topimage

2017-07

Calico について - 2011.09.10 Sat

チャットの中で、ご質問があったので簡単にご説明を。

今回、V6がツアーパンフやコンサート内で使用した映像の為に、ロスアンゼルスからラスベガスへ向かう道のりの中で立ち寄った街、Calico Ghost Town。

Calicoはカリフォルニア州南部に位置するYermoという街に位置しています。
1800年後半にカリフォルニア州に広まったシルバー・ラッシュ(カリフォルニアはゴールド・ラッシュだけでは無いのです。)時に、銀鉱山の町として栄えた場所でした。1881年に開山し約12年間、銀を採掘し、取引する人々で大きな繁栄を見せましたが、シルバー・ラッシュの衰退と共に街も過疎化が進み、ゴーストタウンとなってしまった場所。

ここを、現在カリフォルニア州と地元の郡が管理する、Regional Park として一般に公開している訳です。予約をするとキャンプをする事も可能です。(HPはこちら。)

1880年代の鉱山の街並みがそのままそっくり街ごと再現してあって、まるで西部劇の中にタイムスリップしたような感じ。


↓ CALICO GHOST TOWN 入り口

20110910-01.jpg

↓ 谷あいに広がる小さな銀鉱街だったのです。

20110910-02.jpg

↓ 街並みが原寸大で再現されていて、中に入れます。

20110910-03.jpg

V6も乗っていましたが、Calico Train Rideと言って、鉱山がまだ開いていた時に遣われていたトロッコ電車(鉱山から鉱石を運び出したり、働いている人を乗せたりしていた電車)で、街中をぐるっと一周する事も出来ます。

20110910-04.jpg

ディズニーアニメ "CARS"をご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、カリフォルニア州近郊にはこんな感じの、「ゴールドラッシュやシルバーラッシュで嘗ては繁栄していた街跡」が沢山有ります。CARSに出てくる街「ラジエーター・スプリングス」(架空の街で実際には存在しない)もルート66が国道として栄えていた頃のお話で、ルート66の衰退と共にゴーストタウン化した街を題材にしています。

Calico Ghost Townもそんな街の一つ。
サンフランシスコから、ロスアンゼルス→ラスベガスと車移動しながらこういう街を『V6ツアー』と称してV6友さん達と廻れたら面白いだろうな~。(←私の夢)

みんな~、遊びに来ない?
運転手兼、ガイド兼、通訳として案内するよ~。
大丈夫、カナダ時代は旅行会社勤務でしたから、団体旅行の元エキスパートです。(笑)どどーんとまとめて面倒みるぜ!





● COMMENT ●

しぃちゃ~ん♪

ほんとにチャットホストお疲れさまでした~

今回はほんとに新たな方がいっぱいみえてまたまた楽しかったですね~
(途中の寝落ちはほんとごめんなさい)

しかし、しぃちゃんの職歴はほんとにすごいというか面白いね(笑)

まさかの坂本くんと一緒の旅行会社勤務(笑)
でもツアコンも、すごくあってる気がするわ。

ますますアメリカ行きたくなった~!
その前にパスポートの再申請だな。こりゃ。

先日、うちの母が届け物にきた際VコンDVDを流しっぱなしにしてたところ
「今までこの手の人たちの歌をうまいと思ったことなかったけど、うまいわね。この人の名前は?」
と坂本くんの歌声が母の琴線に触れました~
身内の発言ながら、なんだかすごく嬉しかったよ~

こんばんは。うわ~私の質問に詳しく答えてくださってありがとうございます。2枚目の写真をバックに写真を撮った覚えがあります。23才、独身時代、友人と行きました。懐かしい。まさか、V6が行くなんて。西海岸旅行、ロスではディズニーランドや、ナッツベリーファーム、サンフランシスコではゴールデンゲートブリッジや、路面電車も乗って、、ラスベガスからは軽飛行機に乗ってグランドキャニオンも行ったりして。初めての海外だったので楽しかったです。ロスからラスベガス間はずっとバスに乗ってた覚えがあります。なが~い道路と砂漠(モハビ砂漠??)。アメリカって広いな~と友人と感動しました。またほんとに行きたいです~。

コメントお返事

◆ うたちゃん
職歴(&学歴)に関しては、そんじょそこらの女子には負けない程、色々な所を点々としております。やっと最近、落ち着いた感じ。と言っても、旅行会社に居たのはカナダ時代のみで、あとはほぼ建築一本なのよ。

アメリカ、遊びに来てよ~ん。楽しみに待ってるよ!

そして、お母様ったらなんて素敵な事を!
そうでしょ?そうでしょ?坂本さんの美声は熟女の心をも動かす。(家の母もそう。)嬉しいって気持ち、本当に良く分かるよ。特に、身内から褒められると嬉しいよね。


◆ tomokoさん
いえいえ~。大した説明じゃなくて恐縮です。
でも、Calicoの映像は結構コンサートで使われていたので、コレを記事にしてみるのも面白いかな?と思いまして。折角、海外に住んでるんですから、住民じゃないと書けない事をご紹介してみないと。(使命感。笑)

tomokoさんも、色々とご旅行されているんですね!素敵です。分かります、自分が行った所にV6が行った!ってだけでもテンションあがりますよね。是非、遊びにいらしてください!お待ちしていますよ~。

しいさん
ブログの件、ありがとうございます!
私もリンク張らせていただきました♪よろしくおねがいします!
アメリカすごい行きたいです~
V6ツアーとか素敵すぎます!!
パスポートもうあと2年有効だし、切れる前に実現できたらいいです☆
しいさんにもぜひお会いしてお話ししたいですし^^

コメントお返事

◆ さおりん
海外研修で忙しい所、チャットに参加してくれて本当にありがとう!嬉しかったです。そして、リンクの件も快諾して下さってありがとうね。

パスポートの有効期限が残っている間に是非遊びに来て下さい!もちろん、期限切れちゃったら更新すればよいのだ!(笑)私もさおりんにお会いして沢山V6ゴトをお話したいです。

来月のチャット、よろしくお願いします!
何かお手伝い出来る事が有ったら何でも言ってね。


管理者にだけ表示を許可する

仲間が増えました! «  | BLOG TOP |  » 9月定期チャット終了

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (74)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR