topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供と一緒 - 2011.09.09 Fri

今回のV6コンのツアーパンフをぱらぱらとめくっていて、「あれ?」と気付いた事がありました。

ご存知の方も多いと思いますが、今回のツアーパンフやグッズ、コンサート内の映像はロスアンゼルスとラスベガスで撮影された物。カリフォルニア住民としては、同じ州にV6が来ていた!というだけでテンションが上がります。(ロスはカリフォルニア州、べガスはネバダ州)

我が家は、旦那ちゃんが元々ロス住人だったり、私の会社の支店がロスとべガスにもあったり、私の担当地区だったりするので、しょっちゅう行く勝手知ったる場所。映像やパンフに映っている場所も、「あそこか~!」とか「あ、ココでご飯食べたのか~。」とか、まぁ庭みたいなモノなんです。

で、ツアーパンフのとある一枚の写真。
最初の方の見開きページで、青空の下6人が笑っている写真。


「れれれ?私が図面描いたビルが写っているぞ~!」
「6人が寄りかかっているガラスも、私が図面を起こした奴だ!」


この特徴あるビルは絶対にそうだ、と思っていたのですが、今日オフィスにツアーパンフと会報を持って行って、同僚と確認してみたらやっぱりそうでした。


う、う、う、嬉しい~♪(号泣)


数年前、まだ工事中(でも、ビルは殆ど出来上がっている)時の様子はこんな感じ。

20110909-01.jpg


さ、どのページの写真だか分かりますか?(笑)
ビルの手前の歩道橋がヒントです。←ほぼ回答www 
動画を見たらもっと分かるかも。)

このプロジェクトは、エンジニアリングを別会社が担当し、私は図面のみ担当したのですが、まぁ問題山積みの「超難産プロジェクト」。つい先日まですったもんだは続き、とうとうラスベガスのホテル建築史上、伝説になるであろう結果に。そしてプロジェクトに関わった者としては、一番切なく、身を切られる様な結末に決まりました。(因みに、うちは全然悪くない。笑)

私にとって、自分が手がけたプロジェクトはどんな大きさだろうが、何が起きようが子供と一緒。問題が有れば有る程、それに費やす時間や労力も多いし、頭も使う。出来の悪い子供として思い入れも強いんです。

このビルはその最たる物。
愛しい愛息子が、まだその姿を保っている間に、愛しい6人と一緒に青いラスベガスの空の下で写っているのを見るのは、色んな意味で感無量。この仕事やってて良かったな...とふと思った一瞬でした。


● COMMENT ●

おはようございます。チャットではお世話になり、ありがとうございました。途中、睡魔に襲われてリタイアしてしまいましたが、、。純粋にV6ファンだけの方と語り合えるのは本当に幸せです。
いま、記事読んでてビックリ。しいさんて、そんなに凄いお仕事されてる方だったんですね。全然しりませんでした。早速、ツアーパンフみました。写真ページ、8~9の青空いっぱいの写真ですね。凄い。しいさんとV6はやはり繋がってるんですね。私もまさか、一度しか行ったことない、たまたま行った米国の観光施設にV6が行ってたことがわかっただけで、そこで買ったお土産物でさえ、特別なタカラモノになっちゃうくらいですから。
ほんとにほんとに凄いです。しいさん。よかったですね。私も自分のことのように嬉しくてしかたないです。私にとっても今回のツアーパンフ、特別なものになりました。V6がきっかけでいろんな輪が広がって、私のV6ライフは数年前、ほぼ娘と二人だけでキャーキャー言ってた時とは大違いで今は、とても充実したものになりました。これからもよろしくお願いします。

コメントお返事

皆さん、沢山の「拍手」を有難う御座います!嬉しいです!

◆ tomokoさん
チャットでは主催の癖にシステムダウンという失態を犯し、皆さんに大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。ごめんなさい。そんな中ご参加下さり、本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

いやいや、私は全然凄くなくて、たまたま勤務している会社がこういったホテルやカジノ、オフィスビル等大型建築を手掛ける会社なので私もそれに便乗している様なモノです。そうです。あの青空の中6人が歩道橋の上に立っている写真です。

あの写真は自分の手柄でも何でも無いのですが、それでも嬉しくなってつい、記事にしてしまいました。大人げ無くてすみません。でも、自分の知ってる所や少しでも関係した所にあの6人が行ったんだ!と思っただけで幸せになれますよね。

私も皆さんのご親切のお陰で、今迄氷河期だったV6ゴトが一気に潤い、一緒に喜びを分かち合う事が出来るので、本当に感謝しています。どうぞ、これからも宜しくお願い致します。

ネクジェネでメール読まれてましたよ

コメントお返事

◆ lucy さん
初めまして!コメントをありがとうございます。

本日早朝(日本とは16時間の時差があるので、日本の夜11時がこちらの朝7時になります)に、日本の友人から連絡を貰って、ネクジェネで読んで頂いたことを知りました。

あのメールは、このブログのエントリーの数日後に送った物で既に一月近くが経過していたので、もう読まれないかな?と思っていた事もあり、読まれたと知って本当にびっくりしています。

教えてくださり、ありがとうございます!

よかった。私若いころ日建設計というところに勤めておりましたので建物には興味があるのです。それ以上に関心があるのがV6ですが・・・V6ファンの方が皆さん素敵な方でとてもうれしいです

コメントお返事

◆ lucyさん
おぉ、日建さん!超大手さんではありませんか!
私は日本に居たときはゼネコンに居たので、日建さんともお仕事させて頂いたはず。同じ業界の方というだけでも嬉しいのに、V6ファンという共通項まで!凄く嬉しいです。

そしてこの話、どうやら9日の横アリコンMCでも紹介してくれたようで、日本の友人から怒涛のメールラッシュでした。この仕事をやってて本当に良かったし、よっちゃんの優しさにも感謝です。


管理者にだけ表示を許可する

9月定期チャット終了 «  | BLOG TOP |  » 「Mission V6」 から 「男のヘンサーチ」へ

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。