topimage

2017-08

「金閣寺」NY公演レポ Part.5 - 2011.08.04 Thu

やっぱり、こちらのレポを先にしちゃいます。
だって、皆様気になってるでしょ?(笑)

「金閣寺 NY公演レポ Part.5」なんて銘打っていますが、何て事は無い。
6/29に放送された、「ヒロシNY食べ歩きツアー関連レポ」です。

今回NY滞在中に行ったお店は、別ブログで後日、それぞれのお店毎に詳細レポを上げる予定ですが、そちらのブログで「長野くんが~」と書くのもアレなので(笑)、こちらのブログでも簡単に。

◇ New Monjo Korean Restaurant (HPはこちら
23 W 32nd Street
New York, NY 10001
Phone: 212-695-5815

20110804-01.jpg


長野くんは実際、番組ではこのレストランに行ってませんが、一緒に行ったスタッフさんと「ちょと小腹が空いちゃって・・・」とか言うミニコントを繰り広げていたホテル、La Quinta Inn Manhattan のお隣に有る24時間営業の「韓国料理」店です。(長野くんは、La Quinta に泊まったんだろうか。そうだとしたら余りにも低予算番組・・・。笑)

ここで、頂いたのは、
・ ナムル&キムチ 8種 (お店のサービス)
・ スンドウフチゲ (お店のサービス)
・ 魚介のパ・ジョン
・ 石焼ビビンバ
・ 韓国冷麺

女子2人で、夜中の12時からこの量を食べるってどうなの?とも思うけど、ナムル&キムチの盛り合わせとスンドウフチゲはお店からのサービスだったんだも~ん。

全部美味しかった。(ざっくり)
特に、韓国冷麺はすっごい辛いけど、麺が細くて、タレに上手く絡んで絶品です。それと、スンドウフチゲが、魚介のダシの味がしっかりお豆腐に染みこんでて気に入りました。何と言っても24時間営業なので深夜でも食べれるのが嬉しい。


◇ CLINTON ST. BAKING COMPANY & RESTAURANT (HPはこちら
4 Clinton Street
New York, NY 10002
Phone: 646-602-6263

20110804-02.jpg


長野くんが、パンケーキを食べに行った超・人気店。
普段は本気で長蛇の列なんですが、私達が行ったのが土曜日の2時過ぎだったので、ブランチの混雑も少し落ち着いていて、30分程お店の前のベンチで座って待って入れました。

私が頂いたのは、"Eggs Benedict"と"Frozen Lemonade"。

20110804-03.jpg


ポーチド・エッグの上に掛かってる、オランデーズ・ソースの酸味が絶品!
そして普通のお店では、パン部分がマフィンなのですが、これは自家製ビスケット(スコーン)。口当たりは軽くて、でもバターの香りが心地良い。

相方ちゃんは、"Smoked Salmon Scramble"を。

20110804-04.jpg


スモークサーモンの塩加減と、卵のふっくら具合が絶妙のマッチング。
スカリオンクリームチーズには長ネギ以外にディルも入ってると見たが、これがまた卵と合う!ここは次回も絶対行きたいです。


◇ KATZ'S DelicatessenHPはこちら
205 East Houston Street
New York, NY 10002
Phone: 212-254-2246

20110804-05.jpg


長野くんが、パストラミ・サンドを食べに行っていたお店。
創業1888年、ロシアから移住してきた家族がこの場所に開業。
まさに、「地元のダイナー」って感じ。古くて、机とか椅子が70'sっぽいアルミ製で。でも、物凄いにぎわっていて、ちょっと並んだのですが、パストラミ・サンドに行き着くまでに時間が掛かりそうだったし、お店の中も座る場所が無い位混んでいたので、断念。パストラミ食べたかったな~。


◇ KAMBI RAMEN HOUSEHPはこちら
351 East 14th Street
New York, NY 10003
Phone: 212-228-1366

20110804-06.jpg


長野くんがラーメン食べて、Jazz聴いてたお店。
「桂花系ラーメン」って言ってたけど、番組内でヒロシの食い付きがイマイチ(テンション低かった)のが気になってました。うん、納得。「桂花系かなぁ、うーん。」って感じだし、凄く美味しいラーメンって訳でもありませんでした。

私が頂いたのは、「しょうゆラーメン 細麺」。

20110804-07.jpg


麺はまあまあだと思うけど、スープがしょっぱくて、後からものすっごい喉が渇いた。他に美味しいお店あるのに、どうしてココにしたんだろう。と、相方ちゃんも不思議がってました。私も、ここは一回で良いかな。


◇ Absolute Bagels Yelpはこちら
2788 Broadway
New York, NY 10025
Phone: 212-932-2052

長野くんも絶賛の、NY一番人気のベーグル店。

20110804-08.jpg


名門コロンビア大学から、数ブロック南。
間口も狭く、店内も全部で15人位しか座れないんじゃないかな?
それでもここのベーグルを求めて長蛇の列でした。

お好きな種類の、自家製ベーグルを選んで・・・

20110804-09.jpg

お好みのトッピングを選ぶ。

20110804-10.jpg

20110804-11.jpg

私は、オニオンベーグルをトーストして貰って、チェダーチーズとベーコンのクリームチーズを挟んで貰いました。が!クリームチーズがベーグル本体より多い!(驚)流石の大食い女王(私)も、全部食べれませんでした。

20110804-12.jpg

自家製のベーグルは品の良い甘みがあって、ふんわり&もちっとしてて美味しかった。ココのベーグルを全種類制覇してみたいです。


◇ Peter Lugar SteakhouseHPはこちら
178 Broadway
Brooklyn, NY 11211
Phone: 718-387-7400

地元、観光客、レストラン情報誌、どれをとっても必ず上位に上がる超・人気店。長野くんが、お肉を熟成させる「エイジングルーム」でテンション上がりまくりだったお店。

創業1887年。
以来同じ場所で営業を続け、26年間に渡りZAGATのBest Steakhouse (No.1) を受賞し続けている超名門ステーキハウス。

20110804-13.jpg


私が先回来たのは、11年前の2000年11月1日。
丁度、旅行でNYを訪れて「11月1日だ!V6デビュー5周年!」とか(私だけが)言いながら、母と叔母と友人で食事をしました。今回は7月24日。我等がリーダーのお誕生日ディナーで。


20110804-14.jpg

自家製のパンが、ハーブとスパイスが効いていて凄く美味しい。
でも、美味しいからって調子に乗って食べると、ステーキが食べれなくなるから我慢。

20110804-15.jpg

私が頂いたのは、リブアイ・ステーキをミディアムレアで。
付け合せもシンプルに、ブロッコリーとポテト。

お肉のピンクが超いい感じ~♪でも、お肉の中まできちんと熱が通っているし、塩コショウのみのシンプルな味付けなのですが、噛むと肉汁が口いっぱいに広がって、赤身なのに凄く柔らかいし。何よりお肉自体の味が上品。

何て、言えば良いんだろう。
お肉を噛んでるのが、幸せな感じ。
思わず目をつぶってニコニコしながら、もぐもぐ食べてたら「上手そうに食うな~。」とウェイターのおっちゃんに笑われてしまった。(恥)これはね、ヒロシじゃなくても幸せになれるステーキです。お肉でこんなにテンション上がったの久しぶり。

私達の予約が何と、夜の9:45という時間だったので、「そんな時間からステーキ?」と一瞬思ったけど、テンション高いイタリア系のウェイターのおっちゃん達と大笑いして、気付いたらお肉全部平らげてて、更に一番最後のお客だったという。(超迷惑。)

本当は、もう2件。
East Villageに有る "Quintessence" と、Flat Iron地区の "Gramercy Tavern" に行きたかったのですが、Quintessenceは時間切れ、Gramercy Tavernはどうしても予約が取れなくて断念。

それでも、ここでご紹介したレストラン以外に、長野くんとは関係なく自分が行きたかったレストランに3件程行ってるので、後から見てみると相当食べたって事に・・・なる。ひえ~、どうりでアレだけ歩いて、アレだけ汗かいたのに体重が減ってない訳だ。(増えても居ないから、よしとしよう。笑)

今回のレストラン&それ以外のレストランの詳細レポは、近日中に別ブログにて公開しますので、ご興味のある方は覗いて見て下さいね。

それにしても、ヒロシの胃袋の凄さを実感したNY滞在でした。
絶対に無理!あんなに食べられないよ!
ヒロシとは絶対に付き合えない。(←絶対無いから安心しろ。笑)
あのペースで食べてたら絶対に太るし、胃腸悪くするもん。

● COMMENT ●

こんにちは^^
昨日はちょっとの間でしたが、チャットでご一緒できて嬉しかったです。
金閣寺inNYレポ、堪能させていただきました~^^
NYはどう足掻いてもいけなかったので、細かく書いていただいて、よく分かりました。ありがとうございます。
お弁当がない事件はNY公演へ行った方のレポでも書かれていたので、知っていたのですがどうしてそうなってしまったんでしょうね・・・
それでも、海外の方にも絶賛だったようでよかったです。
いろんな考えを持っている方もいらっしゃると思いますが、それでも受け入れてくださった方が多かったと分かっただけでも嬉しかったです。

食べ物もおいしそうですね~
ホント、こうやってレポを拝見させていただいて、ヒロシの凄さが分かりますね^^;
それでもとってもおいしそうでした。
もしかしてNYに行った際は、ヒロシが行ったお店を抜粋して^m^行ってみたいなと思いました。

食べたね~。流石はグルメ女王。(笑)
結局全部でレストラン幾つ行ったんですか~?って感じですが、「V6ゴトをしている時」と「美味しい物を食べてる時」が一番幸せ!って普段から言ってるしぃちゃんなので、今回は合わせ技で超・幸せだったんじゃない?

長野くんもそうですが、あなたにも「太らないコツ」を教えて頂きたいもんです。やっぱり運動?

しいちゃん、お久しぶりです。みみです。
やっと帰って参りました。
涼しいこの天気、やっぱりベイエリアは最高です。

そして、行くんだろうなと思ってましたが、やはりNYに行って来たんですね。舞台レポ、何度も何度も読み直しました。

しいちゃんの愛情が伝わってくるレポで、私も金閣寺の舞台は拝見していませんが、凄さとか雰囲気とかが伝わってきました。来年の2月は日本に帰る予定なので、凱旋公演に行って見たい気持で一杯です。でも、チケット取れるのかしら。

近いうちに、お土産もって遊びに行きます!

しぃちゃ~ん♪

やった~!グルメレポ待ってました~(笑)

私、ヒロシほどの知識とフットワークは持ち合わせておりませんが食べ歩きは昔からダイスキで!
ヒロシ並の胃袋は持ち合わせております(笑)
(私の場合は食べた分だけどんどんブクブク・・・)

あれ?ベーグルのトッピング写真が増えてる?
もう見てるだけで、どれもこれも食べたくなっちゃうビジュアルでさすがはザ・アメリカ!

昨日、コストコに行ったからついついオニオンベーグル手にとってしまったんだけど、トッピング・・・自前か・・・という事に気づき、クロワッサンに変更しました。

友人から一番好きな料理は?と聞かれると
なぜか「たまご!」と言い放ち、子供の頃はお寿司屋さんで一人前全部卵寿司(超安上がりな子供)にしてもらっていたほど卵が好きなので
個人的にはパンケーキ屋さんのスモークサーモンのスクランブルエッグが食べてみたい!
(もちろんパンケーキもだけど)

エイジングルームで熟成され旨みの凝縮したお肉も
一生のうちに一度は食べてみたいなぁ。

コメントお返事

◆ 苗坊さん
こちらこそ、楽しかったです!
何時も有難うございます!

何か、舞台やコンレポを書くのが久しいので(笑)いざ書き出してみたらキチンと書けているのか怪しくて自信が無いです。お恥ずかしい文章ですが、雰囲気が多少なりとも伝われば良いかしら?と開き直っております。ご覧頂いて本当に有難うございます。

レストラン巡りをして、改めてヒロシの胃袋の凄さを思い知りました。どうやったらアレだけ食べてあの細い体を維持しているのか本当に世界七不思議です。

是非、レストラン行って見てください!
特にパンケーキのお店とステーキハウスはお勧めです!

◆ かよちゃん
はい。食べてしまいました。(笑)
私の幸せ2大イベントを両方堪能したので、熱波だろうがなんだろうが大満足です。レストランはコレだけじゃぁありませんし!

いやいや、アメリカでは細くても日本では普通サイズの私ですし~。というか日本ではヤバイかも・・・しれん。(焦)あと2週間で頑張って体重減らします!ご飯には誘わないで!(笑)

◆ みみちゃん
おかえりぃ~!ベイエリア涼しいでしょ?
この涼しさがここから引っ越したくない理由なんです。

そして、NY行って来ちゃいました~。
森田剛の世界にドップリと浸ってきました。凄い舞台でした。是非、チャンスが有ったらご覧になる事を強くお勧めします。

お土産~♪嬉しいです。
何時でもご一報くださいませ!

◆ うたちゃん
お~!うたちゃんも食べ歩き大好き?私も~♪
ホントにどうしてヒロシはアレだけ食べて、太らないのだろう。動いてるって言っても摂取カロリーがハンパ無いから太るはずなのに。うーむ、恐るべしヒロシ。(笑)

たまご好き?
ウチの実家の近くに、超美味しいオムライスのお店(トロトロオムライス!)が有るんだけど、卵がふわふわで絶品なのよ!パンケーキ屋さんのスクランブルエッグは本当に美味しかった~。アレは食べるべしです。

じゃ、今度一緒にNY旅行でもする?


管理者にだけ表示を許可する

発見なり~! «  | BLOG TOP |  » 「金閣寺」NY公演レポ Part.4

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (75)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR