topimage

2017-11

「金閣寺」NY公演レポ Part.1 - 2011.07.31 Sun

さて、それでは。
「金閣寺」 NY公演のレポを。

日本でこの舞台をご覧になられた方も、まだご覧になられてなくて、凱旋公演を楽しみにされている方もいらっしゃると思うので、あえて舞台の流れの詳細レポはせず、どちらかというと抜粋レポ風で。

NY公演の舞台を拝見して、私が感じた事を書いて行きます。
それでは。




【7/21Thu】 「金閣寺 NY公演 初日」

残念ながら、私はチケットが取れず初日は観劇せず。
ゲネプロの感動と興奮を胸にホテルへ戻り、翌日からの舞台に備えて休む事に。

それでも、ゲネプロの記憶がよみがえって来て、あまり良く眠れなかった。
ゲネプロと、初日の舞台の両方を見た相方は大丈夫だろうか?
脳みそパンクして無い?なんて、余計な心配をしながら、うつらうつら。

真夜中近く。
初日の舞台を見終わって、帰途につく相方からテキストメッセージが。
「ゲネプロに比べて剛くんの表情が穏やかだった。」
演出も少し変更されていて、間の取り方に重厚感(SP岡田のパクリ。笑)が増していたと。最後のカーテンコールで真ん中に立つ剛くんが本当に誇らしかったと、興奮冷めやらぬ様子。

「観客に、兵藤ゆきが居た!有吉のあだなを思い出して笑った!」と、オマケの情報に笑いながら、良かった、無事に初日が終ったんだね。と胸を撫で下ろす。

翌日話を聞いてみたら、どうやらアクシデントとハプニングが遭ったようで。

亜門さんのブログによると、舞台開始5分でキャストの一人が怪我をされたそう。
舞台を続行させられるか?というアクシデントだったそうですが、何事も無く無事に続けられたと。

5分後という事は、溝口のどもりをからかう海軍士官達のシーン辺りかしら?
観劇していた相方は「気付かなかった・・・」との事。話の流れをさえぎる事無く、舞台を続行させる役者魂に拍手。

ハプニングは、「溝口 お弁当忘れ事件」。
大学に進学して、溝口(森田)と鶴川(大東)がお弁当を食べようとするシーン。
どうやっても、溝口の学ランのポケットにお弁当が入っておらず、「弁当食べよう」って言うシーンなのにお弁当が無いまま舞台は続いたという・・・可哀想な結果に。スタッフの方が、ポケットに入れ忘れたのかな?
キョロキョロする溝口さん、ちょっと見たかったかも。

何はともあれ、無事に初日が終って良かった。
怪我をされたキャストの方は大丈夫だったかしら?

レポは、Part.2 に続きます。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

「金閣寺」NY公演レポ Part.2 «  | BLOG TOP |  » 末っ子、危機一発?(笑)

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (425)
准くん ごと (40)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR