topimage

2017-11

6人グループ!by 井ノ原快彦 - 2011.09.06 Tue

やはりですね、My Honeyが体を張って頑張ってる回なのにスルーする訳にはいかない!という、自己満足と妙な使命感に燃え、大変遅ればせながらレポを書く事にしました。

世間一般がMission V6の放送終了のニュースに打ちのめされてた、真っ只中での放送分(9月6日分)のMission V6レポです。

今回は、番外編が多かったので、やっぱり長いです。
ネタバレ(今更ですが)も含みますので、畳みますね。

それでは。



ス 「岡田くん、どうですか最近。ダジャレの調子は。」
准 「これね、前回やったじゃないですか。あれで『岡田くんってダジャレ得意なんですね』っていろんな人から言われる。」
V5 「おぉ~!(拍手)」

ああ、先回のダジャレミッションは5月放送だったけど(あ、セクバニコン爆弾が投下された日だ!)、この時の髪型は実にイイ!もう、すでに切って、大好物の「スンシン君仕様」になっていると分かっていても、やっぱりもっさり具合に一瞬萎え...ごほっ、ごほっ。

ス 「何か、最近またソワソワしてるみたいなんで。」
准 「これ見た時に、俺どんな気持ちでここに立ってるか・・・。
長 「ダジャレが言いたくて、しょうがないんだろう?」(←出た、ブラック長野)

さ、本日使えるアイテムは、ぶどう・リコーダー・石・象のぬいぐるみ・机・椅子、の6つ!

始める前に健ちゃんからお達しが。
お前ダメだよ!椅子で『ス椅子』ダメだよ!
そうよね、あれは健ちゃん特許アイテムですから。(笑)
でも、准くんは既にアイテムを前にして腕組み、思考中。(←聞いてね~。笑)

【ミッション1】 6分以内に岡田が考えたダジャレを岡田のジェスチャーだけで6つ当てろ

① 椅子
一瞬躊躇するも、椅子を掴んで真ん中に持ってくる准くん。

准 「おっしゃ~!」(←末っ子名物。無意味な気合入れ。笑)
井 「お、来た!」
健 「こいつ、英語好きだから。」
准 「しゃぁないな~、これは。。。いくで!

おもむろに床に座り両足は右側に揃えて、両手を肩の高さで広げる准くん。(ま、まさか。。。)

答え:「ナ椅子!(ナイス!)」 回答者:よっちゃん (残り5:40)

全員大爆笑!
井 「ノリノリじゃ~ん!」
剛 「切れてるね~!」
健 「お前、すげ~な!」
准 (顔を隠しながら)「あ"あ"~~!」
坂 「岡田(両手を広げながら)この時、目がウルウルしてんだもん。」
剛 「迫力が違うよね!」
井 「うん、違う。オーラーがある。」

V5大絶賛だな~。みんな、末っ子弄るのが楽しくてしょうがないって感じ。

② リコーダー
リコーダーを赤ちゃんを持つみたいにして、撫でながら「は~、いい子いい子。」とか褒める仕草を続ける准くん。段々、目が彷徨い始める。(笑)

健 「これ、分かったけどちょっと面白いからやらしておこう。」

そして、「分かった?」「分かったね。」とか言いながら末っ子放置プレイのV5。

准 「早く言えよ!

答え:「リコーダー。(利口だー。)」 回答者:健ちゃん (残り5:00)

③ 石
石を床に落とす准くん。
健ちゃんと長野くんは直ぐに分かったんだけど、やっぱり放置プレイを試みる。優しい長野くんが、准くんが二回目に石を落とした時に一緒に答えも言ってくれる。

答え:「すとーん。(ストーン=石)」 回答者:長野くん (残り4:38)

④ 象のぬいぐるみ
後ろを向いて、Tシャツの中に象のぬいぐるみを入れ込んで隠す准くん。(准くんのケツ!)何か焦点の定まらない目でぼーっとしてるご様子。

答え:「ない象(内臓)」 回答者:健ちゃん(残り4:12)

⑤ ぶどう
ぶどうの入ったお皿を床において、ぶどうと闘い始める准くん。

答え:「ぶどう家(武道家)」 回答者:剛くん (残り3:25)

残り一個で、まだ3分以上時間のある准くん。
満遍なくアイテムを使いたいらしく、膝に手をついて考え始める。(准くんのケツ~!)

准 「え~、後何があるかな~?(関西アクセント!)」
坂 「(アイテム全部)使えちゃうからな、岡田は」
井 「こだわりがあるからね。」
坂 「うん。」
井 「プライドとこだわりがあるから。」

ごろごろと机を動かし始めた准くんを見て。

健 「あ、やっぱり全部使ってくるんだ。あれ、椅子も使っちゃうの?」
坂 「併せ技?」

⑥ 机
椅子に座って、机の上を軽くぽんぽんと叩く准くん。
この時の上目遣いが、超素敵で「やっぱり超好き~♪」なんて思ってたら、いきなり『おぇ~!』と吐く真似をする。机の上で書き物をする振りをしながら、『うぉえ~!』と吐き続ける。

飽きて来た(?)剛健が、「げろげ~ろ?」とかふざけ初め、「(机を叩きながら)全然入ってないやん!」 んー、伝わってないなぁ。

約1分半使ってやっとヒロシが一言。
長 「・・・。多分ね・・・。」
井 「お!なになに?」
長 「デスクワーク・・・。」

答え:「デスク吐~く(デスクワーク)」 回答者:長野くん (残り1:10)

最後に苦労したけど、ミッションクリア!の准くん。

長 「ちゃんと1個ずつで6つ達成した~」
准 (V5を指差しながら)「得意な人いるでしょ?」

で、坂本くんと長野くんが健ちゃんに振り始める!
「俺じゃね~よ!」とか嫌がってるけど、最後は剛ちゃんに背中を「ドン!」と押されてやる事に。そんな、健ちゃんのダジャレはまたしても「ダイジェスト」扱いか?(笑)


さて、場所は変わって、「ロビンソンクルーソー カレーハウス」(京急北品川駅1分)に集合のV6。衣装を見る限り、大分前に収録してる模様。

ここで、V6が挑戦するミッションは、「6分以内に劇辛カレーを完食せよ。

だから~、食べ物ミッションは好きじゃないんですってば~。食べ物を粗末にしてるみたいで、どうも好きじゃないんです。お店の宣伝なのか良く分からないけど、劇辛カレーは「クマグス」で准くんがパットと一緒に秋葉原で食べてたじゃん!アレで良いですよぅ。

今回6人が挑戦するカレーは『1000倍カレー』。
言われた瞬間に、「1000倍?」ってよっちゃんは声裏返っちゃってるし、健ちゃんはうなだれちゃってるし、頼みのヒロシも「もう、良く分かんねーわ。」って言っちゃってるし。

という訳で、番組ディレクターの堤さんが(太ったな、堤さん。)が100倍カレーに挑戦。
最初は良かったんだけど、2口目から様子が変。

剛くんの水を奪って流し込む堤さん。3口目行って、今度は准くんの水をも奪取。さらには准くんのおしぼりを使って顔の汗を拭う。でも、使った後のおしぼりをちゃんと巻きなおして戻す所、律儀だわ~。(笑)

1000倍カレーが登場するも、色はトマトピューレみたいな赤!

坂 「完全に色違うじゃん!」
井 「やばいぞ、こりゃ~!」
健 「やだ~。」(←完全に素で嫌がってる。)

唐辛子500グラムを使って、お値段10700円!
だからさ~!低予算番組なんだから、絶対にクリアしないミッションに10700円使うなっつーの!(怒)

ルールは6人で一皿をリレー形式で完食すること。
と、聞いたところですかさず剛くんが「こっち(岡田始まり)からやろう。」。
「ちょ、ちょ、ちょっとまて!」と坂本くんが止めようとするも、剛・准は「頑張るから!」とスタンバイに入る。(笑)


【ミッション2】 6分以内に劇辛カレーを間食せよ

① 准くん
スプーンでルーをすくって「おっしゃ~!」と無意味な気合入れをするも、すでに声が裏返っている末っ子。「たれな~い!」って遊ぶも、兄さん達に「早く食えよ!」と怒られる。(笑)

口に入れた瞬間に、准くんの顔が赤くなり始めるから、相当辛いんだろうなって。健ちゃんに「どう?美味しい?」って聞かれて、思わず「まずい!」。

余りの辛さに、床に転がって身悶えする准くん。(お腹チラ見せ♪)
「カレーじゃねぇよ、これ!唐辛子のすりみだろ!」発言に、剛ちゃん大爆笑!

「はぁ~!」って叫びながら、腕見てるから汗吹き出てるんだよね。
「これ、無理~!痛ってぇ~!」って声は裏返ってるし、顔は汗だくだし。そんな准くんの様子をみてる剛ちゃんまで「俺もイテェ!」。

2口目食べながら暴れちゃってるし、3口目もご飯ごっそりにルーちょっとで怒られてギブアップ。そんな岡田を見てるだけで、幸せな私。(←ドS)

② 剛ちゃん (残り4:44)
「俺はカレーがマジ大好き」と言いながらスタートしはじめた剛ちゃんは、ご飯94%にルー6%位の割合で食べ、健ちゃんにど突かれ、兄さん達の怒声が飛ぶ。

「しゃれになんない!」って言いながら時間稼ぎを始める剛ちゃん。後ろで、依然悶えてる岡田。

井 「お前何やってるんだよ!何、休んでんだよ。」
長 「お前もう2分経っちゃうだろ!」
井 「プライベートで来てるみたいな顔してんじゃねーよ!」

結局一口でギブアップし、健ちゃんへパス!

③ 健ちゃん (残り3:19)
一口目を入れた健ちゃん。
「これダメだ・・・もうダメ。」と、よっちゃんへパス!

よっちゃんの「何で~~~!!!」って声が響き渡る。

④ よっちゃん (残り3:04)
「お前らダメだ!みんなね、辛いと思って食べるからダメなの。むちゃくちゃ旨いよ!チョコレートソースでしょ?これ。」と自己暗示に掛ける作戦に打って出るよっちゃん。

「じゃ、頂きます!」と食べ始め、3秒後に撃沈。(笑)

「コクが無い!辛さしかねえじゃねえかよ!これ。」とチョコ作戦も失敗のご様子。何とか食べるも、「頼む」と長野くんへパス!

⑤ 長野くん (残り1:44)
健 「いつもやってる口で転がすパターンとか無理だからね。」
井 「もう、その舌が二度と使えなくなるぞ!」

と言われつつ、カメラ目線でスプーンを持つヒロシは流石グルメ担当。爽やかだ!

しかし、一口食べて数秒後に撃沈。
口を開けたまま固まるヒロシに、「ダメだ、(皿に)もどすな!もどすな、お前!」と必死にフォローする坂本くん。おしぼりまで差し出しちゃってるから。(笑)

そして、ご飯をがつ食いするヒロシ!
ルーの量は、准くんの頃からさほど変わらないまま坂本くんへパス!

⑥ 坂本くん (残り0:56)
ルーとご飯を混ぜたところで、「いってきま~す!」とアンカー坂本くんがスタート!

間髪いれず、一口、二口~と口へ運び4口目までがっつりルーを消化するリーダー。一瞬、怯むも再び1000倍カレーに挑む!(後ろでは、長野くんがみんなのコップにお水を入れてあげている。笑)リーダーは水も取らずにもくもくと食べ続ける!凄いぞ、リーダー!

でも、そんなリーダーの頑張りもむなしく、時間切れでミッション失敗
おしぼりを顔に乗せて、撃沈する坂本くんと、「岡田お前、テレビに出ちゃいけない顔になってるぞ。」の准くん。


さ、ミッションはスタジオに戻り、健ちゃんのダジャレミッションがスタート。

【ミッション3】 6分以内に三宅が考えたダジャレを三宅のジェスチャーだけで6つ当てろ

スタートしたは良いけど、何も出てこない健ちゃん。
3分が経過したところで、ようやくスタート。

① 石
石を右手に持ち、こぶしで胸を2回叩く。

答え:「意思(石)」 回答者:よっちゃん (残り2:45)

② 象
象さんを両手で持ち、横で「にかっ!」と笑う健ちゃん。

答え:「象ニッ!(雑煮)」 回答者:よっちゃん (残り1:48)

剛 「クソだな、あいつ・・・。」(←ばっさり)

③ 椅子
椅子の右側に、胡坐を組んで座るけんちゃん。

答え:「座椅子」 回答者:准くん (残り1:17)

結局、タイムアップ!でミッション失敗
がっくりと項垂れて落ち込む健ちゃん。

「意外とな、こう見えてな、落ち込むんだよな、健もな。」 と慰めるよっちゃんに、「家帰って考える」。

「そこお前、長野くんがケツ拭いてくれるみたいだから。」とムチャ振りを始めるよっちゃん。「じゃ、長野くんちょっとお願いします!」と、ヒロシにバトンタッチ。

1分で残り3つ出来たらオッケーにしてもらう事で交渉成立。


【ミッション4】 1分以内に長野が考えたダジャレを長野のジェスチャーだけで3つ当てろ

① ぶどう
ぶどうの房を一つずつ持った後に、髪の毛を弄り始める長野くん。(ま、まさか。。。)一生懸命やってる時の目が凄いキラキラしてて、やっぱりヒロシって王子様だな~って。

「ふわふわ」とか出るけど、なかなか正解が出ず結局ミッション失敗...orz

よっちゃんに「笑ってんじゃねーよ!」とか、剛ちゃんに「帰れよ、もう。」とか言われちゃうヒロシ。そんなにヒロシいじめるなよ!(←にわかヒロシファン。笑)

結局、「(ぶどうを)何て数える?」ってヒロシのヒントでやっとよっちゃんが「ふさふさ?」と正解。全員、がっくし。


【ミッション5】 1分以内に井ノ原が考えたダジャレを井ノ原のジェスチャーだけで3つ当てろ

切り込み隊長、よっちゃんが二人の無念を晴らすべく立候補!
両手を広げて天を仰ぐよっちゃん。(ブルーのパンツとお腹が全開。笑)手をぱちぱち、お顔もぱちぱち。拳を作ってテンションをあげまくる。(そんなに?)

① 象
象さんを床に置き、ゆっくりと持ち上げる。

答え:「象持つ(臓物)」 回答者:長野くん (残り0:54)

② リコーダー
床にリコーダーを立てて、それが「一杯あるぞ!」みたいなジェスチャー。
手に持ちきれない位一杯になっちゃった~!みたいな。

答え:「笛る(増える)」 回答者:准くん (残り0:35)

③ 机
机を前に持ってきて、その後ろで撃たれて倒れるジェスチャーをするよっちゃん。

答え:「DEATH(デス)」 回答者:准くん (残り0:11)

ここで、「審議中」に付きタイマーストップ。

坂 「え?『ク』は?」
井 「いや、無いよ。」(←無いんかい!)
健 「掛かってないじゃん!」
剛 「ダメだよ、ダメ!」

という訳で、残り時間10秒から再スタート。

④ 全アイテム
一気に全部のアイテムを床に並べ始めるよっちゃん。そして、一つずつ「1、2、3・・・。」みたく指を指し始め、最後に右手に持ったぶどう一房を持ち上げる。(どや顔で。笑)

全員の頭に大きな「?」マークが飛んだ所で、タイムアップ!

准 「えーーー!」
長 「何だ?何だ?」
坂 「数えて終ったぞ、今!」
井 「10秒、みじけーよー!」
健 「何だったの?」

長 「ぶどうでしょ?グループ?」
井 「そう!6人グループ!(アイテム6つだから)」
長 「あー、6個かー!」
井 「そう!最後に相応しい!

よっちゃ~ん!(号泣)
だからよっちゃんの事大好きなんだ!何時でもV6の事考えて、こうやって素敵なダジャレを考えてくれる。よっちゃんじゃなきゃ、思いつかなかったかも知れないよ!カメラに写ってないから、リーダーか剛ちゃんだと思うけど、ずっと拍手してる人も居るもの。

こういう、暖かいよっちゃんの人柄にほっこりしたから、もうミッション失敗したけど、よっちゃんを胴上げしたい気分。ああ、よっちゃんがV6でホント良かった。

オマケ感想:
お、久しぶりだ。これ書くの。

途中の「すき家」のCM。
いいなぁ、TOKIO兄さんが全員で出てる。ヤマト運輸のCMもそうだけどTOKIOは全員出演のCMが数本あって羨ましいです。V6も6人でビールとかやってくれないかな?後はお家のCMで、『坂本家の日常』みたいな?末っ子は着ぐるみ着てペットで良いからさ。←

そして、リプトン "Smart Times Milk Tea" のCM。
これ、加瀬亮さんも素敵ですが、それより坂本くんでやったら鼻血モノのかっこ良さだった事間違い無し!なんだけどな~。(CM動画はこちら:公式サイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ただいま~。 «  | BLOG TOP |  » 今夜は一時間SP! なミッション。。。なのか?

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (425)
准くん ごと (40)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR