topimage

2017-06

商店街で僕と握手!By V6 - 2010.10.27 Wed

Byシリーズ、第三弾。いえ、タイトル考えるのが面倒な訳では無いっすよ。(汗)

北海道は、雪が降ったみたいですね。

サンフランシスコベイエリアも、先週辺りからめっきりと寒くなってきました。曇天の空を見る事が多くなって来て、こうやって冬になっていくのでしょう。今年は、物凄く涼しい夏だったけど(結局クーラー1回も使わなかったな。)冬はどうなのかな?

さてさて、ミッションV6も3回目。なんだろう、最近毎日の様にV6の誰かが(特に博准)メディアに出ているので、この贅沢なひと時に慣れてしまうのがとても怖い。通常業務(笑)に戻った時に、禁断症状でおかしくならないかとても心配です。

今回は、外ロケ@戸越銀座商店街。イキナリV6揃い踏みで、普通の商店街が超・お洒落な街に見えてしまうという、V6マジック。サンフランシスコには来てくれませんかね?せめて、地元の深沢商店街でも良いんですけど?(ママ、そうしたら写メ宜しく!爆)いやぁ、それにしても坂本くんスタイル良いな~♪


【ミッション1】6分以内に知らない人から6つの言葉をいわれろ!

V6のみんな、きょとん。最初、私も意味が分らなかった。なるほど、決められた6つの言葉を言って貰う為に、色々と誘導尋問すれば良いって事なのね。

① ありがとう
スーパー前で、おばちゃんの自転車を動かしてあげる6人。これ、テレビの撮影じゃなかったら、白昼堂々と自転車泥棒の変質者6人に見えて相当怖い。長野くん、自転車屋さんの息子なのに鍵開けるのに手間取りすぎですよ!(残り、5:25)

② かっこいい
「おい、岡田!岡田!」って准くんを呼ぶイノッチ。そして、イキナリ道行く女の子に「どう、岡田?」って聞く長野くん。そりゃ、速攻で「かっこいい。」って返事が返ってくるでしょうよ。どっちにしても、「かっこいい」って言って貰う為には、「岡田」が必要なのね。(笑)

私だったら、「どう、岡田。」って言われたら、「結婚して。」って返すけど。ええ、3日連続で大妄想中です。馬鹿だ、アタシ。(残り、5:16)

そして、知らないおじさんと「久しぶり!」ってじゃれる、イノッチ。彼のこういう所、大好き。

③ 何歳?
「お母さん、何歳?」って聞いて、剛つんの「僕、幾つに見えます?」誘導尋問。考えちゃってるお母さんに「本人に聞けば良いんじゃない?」って、ムリクリだけど有効。(残り、4:26)

④ おもしろい

子供を捕まえて、イノッチの一発ギャグ(変顔?)披露。「どう?」って聞く大人に「おもしろい。」って言ってくれた少年!ありがとう~。それにしても、イノッチの笑いのセンスは、色んな意味でどうもおかしい。(残り、4:02)

⑤ お腹減ってない?

GINDAKOさんかな?食べ物屋さんのお店の前で「うまそだな~。」とアピールする、長野博。「お腹減ってそうですね。」って言って貰って、超・嬉しそう。(残り、3:46)

ペース速いぞ!残り4分近くで「髪、切った?」って言ってもらえば良いからか、ここに来て余裕をかまし始めた6人。そして、要らない「戸越銀座アピール」を始めるイノッチ。この方の、このオチの無いアピールはどうやって処理すればいいんですかね、リーダー。そして、「ちょっと急いだ方が良いんじゃない?」と一人冷静な末っ子。

⑥ 髪、切った?
最近、髪の毛を切った健ちゃんを使ってのアピール。V6ってさ、こういう時の役割分担決まるの速いよね。こういう安定感が、15年モノ熟成グループの魅力なんだな。

最後のお題に苦しむメンバー。なかなか言って貰えない。そして、最後の女の子。准くんの「長いのが短くなる事!」のヒントに、なんと残り0:00:03で「髪の毛切った。」って言ってくれたよ!

さ、VTR検証です。もう、メンバー必死。物言い(笑)の結果、セーフ!ホント、ぎりぎりだったね。

この最初のお題をやってる間、タイムリミットがあるにも関わらず、協力してくれた方々にちゃんと「ありがとう!」ってメンバーそれぞれがお礼を言っていました。特に、ちゃんと頭を下げてお礼してた剛健コンビ。坂本パパ!厳しく言ったお陰で、息子達はいい子に育ちましたね。

【ミッション2】6分以内にカメラの前でキスしても良いカップルを探せ(夫婦OK)

さて、戸越銀座商店街にカップルは居るのか!?

剛つん!「その場でくっつけちゃうパターンもある。」ってアイディア、良いっすね~。すかさず、「最悪、お前とおばさんがカップルになる。」って返すイノッチも最高です。

カップル発見!と思いきやお友達同士だったり、おばあちゃんと握手したりしながら商店街を練り歩く6人。もうさぁ、カッコよすぎて睡涎モノよぅ。

(余談だけど、握手して貰って「キャ~!」って叫ぶ女子はいかほどのものか。ちゃんと、目を見てお礼を言いなさいよ。って思っちゃうのよね。折角、握手してるのに隣のお友達の方見て「キャーキャー」叫ぶのはお下品では。。。無い?)

「靴・鍵」を扱うお店に入り、お店のご主人と奥様に「あの~、お願いがあるんですけど。」って言ってから「カメラの前で奥様とキスをしていただけませんかね?」っていう、准くんの直球勝負、グゥ!更に、「最近いつされました?」って、長野くん。。。その質問はエロすぎやしませんかね。

:「じゃ、どっちかが目つぶっちゃいましょう、先に。」(リーダー、初参加じゃないか?今日のミッション。)

:「旦那さんが、唇を奪う位の勢いで。」

最後には皆でお願いして、残り3:21でミッション成功!

お店のお父さん&お母さん!ありがとう♪ みんな大盛り上がりで代わる代わる「ありがとう!」「お父さん、カッコいい!」って言いながら、握手してるのに、一人お店の外で傍観している森田剛。(おい。)

イノッチは、これから「靴と鍵の修理には、俺ココに来る!」そうです。このお店、絶対売り上げ上がるな~、なんて俗物的な予想をしてみるワタクシ。

【ミッション3】6分以内に6人の佐藤さんを探して集合させろ!

お、今日は3つ目があるんだね。既に、2つクリアさせてノリノリの6人。

「佐藤さ~ん!」って言いながら、商店街を歩いているよ!もう、佐藤さんじゃなくても「は~い。」って言いたい気分だな。そして、准くんにお手て繋いでもらって歩きたい。妄想、大暴走中。

最初の1人は直ぐに見つかったんだけど、そこから大苦戦。結局、3人しか見つからなくてミッション失敗。なかなか、居そうで居ないもんだね~。

放送3回目で、ミッション4つ成功。10個まであと6つだよ!頑張ってクリアして、サンフランシスコ来てぇ~~。(もう、切実な願い。)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

それ、いっちゃっていいっすよ。 «  | BLOG TOP |  » 『また10何年掛けて謝ります。』 By 岡田准一

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (74)
V6 (423)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR