topimage

2017-08

V6 S.H.B.コン@代々木 8/31 MCレポ - 2011.08.31 Wed

とうとう、私の今年のV6コンも本日で終了。
私にとってのオーラスです。

コンサート告知があった5月から約3ヶ月の間、ずーっと心待ちにしていた神戸・代々木コンもあっという間に神戸初日、2日目、代々木初日、2日目と過ぎてしまいました。でも4日間、本当に心の底から准くんを、そして世界一大好きなこの6人を命懸けで愛して、沢山感謝して、V6の世界にどっぷりと漬かった!

そして、やっぱり何があっても、どこに居てもV6が一番好き、大好き。
私の中では One of the best Live と思う今年のSexy. Honey. Bunny! コンサートを届けてくれたV6兄さん達に山盛りの感謝と愛を伝えたいです。はー、V6ファンで本当に、本当に、ほんと~~~~に良かった。

では、代々木2日目(8月31日)のMCレポです。
何時もの事ですが、概要をご紹介しています。トークのニュアンスを知って頂く感じでご覧頂ければ幸いです。また、下記の内容にはネタバレが多々含まれますので、その点もご注意・ご了承ください。

それでは、参りましょう。



今日も360度ステージの話から。
よっちゃんが、メンバーそれぞれに「360度ステージはどうですか?」

准『6人だけで360度ステージをするのは本当に挑戦だった。』
坂『360度ステージって隠れる所が無くて、まいまいするよね。

ま、まいまい?と、ざわつく客席。

井『それ、長野君用語じゃん!』
長『(おとぼけ顔で)え?俺、そんな事言わないよ?
坂『おい!(と、ヒロシを軽くドツく。)』
長(まーの方を向いてニコニコしてる)

何ですか?このツガイコント。←

井『まいまいってなんか女性アイドルのあだ名みたいだね。』
坂『お前、古いよ。』


健ちゃんは360度は苦手で、時々迷子になっちゃうんだそうです。
健『気が付くと、あれ?俺どうしてココに居る?って場所に居て。隣に居るはずの坂本君があっち(反対側を指差す)に居て、やっべ!って暗転の時に走って戻ったりしてます。』
井『あー、それで結構いつもあたふたしてるんだ。』
健『どっちが正面だか分からなくなっちゃうんだよね。』

そんな、本日のお題は『代々木の楽屋』
代々木はデビューの時から使っているから、ホームグラウンドみたいなもので懐かしいとか、少しづつ改装されてるとか、広くて好きだとか。昔、3週間位代々木で公演してた時は、健ちゃんは毎日来るのが面倒だから泊まろうとしていた話をつらつらと。

よっちゃんが「楽屋見たい?
客席『見たーい!』
井『今日写真撮ったんだよね。こちらです!』

と、モニターに代々木楽屋の写真。
ソファーでぐでっと寛ぐV6。ちょっと自身無いんですが確か、左側手前がヒロシ、奥が剛くん、正面にまー(壁に寄りかかって立ってる)、右側奥が健ちゃん、真ん中がよっちゃん、手前が准くんの席順だったと。

長『坂本くん、何で立ってるの?』
坂『座るところが無くなっちゃったんだよ。』
井『俺たち、説教してるみたいじゃん。』

で、普段の俺たちはこんなんじゃ無いんです。何時もはこんな感じ、と写真2枚目。

同じ位置だけど、全員背筋ぴーん!って座ってるV6。
井『健に至っては手まで聖地代々木なう。ココに来ると16年の色んな事を一気に思い出すんだよね。昨日は涙腺大決壊だったけど今日も思いっきり弾けて6人を愛でて来るぞ~!行儀良いからね!』と、健ちゃんの手元アップの写真。太ももの上で、びしっと真っ直ぐに揃えられている健ちゃんの手。
井『長野くんなんかこんなだもん。』と、ヒロシの手元アップの写真。座禅を組む時の手になってる。

大阪公演の焼肉の時と同じく、コンサート中に写真ネタ仕込んでるV6。(笑)

准『このソファーの後ろの方にシャワーとかトイレとか、振りを練習出来るようなスペースがあるんだよね。』
井『そう、それで手を洗う所が、真ん中がお湯が出る所で、右側が乾燥させる奴で、左側が石鹸が出てくるのが付いてるの。凄くない?(と、観客に言う。)』

多分、よっちゃんは全部が Motion Activated system で凄いって言いたかったんだと思うんだけど、観客は「う、うん...。」みたいな反応。

井『だからさ、髪の毛のセットちょっとだけ直そうと思って、蛇口に頭近づけるとたまに石鹸が掛かっちゃうんだよね。』

准(楽屋の印象を聞かれて)
代々木はシャワーが1つしか無いから何時も取り合いになるよね。
来た!シャワーネタ!(末っ子好きだよな、シャワー話。)

井『昨日コンサート終わった後シャワー一番乗りだと思ったら、すでに誰か入ってて。岡田だと思って「おいおい、早すぎんじゃね~の~。」って言って戻ろうとしたら、向こうから岡田が来て。』

井『やっべ、坂本くんだ。一応、最年長なのに「おいおい」とか言っちゃったよ~。って思って、謝りに行って「坂本くん?」って聞いたら、「長野でーす!」って。』

井『あ、長野くんならいっか。って。』
謝る時にシャワーのドア開けたから、ヒロシの半ケツが見えたとかで『兄さん、どうもすみませんでした。』。

そして、剛くんはやっとマッサージが受けられるようになったらしく、『一年間痛かった所が治った!』って喜んでました。まーが『今まで、マッサージしたことなかったの?』ってびっくりしていて、健ちゃんがすかさず。

健『この人、ノーストレッチ、ノーマッサージだもん。』
剛『何言ってんの?(しばらく間が在って)あ、そうそうそう!』←気づくの遅い

後は、楽屋での座り位置について。
それぞれ決まってる位置があって、剛くんはテレビの前のごろんと横になれるソファー。坂本くんは端っこのコンセントがある所。

井『俺達が追いやってるみたいだからやめてくれない?
坂『コンセント好きなんだもん。
井『もうちょっと真ん中にさ...
坂『だって、真ん中だとなんか注目されて緊張するんだもん。
井『緊張すんなよ!
健『誰も注目しないよ!
坂『しろよ!』←突っ込んだ!www

だから、何?この恋弾コント。

井『でもさ、代々木といえばさデビューイベントでさ、俺メンバーに言えば良いのに横に居た(まだJr.だった)タッキーに「頑張ろうな!よろしくな!」とか言っちゃってさ。』
全(大爆笑)
井『今日は、そんなタッキーが来てくれています!』

というわけで、ロイヤルボックスのタッキー紹介。
そつなく自分達の新譜紹介を始めるタッキー。(流石だ)

新曲のタイトルは "Journey Journey~ボクラノミライ~" だそうで。
井『え?社長の曲?』
全(爆笑)
滝『いや、あの。Journeyって「旅」なんですけど...』
井『あ、そうなの?でも、社長無事で良かったよな。』←泥棒のこと?
滝(苦笑)

すると、横で准くんが膝に手をついて崩れ落ち大爆笑。
よっちゃんの発言じゃなく、どうやらヒロシに笑ってるご様子。

井『なになに?
准『長野くんが...(爆笑)

長『You You 言ってそう...。

会場内もメンバーも、「....。」って空気になったその中で一人声も出ずに爆笑し続ける、末っ子ずんいち。

気を取り直して、准くんとタッキーの「合宿所で$10踊ったの覚えてる?」「覚えてますよ。」という会話から、よっちゃんが。

井『え?岡田とタッキーの関係性はどうなの?どっちが上?』
准『俺の方が一つ上。』
滝『今年、30になります!』
会場『えーーーー!(驚)』

井『えーーー!健の方が年下に見えるんだけどーー!』←そっち?

今日もSUMMARY終わりのJr.が沢山来てくれてるという紹介になり、一番若いJr.が何と8歳!(ネクジェネでも言ってましたね。)

坂『俺が32の時の子だ!』
井『十分ありえますよ。』
坂(そのJr.に向かって)『パパって呼んでもいいぞ。』

すると、その子にマイクを向けるタッキー。
Jr.『パ、パパ!』←売れるぞ、この子。(笑)
全(大爆笑)
坂『今日、一緒に帰るか!?』

想像しただけで萌える!坂本さんと8歳のJr.が手を繋いで帰ってるところ!

そんなJr.にも、V6がどんな事やってるか知ってもらいましょうよ。という事で、それぞれのお仕事の告知スタート。

内容は神戸と変わらずで、
剛くんの『金閣寺@NY』の話。
「NYのお客様の反応はどうだった?」という問いかけに、「自由な感じ。終わってないのに『フゥー!』とか言うし。」

健ちゃんの『ラブリーベイベー』の紹介。
ヒロシの『ドヤ顔サミット』の紹介。
准くんの『コクリコ坂』『天地明察』『SP革命篇』の話。(今日もSPトレーラーが会場の周りを走ってますけど、見た人~!みたいなやり取りもあり。)
よっちゃんの『9係』の告知から、新譜の紹介、会場特典の紹介。

今日も代々木のパネルには沢山「唇ステッカー」が貼られていて、その前で記念撮影しました!とスナップショットがモニターに映し出される。

ココに来て、まさかの疑惑が坂本氏に浮上。
パネルの坂本くんの目のアップ写真がモニターに映し出されて、「坂本昌行整形疑惑」(笑)

確かに目元が変。
「整形したんだ」とか「アイプチ?」「さっきドライヤー当ててなかった?」とか散々な言われようの坂本さん。「(整形もアイプチも)してませんよ!」と必死の釈明。なんで、ああなっちゃったかは良く分からないそうです。

そして、ロス&ベガス旅行の話からWALKの映像の話を紹介し、『映像をご覧下さい。』で本日もMC終了。

◆ ロス&ベガス映像
今日のロス&ベガス映像は神戸の2日目と同じ、「居眠り疑惑ショット」でした。
本当にこの「ロス&ベガス映像」はDVDの特典に入れて欲しいな~。

◆ 本日の「スェクシー!」担当
何と!会場のお客さん。(笑)

代々木に終結したV6ファン全員で「スェクシー!」やってV6兄さん達は嬉しそうだったけど、やっぱりメンバーの「スェクシー!」が聞きたかったな。

◆ 今日の坂准
WALKの時に毎回二人でじゃれあう、坂准。
今日は、准くんが坂本くんの首に掛かってる"V6"のペンダント(っていうの?あの大きさ)をいじったり、襟を直したりとじゃれてたら、暫し見詰め合った後に、マーが准くんの前髪を搔きあげ始めた!(萌死...orz これだけでご飯10杯はイケル←馬鹿)進歩したな~、まー。

◆ 今日の坂本くんソロ
ヒロシのソロが終わって、いつもなら剛健を従えて出てくるのに、坂本くんが一人でステージ上に出て来たので「あれ?」と思ったら、何と!あのイントロが!!!

そうです、You'll be in my heart です。
最初、声出てなかったけど(笑)久しぶりに聞いたぜ~!まーの、ゆーびん!
恐らく今日は誰もバースデーガールが居なかったからでは無いかな?と予想しているのですが、それにしてもまさか聞けると思ってなかったので、会場中大興奮でした。

坂本くんは、Only Dreaming でも「朝が来ても~」の所を「夜が来ても~」って歌っちゃって、今日は何かと話題を振りまいてくれました。



はぁー(ため息)。
今日も長くなってしまいました。

MCレポを次に書くのは何時になる事やら。
コンサート本編のレポもぼちぼち書いて行くかな?でも、時間が経つと今更感が出てくるから、きっと覚書程度のレポになるかしら。MCレポ、お付き合いくださりありがとうございました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

V6 S.H.B.コン@神戸 レポ Part.1 «  | BLOG TOP |  » V6 S.H.B.コン@代々木 8/30 MCレポ

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (75)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR