topimage

2017-04

僕からのメッセージ - 2011.08.23 Tue

正確には、「部下からのメッセージ」なんですが。
ちょっと(相当?)嬉しかったので、ココに載せちゃいます。

実は今日、夕方に取引先のベンダーさんとテレビ会議中に、大問題が発覚しまして大騒ぎになりました。思いっきりざっくり言うと、このままじゃプロジェクト自体が成り立たない。こちらは契約書にサインを貰ってるので、100%向こうのミスだけど、プロジェクト着工が来月なので、当面の問題を何としかして解決しなくてはいけない話に。

余りにも金額もプロジェクトも巨大で、問題の解決方法も八方塞がりで。これのせいで、日本行きもぶっとぶ可能性が出てきて、流石の私も泣きが入った。初めてベンダーさんにぶち切れて怒鳴ったけど、怒ってても泣いててもしょうがないから、とにかく何とかするしかない。

部下のシニア・エンジニア数人に事情を説明し、「どうする?」って聞いたら。

「うーん、やろう。水曜日の夜までに終らせようよ!(私が木曜日の朝には日本行きの飛行機に乗るから。)」って言ってくれて。

みんなほぼ泊り込み作業になっちゃうけど、「休みは終ってから取れば良い。」と言って、うちのチームは徹夜確定。申し訳無い気持ちで一杯だけど、私は契約書とか予算とかを何とかしなくちゃならないから、会議室に缶詰で大喧嘩して、2時間後にやっと自分のオフィスに戻ったら、モニターにこんなのが張ってあった。

20110823-01.jpg

"Don't worry!! We can make it!!" (心配ないよ、俺たちはヤルから!)

これ見て、涙腺決壊しそうになった。

今は繁忙期なので、只でさえくそ忙しい時の大事件発生で、本来なら「やらない。」って言われてもしょうがない所を、私が日本に行くの楽しみにしてたのも知ってるから、皆で手分けして追加の仕事を快諾してくれて。

私が会議室でぶち切れてる時に、皆で「V6」と「Sexy.Honey.Bunny!」で検索掛けて画像見つけたらしい。本当は「おーえおえおー!」って書こうと思ったんだって。でも、唯一、私以外に日本語(但しひらがなonly)を書ける子が既に帰宅してて、断念して英語のメッセージになったそうな。

良いよ、良いよ。その気持ちだけで嬉しい。
このチームワークの良さ。自分のチームだから手前味噌だけど、最高のメンバーだと思う。日本から帰ってきたら来年に向けて査定が始まる。ボーナスと昇給を勝ち取る為に私は戦うよ!って心に誓ったのでした。

(でもね、「なんで、Sexy.Honey.Bunny!なのにパンダ?」って聞かれたよ。「真相は帰ってきてから説明します。」って言っておきました。やっぱり、そう思うよね~。笑)


● COMMENT ●

そ、そんな凄い状況だったんですね・・・。
今日メールをいただいて、「あれ?この時間だったら深夜では?」何て思ったりしていたんです。
もうご自宅へ帰られたのでしょうか。
すっごく大変な状況だと思いますので私がこんなことを言うのはおこがましいのですが、すばらしいチームですね!^^
そんなことをされたら私も涙腺が崩壊します。
同じ日本ならまだしも(しいさんが洗脳させているとはいえ^^;)海外の方は全く知らないアーティストですよね。
それなのに調べてここまでやってくれるっていうのはしいさんの人望ですよね~^^流石です。
無事に何とかなって、落ち着かれて日本に来られることを祈ってます。

しいさんこんにちは。
お仕事大変なコトになってるんですね。
私にはよくわからないけど・・・
大変だけどしいさんがすんごい良いチームで頑張ってるってことはわかります。
なんとかみなさんにも頑張って頂いて・・・
笑顔で日本に来ることが出来ますように。
検索を掛けてくれるなんてニクイですね。
6人が神戸で待ってますよー!

ちょっ…泣きそうになっちゃった。
いいチームじゃないですか。

私もちょい予想外のトラブルがあって(でも、しいちゃんのトラブルに比べたら、吹けば飛ぶよな何とやら(笑))ヤル気も殺がれて凹んでましたが、目の前のVコンと素敵張り紙に、元気が出ました。ある意味、便乗してます。

代々木でお会いしましょう。
追ってメールもお送りします。

しいちゃん、お仕事お疲れ様。
実は休み時間にちょこちょこTwitterを覗いてたから、
しいちゃんがとにかく大変な状況に置かれてるってわかってたんだけど、
なんて声をかけていいのか…と悩んで、結局何も出来なかったんです。
何も言ってあげられなくてごめんね。

そしてこの貼り紙もTwitterで見てました。
書かれていたメッセージを読んで、私まで泣きそうになりました(苦笑)
ホント、凄く素敵なチームですね。

大変だと思うけど頑張って!
でも無理のしすぎは禁物ですから、適度に休憩をとって下さいね。

しぃちゃん!

なんで?しかもこのタイミングで?というようなトラブルってほんとにあるよね。
色々な意味での不安も一気に迫ってきたことでしょう。
自分一人ではどうにもならない状況を打開するため、もがいてあせって自分にも腹がたつような時にこんなステキな事されたら、それは涙腺決壊するよね。

ものすごいやさしさと信頼で結ばれたチームで仕事されているんだなぁと羨ましくなりました。
でも、それこそしぃちゃんが普段から作り上げてきた信頼関係やお仕事の仕方の賜物ですね。

ほんとに大変な最中だろうけれども、あともう少しでキラキラな6人に癒してもらえるから!
もうひとふん張り頑張って!

待ってるよ~!!!

しいちゃん、お仕事お疲れ様!
仕事中にツイッタ覗きながら、しいちゃんが大変な問題に直面してる事はわかったんだけど、うまくかける言葉がみつからなくてあんな返信をしてしまってごめんなさい…涙

大変だとは思いますが、この素敵なチームと一緒に乗りきって、今週末は笑顔でラブリーベイベー(ダーリンかな?)に会える事を祈ってます!
あ、でも無理して身体を壊さないようにね。

しいちゃん、こんばんは!(おはようございます!)
twitterでは茶化した感じの返信になってしまってごめんなさいm(__)m

私もこの貼り紙を見せてもらった時、関係ないのに泣きそうになっちゃいました。
以前の風船のイタズラも可愛いな~と思っていましたが、素敵なチームですね。
それから、しいちゃんはチームの皆さんから本当に愛されてるんだなぁって。

まだまだお仕事の方は大変かと思いますが、頑張ってください。もちろん無理はしない程度に…
お任せしちゃってるオフ会の件も、何か手伝えることがあったら言ってくださいね!

今週末、しいちゃんが最高の笑顔で6人に逢えるよう祈ってます。

しいさん、お仕事お疲れ様です。
大丈夫、こんなに良い仲間に囲まれているのなら、
きっと乗り越えられるはず!
そして大好きな6人と素敵な時間を過ごせますよっ!

私は一足先にコンサートに行ってきましたが、
それはもう大変でした。最高でしたよ!
しいさんも、思いっきり楽しんできてくださいね~^^

実は今週末、グッズ購入(大阪でイヤホン売り切れのため買えなかった)と募金(こちらもバタバタしててできなかった)をしに、神戸に行こうかな、と考えてます。
行くとしたら日曜日なのですが、まだ行けるかどうか未定です;
もし行けたら、しいさんとお会いしたいです!!

全てが上手くいきますよう、お祈りしていますね。

それでは。

しいさん

お仕事お疲れ様です。
とても大変なのが伝わってきたのてすが、なんてお声かけしていいか迷って、コメント遅くなってしまいました。

でも、あんな素敵なことしてくださるチームなら、そしてしいさんなら、きっと困難な状況でも乗りこえられるのでしょうね!!
こんな素敵な人たちに囲まれてるしいさんがとてもうらやましいです!
上手くいくようにお祈りしています。

コンサートも楽しんできて下さいね!
またお話できる日を楽しみにしています。

コメントお返事

◆ 苗坊さん
ありがとうございます!
やっとお家に帰って来ました~。そして荷造り中です。
もう、寝不足だろうが何だろうが後は飛行機に乗るだけ。機内で爆睡する予定です。

うちのチームは本当に気持ちの良い子ばかりが揃っているのでいつも助けられてばっかりなんです。若い男の子ばかりだからノリが良いというのもあるのでしょうが、「あんた達、絶対にアメリカ人じゃ無いでしょ!」って言いたくなる位真面目に働くし、最初はどうなる事かと思いましたがこの2年くらいから色々な事が噛み合うようになってきました。

それにしても、20代男子が雁首揃えて、SHBで検索掛けてる姿は想像するだけで微笑ましいです。


◆ ほのほのさん
ありがとうございます!
何とかめどが立ち、私は離脱して家に戻ってきました。まだ、若い衆はお泊り中です。

いつもお互い協力し合ってピンチを乗り越えてきたので、今回も心配はしていなくて、それより申し訳なさで一杯だったのですが、明るく頑張ってくれてるので、彼らの分もV6コンを楽しもうと思います。

ほのほのさんも、神戸に行かれるんですよね?
会場かどこかでお会い出来るかな?


◆ さんごっち
私もこの「パンダ」を見た時には涙が出ました。(鬼の目にも...ごほんごほん)本人達も楽しんで検索したりプリントアウトしたりしてるのでしょうが、それでもああやって気遣ってくれた事に本当に感謝です。

直前にこんな事になったので、代々木オフ会の件も詰められなくて申し訳ないです。今週末には場所決定してご連絡します!

コメントお返事

◆ 琴音ちゃん
ごめんね、気を使わせてしまって...。
私の会社って日本人が私一人で、日本語で愚痴ったり仕事の話をしたり出来ないので、ああやってtwitterで呟いてしまうのです。

琴音ちゃんはいつも気遣ってくれて、絶妙なタイミングでメールやコメントを下さるので、いつも凄く力をもらってます。ありがとう!

さ、これから荷造りしてちょっと寝て、そして出発します!

◆ うたちゃん
こんな時に限って大事件は勃発するし、今日の朝なんか自分のオフィスの扉に思いっきり手を挟んでしまって、一瞬手が腫れて焦っちゃった~。

この素敵な張り紙のお陰で、昨日・今日は涙腺も緩み始め、セトリの曲聴きながら仕事して泣く。というサイクルにはまってました。

このチームを預かってそろそろ4年。やっとイイ感じに動き始めてるので、大事に大事に育てて行って上げたいなと思っているだけ。後は、放任主義だし?(笑)

私も、あの6人とうたちゃんに会えるの楽しみにしてるから~!

◆ なっちゃん
いえいえいえ!なっちゃんのリプにいつも力貰ってるよ!
気遣ってくれて本当にありがとう!

ラブリーなダーリンも、やっとオールアップしたみたいだしお互いお仕事が忙しい時期だったのね、ハニー♪ なんて思いながら仕事してました。←もう、退場

とりあえず私が出来る事は全部終ったので、後は飛行機に飛び乗って爆睡する!(笑)起きたら日本だも~ん!頑張ります。

コメントお返事

◆ marieちゃん
ありがとう!あの時の「准ちゃんの腕の中で~」の件は、最高にドツボでその後暫く妄想劇場でした。なので、むしろ凄く助かったという。(笑)気を遣わせてしまってこちらこそごめんなさい。

いたずら好きで、普段はおちゃらけて、でもチームワークは抜群でホント素敵なチームなんです。なので私は凄くラッキーなんだな~って。

オフ会の件、こんな感じでどたばたしちゃっててごめんなさい。今週末までには場所を決めてご連絡しますね。色々な事が楽しみ一杯で凄く楽しみ~♪

◆ りえちゃん

皆に支えられて何とか終わりが見えてきました。
後は皆にお任せしちゃって、私は荷造りの為に戻ってきた所です。MAX眠いけどあともう少しで日本に行けると思うと、力も沸いて来ます!

コンレポ、飛行機の中でゆっくり読ませて頂こう!と思っている所です。何と言っても、初!V6コンレポですもの、大切に読ませてくださいね。そして、神戸にいらっしゃる事になったら是非ご連絡を!何時ものメーリスで使用しているメールで連絡が取れま~す!お会いできると嬉しいです!

◆ さおりちゃん

悩ませてしまってごめんなさい。
そして、そんな中コメントを残して下さってありがとう!

会社でもセクバニ聴いて『歌詞予想大会!』とかふざけた事を皆でやっていたので、私だけじゃなく皆にとってもちょっと身近な問題だったのが、返って良かったのかも知れないかな。(違うと思うけど。笑)

コンサートもいよいよ数日後に近づいてきて、無駄にドキドキしています。何せVIBESコン以来なのでどれだけあの6人と遠距離恋愛してた?って感じです。

またチャット等でお話できるの楽しみにしていますね~!

はじめまして!~Snowさまのコメントから飛んできました。
もう機上の人なのでしょうか?楽しみですね!

海外組みがここにもいらっしゃると 嬉しくなって ブログを読ませていただきました。

まずは 何より グッズ売り場もひれ伏すが如くのPC前の大弾幕!
素敵なメッセージに 感涙いたしました・・・なんて 素晴らしいスタッフをお持ちなのでしょう。きっと しぃさまの 指導力・統率力・才能・そして お人柄のたまものでしょう。ちゃんと 今年のコンサートのデザイン!部下の皆さんがSexyHoneyBunnyを ご存知なのですね!日頃の布教活動がどれだけのものか 想像に難くありません。笑。

金閣寺は 地元(といってもアメリカは広い。西から東へですものね),
なぜか ゲネプロからのご参加のようで ますます 興味が沸きまする。笑えるコメントから 泣かせるコメントまで 客席レポ下さり有難うございました。海外にいると 日本のことを 外から眺めることが出来る気がします。日本では見えないことや 感じないことを 知ることが出来ますね。

そちらでは ミッションV6などもご覧になれるのでしょうか。
こちら 南半球では まったくIT世界から取り残されておりますので 皆様のブログが情報源です。
私も2005年から 参戦するようになり、おかげさまで カミコンや剛君ソロライブまで 参加することが出来ました。

海外にも熱いファンが一杯いることを、そして そんなファンを支えてくれる人たちも一杯いることを V6にも 届けたいですね。いえ、きっと 届いているはず!新参者が長々と失礼いたしました。それでは コンサート、楽しんできてくださいまし~~~

コメントお返事

◆ Salasa様

はじめまして!コメントありがとうございます。
snow様のお友達でいらっしゃるのですね。snow様とは「金閣寺@NY」の際にさらに別のブロガーの方繋がりでご紹介いただいた縁がございます。

Salasa様も海外にお住まいなのですね。
海外在住者が日本のジャニゴトを追いかけるのには限度があり、常に蚊帳の外状態の中から海外発信ならではの視点を綴れたらと思っている拙いブログなので、ご覧頂いたとの事、大変恐縮です。

デビュー以来のV6ファン(末っ子担)ですが、今回はVIBESコン以来の参加のチャンスに、これは無理してでも帰るしかない!と思い切って休暇を取り、愛する6人の姿を焼付けに行くことにしました。

世界中に居るであろうV6ファンが、こうして繋がれるのもあの素敵な兄さん6人のお陰ですよね。海外のV6ファン同士もお互い助け合って、V6ゴトを楽しんで行こう!というのが、私のモットーですのでどうぞこれからも宜しくお願いいたします。そして、私も後ほどSalasa様のブログにお邪魔させていただきます!本当に、暖かいコメントをありがとうございました。


Only the blog author may view the comment.

あと4時間程で出発! «  | BLOG TOP |  » かっ、かっ、かっ、かっ!

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (72)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR