topimage

2017-04

V6 S.H.B.コン@神戸 8/27 MCレポ - 2011.08.27 Sat

忘れてしまう前に、まずはMCレポから。

メモ無しのMCレポですので、話の概要をざっくりとご紹介しています。理解が違っていたり、正確では無い部分も在るかもしれません。「こんな感じの事を話してくれたんだ。」というニュアンスでご覧頂けると助かります。

また、コンサートの内容についても触れられているので、多少ネタバレの可能性がございます。こちらもあわせてご了承・ご注意ください。

それでは、参りましょう。27日神戸コンMCレポです。



27日のトークテーマは「Mステ」
前日26日にV6がMusic Stationに出演していたので、よっちゃんが客席に「皆さん見てくれましたか?」客席からは「見たよ~♪」の答えがあり、ありがとう!という言葉と共にご満悦風の兄さんたち。

そして、V6ファンの気持ちを一番分かっているこの男が一言。
「年々、トークの時間が短くなってる気がするよね。」
客席、爆笑。そうです、そう思います。良くぞ言った!
イノッチも苦笑しながらも、「まあ、昨日はねAKBなんかも居ましたから、しょうがないですね。」とフォローしてましたけど、否定しないって事はV6もそう思ってるって事よね。

准くんは、2pmの話題を。
「彼らは凄く背が高い!」って言い出して「膝の下から切って、自分の足に付けたい。」そうです。健ちゃんも「身の丈180cm以上という世界がどんな風なのか、見てみたい。」そう。確かにカミセンは小さいけど、彼らが身長180cm以上だったら可愛くない!(キッパリww)

准くんの発言を受けて、よっちゃんは「膝から下を切っちゃったら、関節が動かなくなっちゃってあっち(2pm)が大変だし、足につけても(ぐにゃんぐにゃんな感じに歩きながら)こっちも大変になる。」とか、フォローだか分からない若干すべり気味のトークを。

V6の楽屋に、2pm全員で挨拶をしに来てくださったそうです。
「全員、凄く礼儀正しくていい子達だった~。」と口々に褒めて居て、みんながわざわざ挨拶に来てくれたのが嬉しかった風。可愛いなぁ、兄さんたち。

そして、こういう場所になると笑いを全力で取りにいく男、井ノ原快彦。
健:「そうしたらですね、この男(イノ)がやってくれまして。2pmの振りを考えたんだよね。挨拶に来てくれた時に、井ノ原君がやったら2pm大爆笑だった。やって?」
快:「じゃあ、一緒に2、p、m! って言ってよ?」

そうしてよっちゃんが披露した振りは、
2: 指をピースして「2」を作る。
P: 左側に体を振って、右足は左足の後ろへクロス。頭の横で左手のみ肘を曲げて「P」の形を作る。
M: お相撲の四股の様にしゃがむ。下を向いて頭を下げ、両手は肘を曲げて「M」の形を作る。

会場・メンバー共に大爆笑。
剛健コンビが「もう一回やって!もう一回やって!」と大はしゃぎして、よっちゃん2pm再び披露。よっちゃんの一瞬芸の威力に会場中が爆死。

健ちゃんは「にこ健」でも書いていたみたいですが「いや~、YUKIちゃんが可愛かったね。」と言い出し、会場内が「ふ~ん...」みたいな雰囲気に。(笑)ラヂオでもMCでも、もう女の子トークはいらないです。

雰囲気を察したのか、坂本くんが客席に(健ちゃんを指差しながら)「ね、今日も自由でしょ?」と。長野くんも「生放送の音楽番組は(今や)貴重だから、出演できるのは嬉しいですね。」と坂長コンビがフォロー。

准くんが「カミスンにも出させて貰いました。見てくれましたか?」
反応が「見て無い~。」と「見たよ~。」でばらばらで微妙な雰囲気になって、すかさず坂本くんが「こちらでは放送されてないみたいですよ?」とフォロー。(流石だ。)

「あ~。(そうなんだ~、風雰囲気で。)」となった所で、またしても三宅健。
「でもさ、youtubeとかで見れるんじゃないの?」

言った、言っちまったよ。(笑)
V5に口々に「おい!」と突っ込まれ、よっちゃんにも「一応俺たちは、youtubeとかお勧めしちゃいけない事になってるから。」と半笑いで注意された健ちゃん。けろっとした顔で、

「俺、別に良いと思うんだよね。ジャニーズ・チャンネルとか作っちゃえば良いんだよ。」

そうだそうだ!健ちゃん、もっと言え~!
「イケてないのは上げないで(アップロードしないで)欲しいけど、イケてるのはどんどん上げちゃえば良いって。」

止まらない、三宅健。
よっちゃんも苦笑いでフォロー出来無くなって来た所で、坂本君が

「いやでも、(カミスンが)こっちでも放送されれば良いんじゃないですか。」

と、本日3度目のナイスフォロー。
客席からも拍手。リーダー、流石っす。

そして、当の「自由人・三宅健」は
「そうだよね、そうなんだよ。」と坂本くんの発言に即効乗っかり、皆に「お前、さっきまでyoutubeに上げろとか言ってたじゃねえか。」と突っ込まれてました。

「カミスン」話から。
「中居くんと坂本くんはどっちが先輩か?」と言う話になり(中居くんの方がちょっと先輩)、よっちゃんは「坂本くんが中居くんに『中居。』って呼び捨てにしているとドキドキするそう」で。そして「どうして、中居くんは呼び捨てで、木村くんは(後輩なのに)『木村君』って呼ぶの?」という話とか。

中居くんの先輩だけど『中居君と、木村君(「くん」を強調)って呼びますよ?』って呼ぶヒロシは、事務所に自分より先輩はもう6人(マッチさん、少年隊の3人、内海くん、岡本健一くん)しかおらず客席から「ぉおおおお~!(驚)」の声。知っては居たけど、改めて恐るべし長野博。

准くんが突然、「昔、中居くんがさ坂本くんの事を呼び捨てにした時にさ・・・」と言い出し、ものすごい必死に「お前、ちょっと待て!」「何言い出すんだ、お前!」と焦る坂本くん。

合宿所時代に「坂本~、花火しようよ。」というお茶目なお誘いを中居くんから頂き、「誰が、坂本じゃ!」とキレたという坂本くん。ま、気持ち分かりますけどね。

健ちゃんと剛くんが学年一個違いという話になって、健ちゃんが「こいつがさ・・・」と言ったら、剛くんが「俺の方が先輩だぞ!」と先輩コントを復活させ、もうちょっと引っ張れば良いのに先走っちゃった准くんが「そば食って、死んじゃえば良いのに。(笑)」。

大阪コンでの件を知っている人と知らない人で反応がバラバラで、簡単に説明し始める末っ子。でも、イマイチ伝わらずちょっとすべり気味の雰囲気に、落ち込み風の末っ子がかわゆす。

健ちゃんの同期は堂本剛くん。二人でご飯を食べに行ったけど、あまり話す事が無かったらしい。でも「平安神宮」でのライブに凄く興味が有ったので見に行ったとか。

坂本くんから剛くんに、今井翼くんが剛くんの事大好きで「剛夜会」の話を振られて、健ちゃんからも突っ込まれて、『困るじゃないか~』と照れる森田さんが凄く可愛かった!

剛くんはイヤモニが気になるみたいで、「何か(イヤモニ)聴こえにくくないですか?」え?せっかく新しいイヤモニなのに?神戸の会場は音が相当回っちゃって、音響もイマイチ(物凄いマイクの音が割れてた)だったのはV6にも同じだった様子。

イノッチが、「もう一度Mステの話に戻しましょうか。」
最近は出演者が若いので、本番以外の所でタモさんはV6と喋る事が多いらしくて、長野くんが「タモさんがいいとも増刊号で話していたうなぎ屋さんはどこですか?」ってタモさんに伺ったら、タモさんが凄く食いついて来て、二人して食話題で盛り上がってるのが面白かった(Byよっちゃん)との事。長野くんくは「タモさんはマニアックなので、話してると面白い。」んですって。

「タモさんはV6のコンサートに来てくれないかなあ?」と健ちゃん。
ミュージカルは好きじゃないけど、翼君の舞台(か何か)には行ったらしいとか、「サングラス外して帽子かぶっていたら絶対に誰だか分からない。」とか、そんな話をしていました。

そして、セクバニのシングルの会場特典の説明。
特に通常版の唇ステッカーの話。健ちゃんの新しい舞台「ラブリーベイベー」のフライヤーのご紹介。トップが健ちゃんの裸の背中の写真で、中を開けるとヘソ出し&パンツに手を突っ込んでいる写真で、健ちゃんは自分で「やらしいな~。」(笑)と。

よっちゃんが「そう言う話なの?」
健ちゃん「いや、そう言うわけでは無いんですけどね。」
大阪でもやりますから、見てくださいね~!という告知をしていました。

WALKで流れていたバックの画像は、先日ロス&ベガス旅行で撮った映像で、映像部分をご紹介します。という事で、27日のMCは終了。

相変わらず健ちゃんは自由人で、坂本くんの絶妙のフォローが流石で、ちょいちょい末っ子が関西弁だったのが可愛かった、そんなMCでした。

後程、公演分レポも掲載したいと思いますが、本日のアンコールでのセクバニ「スェクシー」担当は健ちゃん。可愛らしい「スェクシー!」でしたよ。

以上、27日のMCレポでした。
長々とホントすみません。

● COMMENT ●


Only the blog author may view the comment.

V6 S.H.B.コン@神戸 8/28 MCレポ «  | BLOG TOP |  » あと4時間程で出発!

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (72)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR