topimage

2017-07

V6 S.H.B.コン@神戸 8/28 MCレポ - 2011.08.28 Sun

神戸公演2日目、夜の部のMCレポです。

昨日のレポと同じく、メモ無しのMCレポですので概要をご紹介(出来るだけ詳しく覚えるように頑張りましたが、何せ記憶力に限界が...)致します。特に、それぞれの発言の部分は「こんな感じの事を言ってた」という感じです。雰囲気をお楽しみに下されば幸いです!

それでは、追記からご覧下さいませ。



まずは360度ステージの話から。
今回は常に客席にお尻を見せている状態なので、「ケツもお楽しみください。」「ケツも一緒に愛してくれ。」とケツトークww。

どうせ、どうやっても必ずお尻を見せてる状態なので、「だったら6人全員内側向いて円になってトークしようぜ!」と、ステージの真ん中に6人集まり円陣風でトークスタート。(集まる時に末っ子が『どうも~!』ってハイテンションだった。笑)


28日(2部)のお題は『声』。
あまりにも、ざっくりとしたお題に(笑)ちょっと戸惑い気味。

まずは、長野くんに「さっきはごめんね。」と謝りだすよっちゃん。
New Day の時に、よっちゃんがマイクを持って出てくるのを忘れちゃって(爆)でも、自分のソロが有るから長野くんに「長野くん、マイク貸して?」って言ったら「貸してくれた。(笑)」

長野君曰く「俺は(もうその後は)ソロが無いからとりあえずマイクを貸してから考えようと思って。」で、結局皆が歌ってる間にすそに掃けてよっちゃんのマイクを自ら取りに行った長野くん。で、後でステージ上で交換したんだとか。もう、いい人過ぎるでしょ!ヒロシ~。

「ホント、すみません~。」「いやいや、大丈夫です。」「これからも宜しくお願いします!」とペコペコしているママと長男。

そして、「V6は声のバランスが良い」とよっちゃん。

健「上手く高音と低音が分かれてるよね。」
井「それもあるけど、V6はそれぞれの声がバラバラなのに、6人纏まると凄くバランスが良いんだよ。Sexy.Honey.Bunny!の皆がGo! Go!って言って行く所なんか、見事にバラバラだもんね。」
坂「Go! Go! Go! Go! Go!!(一人だけ声が裏返る真似をする)Go! ですからね。」
健「おい、誰の真似だよ。」(笑)

会場大爆笑。健ちゃんが必死に坂本くんに『誰の真似なんだよ。』って言ってて、


「一人だけ、潰れたカエルみたいな音だったぞ。」

坂「自分で、言っちまった。(笑)」

長野君だったかよっちゃんだったかが(曖昧ですみません。)「CDで曲を聴いていて、みんな(客席)はどこが誰の声だか分かる?」と聞くと、会場から「分かるよ~!」

分かりますよ、分かりますとも。
V6ファンの愛を舐めちゃいけません。皆すぐに歌い分け予想しますもの。

「うわ~、分かるんだ!プロだね~!」とよっちゃん。
メンバーも口々に、「声で分かってくれるって凄く嬉しい!」と。

井「坂本君と俺と岡田は声が似てるって言われるよね。レコーディングの時に、坂本君が先に音入れしてて、坂本くんの声を聞きながら自分のパートのレコーディングしたら、『あれ?俺もう録ったかな?』って思って。『これ(坂本くんの声)でいいじゃねぇか。』って。」
准「でも、俺は高音のパートになると長野くんに声が似てるって言われる。」

確かにそう!
時々、あれ?どっち?って思う時があります。
博「うん、そういわれるって前に嬉しそうに(恥ずかしそうに。だったかも)言ってたwww」
准くん、どんだけヒロシ好きなのだ!

井「岡田は声変わったよね。デビューした時声代わりしてた?」
准「してましたよ!だって、声代わりって中一とかそのあたりでしょ?」
井「いや、(健ちゃんを指差しながら)まだしてない人が居るから。」
健「俺、変わんねーんだよな。」

という話から、街中で声で健ちゃんだって気づかれるので、あんまり話さないようにしている事とか、坂本くんの「のどぼとけ」は三角形で出ているのに(触っていい?と坂本くんののどを触る。カメラも寄り。)自分ののどは消しゴムみたいなのがあるだけ(健ちゃんの喉にカメラ寄る。)なんだって。

それから、健ちゃんの後ろに隠れてるけど剛くんの声も特徴があるよね?って話から、剛くんはデビューしてから声代わりしたとか、小さい時は剛くんは超可愛かったとかで盛り上がり、剛くんが健ちゃんに「お前には(可愛いとか)言われたくない。」(笑)

最近の曲はエフェクト(オートチューン)を使う事があって、V6の曲だと"Break the wall" や "OK" にオートチューンを使っている話から。

准「俺、長野くんの『踏みとどまるな~』の所が好きなんだよね。」 

オートチューンを掛けた長野くんは、鳩ポッポみたいだと。
と、ここから末っ子のヒロシ弄りがスタート!
音響さんにマイクにオートチューンを掛けてもらって、オートチューンMC。

(ヒロシに)踏みとどまるな~。ってやって?
え?『ふみとどまるな~。』」(やってくれるヒロシ)
(爆笑しながら)もう一回やって?」(可愛い)
え~、もう一回だけだよ~。『ふみとどまるな~。』」(どこまでも優しいヒロシ)
ねぇ、ねぇ。『ポッポッポ、鳩ポッポー』ってやって?」(末っ子www)
ぽっぽっぽ~、鳩ぽっぽ~。

ヒロシ!いい人過ぎる。そして、博にはSな末っ子に萌え。

健ちゃんもオートチューン掛けたまま喋ってみたり、ちょっと歌ったりしたんだけど、坂本くんが「途中まで(オートチューン掛かってるって)分からなかった。」

井「オートチューン掛けた曲は多いけど、MCで使ってるのは俺たちくらいですよ。」
健「でも楽しいから気をつけないと癖になるんだよね。」
井「なので敢えて、Sexy.Honey.Bunny!では使わなかったんだよね。」

そして、シングル会場特典の説明。
通常版の唇ステッカーの説明。
今日はコンサートの前にパネルを全員で見に行って、パネルの前で写真撮影したらしく、その写真をモニターで披露。(因みにコンサート後に見に行ってみたら、パネル一杯にステッカーが貼ってあったので「神戸」でも2日間でパネル制覇の様子。代々木も新しいパネルになりそうです。通常版買って、貼っちゃおうかな?)

そして、それぞれの仕事の告知。
准くんは、『天地明察』の話。「先日クランクアップして、公開は来年です。見てください!」と、「あ、コクリコ坂もやってます。」とざっくり。よっちゃんに「それも、『声』に繋がるじゃねーか。」と言われ、そこで「あ。(間があって)そうですね~。」(笑)相変わらず、ぼーっとしてるわ。

剛くんは、来年の『金閣寺』凱旋公演の話。(大河の話は無かった。)

健ちゃんは、『ラブリーベイベー』のご紹介。
フライヤーの写真(裸の背中の写真)によっちゃんが食いついて、「どうして裸なの?」とか「お尻は出して撮ったの?」とか、「パンツ下げてお尻だして写真撮りました。」という健ちゃんに、「え?カメラマンは男?女?」と妙なテンションで聞いたくせに、「男性です。」という回答には「あっそ。」(笑)

准くんが、「こ~れ~は~、期待して良いんですかね?」
突然の質問に、V5が「ん?」ってなって。
准「(もう一度)森田さん、これは期待して良いんですか?」
剛「ん~~(引っ張る)、しちゃいましょう。」

オチが付いたんだか、付いてないんだか分からない状態。(笑)

そして、先日と同じくWALKの時の画像について。
ロスとベガス旅行の際にメンバー6人全員がカメラを持って撮りあった話をして、今日も映像部分をご紹介します、とMCが終了。

WALKでの映像は、先日と同じ映像だったので、紹介する映像も同じかと思っていたら違う物でした。どうやらお題は「居眠り」(笑)

最初の映像は、LAのシアターの入り口に本物のSPが居る所。
よっちゃんカメラで、末っ子を映し「ジャージャラジャ~」とSPのテーマソングを歌うよっちゃん。准くんがカメラに手を出して「やめてください。」っぽい真似をしてる映像からスタート。

次のショットは、移動用のキャンピングトレーラー内の映像。
准くんカメラでよっちゃんを映してるんですが、よっちゃんが寝オチする瞬間を激写!
「イノッチ!」って准くんがよっちゃんの肩を叩いて、よっちゃんが「はっ!」って目を覚ます。一斉に他のメンバーも、よっちゃんにカメラを向けて記者会見みたいになって、「今、寝てましたよね!」「寝てません!」「寝てましたよ!」「謝って下さい!」とか言って、よっちゃんが「どーもすみませんでした!」ってミツコ風に言って、よっちゃんパートは終了。

次のショットもトレーラー内。
よっちゃんカメラの映像。寝オチして机に3センチくらいの至近距離まで顔が下がってきちゃってる長野くん。(最初、准かと思った。)

「机に謝ってましたよね。」とか、「今寝てましたよね!」とか同じ展開。
今回は即効開き直るヒロシ。「寝てましたけど何か?」「疲れてますけど何?」とカメラ目線&ドヤ顔。「謝ってください!」に「ど~も、すみませんでした~。」としゃくれ顔。「あれ?キレてます?」と更に畳み掛けるよっちゃん。「キレてないっすよ。」をやろうとして、イマイチやり切れてないヒロシ。

矛先は急に坂本君へ。
「ここで新犯人!」といわれる坂本くん。ヒロシにカメラを向けて、散々突っ込んでたくせに「さっき、白目向いてましたよね!」と反撃されて、「寝てません。」と必死。

「白目向いてましたけど、目をつぶっては居ません。」と苦しい言い訳をして、証拠映像がモニターに流れた所で今回のベガス映像は終了。そして、後半のOnly Dreamingへ。

28日は、こんな感じのMCでした。

そして、アンコールでの「スェクシー!」担当は何と!准くん!
もう、私のアドレナリンも全開!丁度私の居るブロックを正面にして「スェクシー!」を思いっきりエロい右手で披露してくれて、会場の女子も狂喜乱舞!健ちゃんが「なかなか良かったよ!」と褒めてらしたっす。(笑)末っ子のスェクシー!が見れただけで、今日はいい夢見れます。准くん、ご馳走様でした!

結局ながったらしいレポになってしまいました。^^;
本日もお楽しみ頂いていたら、幸いです。

● COMMENT ●

しいちゃん!(ぎゅうっ)
神戸公演おつかれさまでした!そしてレポありがとうございます♪
読んでいるだけで6人の楽しそうな雰囲気が目に浮かびました^^

博の「鳩ぽっぽ」、聞きたかった~!
末っ子は相変わらず(というかV5全員)ヒロシ大好きっ子ですね(笑)
仲良しっくす満載のMC、是非とも特典にまるっと収録していただきたい…!
アメリカでの映像も変わったんですね。
日替わり「Sexy!」といい、色々と変化を付けてくるあたりに6人とスタッフさん達の職人魂を感じます。

そして明日からはいよいよ代々木公演!
コンサートはもちろん、オフ会もとっても楽しみです(*^_^*)
素敵なお店を予約していただいて、ありがとうございました!
ではでは明日、お会いしましょう。

しいちゃ~ん!(だきつき)
神戸公演レポありがとうでした!
6人のワキャワキャした感じがすごい伝わってきましたぜ!(←何様)

1日目のイノの「2PM」と2日目の博の「鳩ぽっぽ」は私も見たかった!DVDのMC集に入る事切望~。
後、べガスのビデオ映像もDVD化する際にはノーカットで収録して欲しいよね!
寝落ち映像も!特にまーの!

今日からは代々木公演!
楽しんできてね~^^そしてレポも待ってます!

しいさん、こんにちは☆
こちらでコメントさせて頂くのはお初になります(汗)
神戸公演、お疲れ様でした~!!
本来ならこちらから伺わなければいけないのに、わざわざ私の席まで御足労頂きまして、ありがとうございました!!
短い時間でしたが、しいさんとお会いできてお話しすることも出来て、大変嬉しかったです♪
神戸公演、楽しかったですね。
最後列で踊りまくられたんでしょうか(笑)
今日からは代々木ですね☆
思いっきり盛り上がって、楽しんできて下さいねー(^O^)
代々木レポも楽しみにしておりますー!!(図々しい)

コメントお返事

◆ marieちゃん
オフ会ではお会いできて本当に嬉しかったです!(ぎゅぅ!)
予想通りmarieちゃんは、可愛くて素敵なレディーで一瞬にしてファンになってしまいました。そして、沢山のお土産も頂きまして本当にありがとうございます。お家に帰ってきてから、少しづつ読みながらにやにやが止まらないです。

コンサートにも変化を求め、常に進化し続けているV6兄さん達が、それぞれのコンサートでも少しずつ変化を付けてくれている、心意気が本当に素晴らしいです。そして、ハプニングにも動揺しない経験とプロ精神。やっぱり世界で一番最高で最強の6人ですよね。

◆ なつきちゃん
もう、最近記憶力がね~。(涙)
それでも、神戸コンの様子を皆さんにお伝えしたくて頑張りました。いつも通りの拙いブログで本当に申し訳ない。

もうね、MC集とベガス旅行のVTRと全部纏めて特典にして欲しいよね~。もう、何形態出ようが買うぜ!日本経済に貢献するぜ!(笑)何をやっても、何を言っても愛おしい過ぎる6人がやっぱり大好きだ~♪

◆ 海憂さん
先日は、コンサート前のお忙しいときに失礼しました。
でも、少しだけでしたがお会い出来て本当に嬉しかったです。

そして、ブログにもコメントをありがとうございます。
遠くからV6兄さん達への愛を小さくつぶやいていますので、宜しかったら拙いブログですが今後ともよろしくお願いいたします。

はい、神戸コン2日目も最後列でノリノリで踊りまくり、徹夜で作ったうちわのお陰で准くんからも手を振ってもらえました。
代々木の2日間も夢のようであっという間に過ぎてしまいましたが、最高のステージを魅せてくれたV6兄さん達に感謝しながら、帰途に尽きたいと思っています。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

V6 S.H.B.コン@代々木 8/30 MCレポ «  | BLOG TOP |  » V6 S.H.B.コン@神戸 8/27 MCレポ

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (74)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR