事から)"I will take red eye flight." っていうと「夜行便に乗ります。」って感じ。他にも、スターバックスで "Red eye" って注文すると、エスプレッソ・ショットの意味(確かスタバは3ショットを入れてくれるはず。)になったり。寝不足の目覚まし用だからだね、きっと。

それはさておき、今週末のNYは熱波が到来。
西海岸、特にサンフランシスコエリアの乾燥した涼しい天気から一変。

暑いっす。(笑)

だって、出発した日のサンフランシスコなんか15度よ。
それが、NYは35度(華氏94度)。一気に倍の外気温で体も驚くってモノ。
でも湿気が丁度良いから、日本ほど蒸し暑くも無く(ただひたすら暑い)お肌が潤ってる感じは悪くない。


20110721-01.jpg


金閣寺が上演される、Lincoln Center "Rose Theater" からのNYの眺めはこんな感じ。
暑いから、噴水に足を突っ込みながらランチしてる人が結構居た。

20110721-02.jpg


エレベーターの中で、早速発見。

20110721-03.jpg


Broadwayと60th Ave.の角にある "Rose Theater" が入っているビルの4階で、リーダーのお店発見!(笑)

20110721-04.jpg


なかなか良い店構えですぜ。(奇遇すぎるだろ。)

20110721-05.jpg


明日、舞台帰りに呑みに行ってみようかな?
隣に「居酒屋ひろし」が在ったら最高なんだけど~。←

元々の予定は土曜日から来るはずだったので、土曜と日曜のチケットしか取っていなかったのですが、急遽21日から来る事になったでしょ?なので、チケットが残っていたら初日から見たいな~と思いBox Officeで聞いてみたら、初日は完売だそう。

2日目(金曜日)のチケットが残っていたので購入したら、なんと1列目中央。
お値段も$28と破格でびっくり。亜門さんのtwitterによると、『英語字幕が見えないのが理由』のようです。窓口のお兄さんにも「日本語が分かるならこの席が良いよ!」って薦めてもらったし。

という訳で、金曜日~楽日まで3日間見に行く事になりました。
折角NYまで来たんだもん。食べ歩きばかりしてちゃ駄目だよね。←いや、それも重要だぞ。




● COMMENT ●

しいちゃんいよいよ「金閣寺」観劇ですね!
しかも1列目とか!羨ましい~剛ちゃんをガン見してきて下さいねvvそしてレポ待ってます~
もちろん食べ歩きのレポも!

ラップ部分の「男子 女子…」の部分。私もDancingだと思ってました!
歌詞見るのが楽しみ♪

コメントお返事

金閣寺レポとヒロシ・グルメツアーのレポは、近日中に頑張って書きますね!なんか色んなことが盛り沢山にこの短い間にあったので、依然頭の中がプチパニック。(笑)年々、処理速度が遅くなっていくこの脳みそが恨めしいです。

やっぱり、「男子 女子~」はDancing~って聴こえるよね。
一種の言葉遊びだけど、この曲の雰囲気にあってて巧く作ったなぁと関心ひとしきりです。って、ここまで言って置いて間違えてたら超恥ずかしいけど。(汗)


管理者にだけ表示を許可する

噛み締めさせて。(追記あり) «  | BLOG TOP |  » どちらも策略家 (追記あり)

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (74)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR