topimage

2017-07

『また10何年掛けて謝ります。』 By 岡田准一 - 2010.10.26 Tue

ビストロスマップの続き。それでは、お料理行ってみよ~。

★ 木村シェフ : 小龍包

超・意外。木村くん、凝ったお料理作ってくるかと思いきや、いたってシンプル。でも、確かに「もう一皿食べたい時。」ってなると、こういう一口料理が嬉しいかも。

葱姜水(そんじゃんすい。って言ってたかな?)っていう、葱と生姜を水の中で揉み出した汁をゼリー状にして餡の中に練りこんであるんだって。そういう、一工夫は流石だよね。(このアイディア、頂くざます。笑) お醤油では無く、新生姜のみじん切りに黒酢を掛けて食します!

で、むせるSP岡田。そりゃ黒酢と熱い小龍包じゃむせるわな。それを見て、すかさず中居アニキが動き出したぞ。吾郎ちゃんから「熱いよ。」って言われているのにも関わらず、出来たて小龍包を丸ごとお口へ放り込み、激熱状態に暴れる中居先輩。

つよぽん、「さっき、説明聞いてなかったの~。(呆れ顔)」と言いつつ動じない。(何時もの事だし。笑)そして、無言で立ち上がりピッチャーごと水を飲ませるキムタク。体当たりで笑いを取りに行く中居くんも、それをフォローするメンバーのスタンスも凄い。こういう時のSMAPの雰囲気、すっごく好き。


★ 香取シェフ : ミートスパゲティ
トマトとブロッコリーと豚ばらのスパゲティ。ちょいピリ辛のお味に辛いのがお好きな真木さん、いい笑顔だ!

「SPごっこやります!」って言いながら、AP(アシスタントプロデューサー)の真似をしてボケる香取くん。そして、准くんにそそのかされながら(?)「それAPじゃん!」と低音で突っ込む真木さんが一番男前。

★ 草なぎシェフ : エスニック豚汁

キムチと豚肉とトックの豚汁を、韓国風茶碗蒸しの上に掛けて戴く一品。これ、美味しそう~♪ しかも、家で作れそうだから、今度やってみます!

案の定、SPコンビは大喜び。『ご飯食べた後でも、さらさらイケル!』とご満悦の准くん。つよしくんは本当に韓国風のお料理作らせると上手だよね~。いつも美味しそうです。

★ 稲垣シェフ : 白黒餃子

「SPの人は黒いジャケットに白いシャツってイメージがあるから。」と、白黒の餃子を作った吾郎ちゃん。白い方は普通の餃子で、黒い方は竹炭を生地に練りこんでいるんだそう。最近、竹炭使ったお料理はやってるよね~。抗菌作用があったりするからみたい。因みに、黒い餃子の中身は豚バラ煮込みが具になっているようで、熱そうだけど真木さんも准くんもぺろりと平らげていました。


結果、つよぽんの「エスニック豚汁」を1位に選んだ二人。
私もこれ食べてみたい!これからの季節にぴったりだし、作るのもそんなに難しくなさそうなので、お酒飲んでちょっと小腹が空いた時にでも作ってみようと思います。

でも、小龍包が最下位になっちゃったよ~ぅ。
准くん、超・気を使いながら(勿論、お口もごもごしながら)「意外に、普通・・・だった。」と素直な(笑)感想を。でも、笑って許してくれる木村くん、優しいな~。

★ おまけのコント

照明の落ちたキッチンで、最下位罰ゲームの皿洗い中の木村先輩に恐る恐る近づく准くん。

木:「(突然)へい、いらっしゃい。」
岡:「(ちょっとびっくりしつつ、へへへ・・・と近づく。)」
木:「ごめん、もう店閉めたんだ、今日。」
岡:「小龍包、美味しかったです。」
木:「・・・でも、俺さ。こういう仕事してると、『普通』って一番キツイよね。」(これ、名言だよ!キムタクやっぱり凄いな。)
岡:「また、10何年掛けて謝ります。」
木:「(皿洗いを再会。)」
岡:「洗うの手伝いましょうか?」
スタッフ:「(大爆笑)」

このビストロ、准くんはきっと超・緊張した収録だったんだろうな~。でも、SMAPは超・楽しかったに違いない。(笑)SMAP兄さん、胸を貸してくださって有難うございました!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

商店街で僕と握手!By V6 «  | BLOG TOP |  » 『岡田かっけぇ。』 By 中居正広

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (74)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR