topimage

2017-08

番組内容より、茶髪。 - 2011.08.17 Wed

【ミッション一時間スペシャル】
8/30のミッションは、何と一時間スペシャル!

うわ~い♪お外で6人で遊んでる~♪←違うから
其々の道の達人に6人が挑戦するミッションSPの様で、予告編で流れたのを見ると、

・ きゅうりの早切り
・ おそばの出前
・ サッカーのスローイング!

等に挑戦するご様子。
なかなか面白そうですが、問題はそこではない。
予告編の中で流れたVで、サッカーのスローイングに挑戦する末っ子が凄い。という話でも無い。

准くんが、茶髪だったんじゃね?

という事が一番、大事なんです。
今、「天地明察」の撮影中なのにどうして茶髪?
お仕事なのか、はたまた茶髪にしたかったから?

何年振りに見たであろう「茶髪の岡田准一」に、番組の内容なんてすっ飛んでしまいました。最近のもっさり髪型に多少の不満が満載(多少じゃない)ですが、コンサートで後ろ髪がさっぱりしてての茶髪だったら絶叫・卒倒する。

ああ、神様お願いです。
茶髪の岡田准一が生で拝めますように。

【きゅうりの早切り】
先日、twitterでもちょっと呟いたのですが、ミッションSPの予告で流れた「きゅうりの早切り」について。

実は、この「きゅうりの早切り」って「全国高等学校家庭科食物調理技能検定4級」の実技試験なんですよね。(少なくとも、私が高校生の時はそうだった。)

30秒間できゅうりの輪切り50枚以上を切らなくてはいけなくて(厚さは1mm以内)でもくっ付いていたり欠けてしまったものはカウントされないので、結構沢山練習しました。私の自己ベストは確か100枚ちょい。上手な子は120枚位切っていました。

実技に合格する為に、ひたすらキュウリ切りを練習し続け、我が家の食卓にキュウリの和え物が並んだ日々が懐かしいな。あの試験のお陰で、未だに「きゅうり」を見ると闘争心に火がつきます。あれから何年も経つけど、今でも50枚以上切れます。

因みに、3級の実技試験は「ハンバーグ」、2級は「規定の栄養価を満たす様に計算して自分で献立を考えた『お弁当』。1級が同じく「自分で必要な栄養価計算をして『フルコース(3品)』」を規定時間内に作るというモノでした。必死に頑張って全階級制覇しました。あの頃は、そういうのも楽しくて頑張ってたな~なんて、ノスタルジー。

でも、学生時代余裕で出来た「バック転」はもう出来ません。
ああ、体の衰え。(笑)


【オマケの5分】
30日のミッション一時間SPの前に、23:55から「もうすぐミッションV6SP」というのも放送されるみたい。テレステさんの「タレントスケジュール管理表」なる物に書いてありました。

「TBSさんも大盤振る舞いするな~。」なんて喜んでいたら、まさかの5分。

う、嬉しいです。それでも、嬉しいよ!
小さい事で大きく喜べるのが、V6ファン。そうでしょ?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

思い出の数が支える恋だから «  | BLOG TOP |  » みんなで不正解

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR