topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


パヒコ!(笑) - 2011.09.17 Sat

そう言えば、Mission V6のレポを最後に書いたのは何時だったかしら。

もともと自分の覚書みたいな存在のレポですが、それでもやっぱり萌えポイントを呟かないと消化不良になっちゃう!しかも...あと、2回だし...orz

はぁ~、次の番組がですね~。

まぁ、色々と引っかかる所があってですね~。

まずは、大好きな6人がわちゃわちゃしていた今週(9月13日放送分)のMission V6です。今回の放送はとにかく6人の会話が面白かったので、レポもとことん長いです。うんざりする程長いですが、それでも宜しければお付き合い下さいませ。

では、「6人の絆は完璧ゲーム!」(←だからこのお題はあっているのか?)



オンエアを見てチェックしているらしいよっちゃん。

よっちゃんの「おおぼら」(笑)を、苦笑しながら横目で見ている末っ子は、今週も「もっさり度10倍、イケメン度1/10仕様」です。(←もう、いいもん。それでも好きだから。笑)


【ミッション1】 動物編

Q1.絶対触りたくない動物といえば?
剛: へび
健: へび
准: へび
井: はりねずみ
長: はりねずみ
坂: へび


准 「なんで、まさかのハリネズミ揃いなの?
長 「あうと思わなかった、ここ。
健 「これがだから、俗に言うジェネレーションギャップって奴じゃないの?
坂 「そうだそうだ。
井 「ジェネレーション関係ねーだろ!
坂 「お前ら年なんだよ!

准・健に攻められる二人に対して「そうだそうだ!」とヤジ(笑)を飛ばすリーダーが何気に可愛い。


Q2.「室内でこれ飼ってるの!?」と驚かれそうな動物といえば?
剛: ワニ
健: ライオン
准: サル
井: ライオン

長: ナマケモノ
坂: ワシ

「引田天功さん、思い出した。」という健ちゃんはよっちゃんとお揃い!

准 「何だよ!ナマケモノって!(怒)
剛 「あっはっはっはっは!(大爆笑)」
准 「ふっざっけんなや!
健 「長野くんね、それ面白いと思ってたら大間違いだから。」
准 「絶対ボケにいってるよな~。

准くん、今日ご機嫌斜め?(笑)


Q3.動物園で女性が見て喜びそうな動物といえば?

井 「これ合うぞ。合うでしょう。」
健 「これ、最近流行ってる奴でしょ?」
井 「胴上げの準備しとけよ、みんな。」(←胴上げするんだ。笑
准 「長野くんの胴上げ。」
井 「長野くんの胴上げの準備しとけよ!」
准 「ボケんなよ、長野くん。」(←准くん、目が怖いwww)

剛: パンダ
健: パンダ
准: パンダ
井: パンダ
長: パンダ
坂: パンダ

そうよね~、今のV6と言ったらやっぱりパンダだよね~!

と、ミッションクリアを喜ぶよりも早く、わちゃわちゃと集まって長野くんの胴上げを始めるV5。でも、カミセンはやる気なし。(准くんに至っては、よっちゃんの後ろに居て、長野くんに触っても居ないからね。笑)でも、落ちそうになった長野くんを最後までがっちり支えてる坂本くんに萌え。


【ミッション2】 イケてる女性編

Q1.イケてる女性がランチに食べるメニューといえば?

坂 「これ、メニューを書くの?」 (今日のリーダー、髪型ストライク!)
健 「ジャンルって事?それともメニュー?
井 「もうイメージでしょ?要は、だから。
健 「イタリアンとか?

V5  「・・・・。」 (←特に末っ子の半開き口からの、苦笑に注目!)

み、三宅さん? 言っちゃった?

長 「あ、消えた・・・。」
坂 (頭が、がっくし。)
准 「趣旨が、ちょっとわかってないから。」
長 「もー、三宅~。」
ス (大爆笑)
井 「ま、イタリアンは消えたという事で。(苦笑)」
坂 「俺イタリアンしか出てこなかったぞ、今!もう出てこねーよ、俺!」
(何度も言いますが、今日のリーダーの髪型がストライクです。)

准 「逆の方行ったらいい。逆に!」

と、准くんにフォローしてもらう、自由人「三宅健」。

森田さんが、口をおちょぼ口にして
「口をちっちゃくして食べてる感じ。」(←か~わ~い~い~!)

剛: ワッフル
健: サンドウィッチ
准: 定食にビール
井: タコス
長: ラーメン
坂: お寿司

長野くん、絶対ラーメン来ると思ったんだよね!
そして「ラーナン」に見えると非難轟々。
准くんの「定食にビール」も凄いけど、何となく彼の頭の中見えた気がする。


Q2.イケてる女性が嫌いな上司のタイプといえば?
剛: ヒゲ
健: 粘着質タイプ
准: 油っぽい上司
井: エロい
長: ダジャレを言ってくる
坂: 長いものにはまかれるタイプ

准 「これあわせるの難しいな・・・。」
長 「そうなんだよね。」
健 「セクハラとかも考えたんだけどさ。」

私的には、リーダーの感じ方分かるよ!って思いました。
ダジャレとかエロいとかヒゲは我慢できるけど、准くんと坂本くんのは我慢できないなぁ。因みに、准くん。それは「脂っぽい」が正解じゃね?(笑)


Q3.イケてる女性の財布に必ず入っているものといえば?

坂 「気の効いた物が入っているって事?」
准 「何か、もらって捨てられないものじゃない?」
坂 「イケてるのか?それ。」
准 「イケてる、この際無しにしようぜ。」(←まさかの全否定www)
長 「趣旨かわってんじゃねーか。」
准 「イケてる女性が財布の中に何入れてるかなんか知らないしょ。」

今日は、准くんが三宅さんに続いての自由人っぷりを発揮している気が。

剛: 写真
健: プリクラ
准: お守り
井: あの頃の写真
長: お守り
坂: バンソウコウ

井 「(剛くんを指差して)そうそうそう!そうでしょ?」
剛 「そうなんだよ。」
井 「イケてる前の写真でしょ?」
剛 「そうそうそう。ぽっちゃりの頃!」

准 「坂本くんが意外とあれかも。」
坂 「いや、意外とさ。財布から「大丈夫?」って出されたらさ・・・。」
(しつこいけど、やっぱり髪型がドストライクだ!末っ子がもっさりしてるから余計イイ!)
准 「意外とグッドアンサーかもしれないね。」


Q4.イケてる女性が自分の美を保つ為に欠かせないものといえば?

健 「これなに?モノなの?それとも、行為なの?」
井 「成分は?」
健 「成分も合いそうだよね。」
准 「いや、誰も合わねえって成分。」(←超嫌そうな顔)

なんか、今日の准くんはとんがってますね。どうした、どうした?
でも、そんな准くんを尻目に「成分」で盛り上るお兄さん達。

井 「でも、あれが好きじゃん。絶対。」
健 「取りたがるやつ。」

健ちゃん、ぱっと顔を上げて「名前忘れちゃった!」って。。。
声裏返ってるし、可愛いなぁ、おい。

よっちゃんが、成分の名前を忘れちゃった健ちゃんにヒントとして、机を「タ・タッ・タン」と叩いてみる。健ちゃんも真似して叩いてみて、「あ、ああ~!何だっけ。」と騒いでいる横で(何時もの事)森田さんが一言。

ステロイドじゃなくて、何だっけ?
森田さん、最高だ。

剛: ヒアルロン
健: コラーゲン
准: コラーゲン
井: コラーゲン
長: コラーゲン
坂: ジェラート


「あ!コラーゲンだ!」と悶える森田さんと、口が開けっ放しのリーダー。

よっちゃんのヒントに騙されて、分かんなくなっちゃったリーダー。
「分かんなくなっちゃった!」って言いながら、ほっぺ押さえるのやめて~!可愛すぎるから。←おい

そして「アイスクリームだろ!ジェラートは!」と突っ込む末っ子、今日厳しいねぇ。


Q5.イケてる女性が好む大人の男性タレントといえば?
剛: 大沢たかお
健: 佐藤浩市
准: 渡辺謙
井: 大竹まこと
長: 佐藤浩市
坂: 高田純次

うーん、私なら「坂本昌行」かなぁ。大人の男性タレントでしょ?


Q6.イケてる女性が嫌う男のクセといえば?
剛: タバコ
健: つめをかむ
准: 貧乏ゆすり
井: 鼻をほじる
長: 人の悪口
坂: つめをかむ

私の嫌いな男性のクセは、ダントツで「貧乏ゆすり」です。
でも、不思議とアメリカ人は多いんだよね~、貧乏ゆすりする人。会議中とか、講義やってるときとかホント腹が立ちます。あと、本当はタバコを吸う男性も苦手。准くんだけが例外です。(笑)


Q7.イケてる女性 憧れの海外といえば?
剛: ハワイ
健: ジャマイカ
准: フランス
井: インド
長: イタリア
坂: フランス

うん、准くんと坂本くんはいいセンスしてると思う。

剛 (健ちゃんに)「ジャマイカって何だよ!」
健 「いやだから、一周して行ったらここだったかな?みたいな。」
井 「(自分のテロップを指しながら)インドとか行き着いちゃってるのよ。」
健 「だって、中谷美紀さんとか『インド』だから。」
井 「じゃぁ、インドって書けよ!」(←よっちゃん、正論。)


Q8.イケてる女性が行きつけにするバーの条件と言えば?
剛: 近所

健: クリーミー系男子が居る
准: マスターがいい
井: 葉巻がおいてある
長: バーテンダーがかっこいい
坂: 看板がない

ん~、微妙に違う気が...する。
坂本くんのはイイかも。そして、実に健ちゃんらしいお答え。


Q9.イケてる女性が合コンで男を品定めする時に確認する事といえば?
剛: 時計
健: 時計
准: くつ
井: 時計
長: 時計
坂: 時計

これ、「ベタに身に付ける系」だったら「時計」で合ってたと思う。
でも准くんは「ベタじゃない方」で行きたかったんだよね。気持ち分かる。
と言うより、そもそも「イケてる女性」は合コンに参加するのか?

長 「ベタは『時計』だよ。」

准 「イケてる女性は時計じゃなくて靴やろ。
健 「足元から。」
井 「足元はさ・・・。」
准 (よっちゃんの発言を遮って)「イケてる女性やで!
井 「足元見ないでしょ、だからあんまり。」
准 「足元見るって。」
井 「見るけど。」
准 「時計は!」
井 「時計は。」
准 「ああ、やらしいなとか色々。。。」(←やらしい?)
井 「だから、やらしいから品定めできるんじゃん。」
長 「そう。」
井 「こいつ、このブランド・・・。」
准 「イケてる女性!」(「る」が巻き舌になっちゃってるwww)

粘るな~、准くん。一人違かったのがそんなに悔しかったのか、はたまたここにこだわりがあるのか。


Q10.イケてる女性がその地位を築く上で失ったものといえば?

井 「これ、分かる。すげー分かる。」
准 「仕事頑張りすぎた。」

剛 「これちょっと勝負に出ようよ。」
井 「でも、俺だったらそれを(失ったものを)取り戻してあげることが出来るんだよね。」

おぉ!よっちゃん、男前発言じゃないですか?

剛: ない。
健: 男たち
准: 
井: 笑顔
長: 旦那
坂: 恋愛

も、森田さん!まさかの「ない。」発言!(爆)

井 「あれ?」
坂 「ちょっと待て、『ない。』って何だよそれ。」
長 「初めてだよ、『ない。』って。失ってないって事か。」
剛 「イケてる女性だよ!」

坂 (長野くんのパネルを指して)「男は分かるけど『旦那』って何だよ!」
長 「離婚しちゃったんだよ。」

ヒロシ・・・。現実的過ぎるよ、それ。

という訳で、残念ながら「イケてる女性編」はミッション失敗


【ミッション3】 グルメ編


Q1.北海道を代表する食材といえば?

剛 「頂戴!長野くん、ヒント!」(偉そうwww)
長 「みんな好きでしょ。北海道と言えば、ねぇ。囲まれてるわけじゃない。」
剛 「今気付いた。長野くんヒント下手だぞ!

剛: メロン
健: 海鮮
准: じゃがいも
井: とうもろこし
長: ウニ
坂: イクラ

私も「じゃがいも」って思った!どうしてか?っていうと、先日北海道のお友達に頂いた「じゃがポックル」が超美味しくて感動したから!(←単純)

井 「長野くん、海はさ~。」
准 「海行っちゃうと、広いやん。」
長 「でも、ウニ・イクラのイメージ無い?」

みんなに責められても、にこにこしながら優しく言うヒロシ。すごく良いなぁ。こういう人が旦那だと家の中がぎすぎすしなくて良い気がする。

井 「ちょっと長野くんに合わせるのやめようぜ。」
剛 「もっと頂戴よ、長野くん。」


Q2.納豆に混ぜると美味しい食材といえば?

剛 「長野くん!ヒント!」(←やっぱり上から目線。笑)
健 「俺、これ好き~。」(←やっぱり自由人。)
井 「長野くん!」

健 「これ、ひとつしか無くない?」(←健ちゃんの常套句)
長 「ひとつしか無いよね~。」(←ヒロシが乗った!)
剛 「え?結構あるよ。」

長 「だって、納豆○○みたいなのがあるじゃない。」(やっぱりヒント下手)
井 「ひとつじゃないな。」
長 「え?食材だよ?」
井 「スペシャルな感じでしょ?」
坂・准 「え?(混乱してる。)」
井 「入れるやつだけでも主役が張れる。」
准 (隣で苦笑)

井 「ダブル主演みたいな感じでしょ?」
准 (もう、苦笑&諦めの表情)


よっちゃん、みんなを混乱させてます。(笑)
私は、絶対に梅干し~!

剛: ねぎ
健: たくあん
准: オクラ
井: タマゴ
長: キムチ
坂: タマゴ

ヒロシの「キムチ」に一票!これ、美味しいよね!
あのね、あのね!明太子スパゲティーの上に、刻んだキムチとひきわり納豆を載せて、全部がっつり混ぜて頂くと超美味しいんだよ~!(←ウチの旦那くんには不評だけど。)

井 「だから~、自分なりのとかじゃ無くて~!」
准 「え!たくあん入れるんだ!」
健 「だってほら!あ。。。違うか。。。」
坂 「『キムチ』は合わねえだろ、皆と!」
長 「え?納豆キムチってあるじゃん。」
井 「キムチ紹介したいだけじゃん!」
井 (剛くんの「ネギ」を見て)「ネギとタマゴと迷ったんだけど~。」
坂 「そうそうそう。」
井 「タマゴの方がスペシャル感あるもんね!」
坂 「あるね!」
井 「こいつだけでもいけるからさ。」
坂 「そうそうそう。」

と、盛り上るリーダーと長男の会話。基本、リーダーは相槌のみ。(笑)


Q3.初めて食べた時「大人になったなぁ」と実感した料理といえば?

健 「長野くん、これ一つしかないよ!
坂 「なんで健は先行して書いちゃうんだよ!お前。」
井 「考えろよ!」
健 「これ、長野くんと同じだと思うんだ!」(←動じてない)
井 「お前ら二人合ったってさ。」
准 「え?食べられなくて食べられるようになったのか、それとも値段が高くて・・・。」
長 「そういう事だよね。」
健 「もうこれ、めちゃくちゃ大人って感じだって!」
長 「もう、書き換える気持ち無い。」
坂 「じゃあ、分かった!ヒント頂戴よ、それ。」(←流石リーダーだ。)
健 「何かね、酒のつまみになるんだよね。」
井 「え?高いとかじゃなくて?」

准 「酒のめねえ奴が言うんじゃねえよ!(怒)
(ペンでボードを叩いて、ご機嫌悪し。笑)

ス (大爆笑)
准 「ふざけんなよ!
坂 「岡田、今日荒れてるな!」(←ちょっと嬉しそう。)
長 「とげとげしてるよ!」
坂 「どうした!(笑)」

健 「お寿司やさんとかにさ・・・。」
准 「え~?」

健 「超、特大ヒントだよ、これ。」

剛: マグロ
健: カラスミ
准: わさび
井: 刺身
長: カラスミ
坂: トロ

健 「ほら!長野くんと合ったじゃん!」
長 「寿司屋で分かった。」
井 「2人でやれば~?」
剛 「ホントだよ!付き合ってらんねーんだよ。」


Q4.サラダに絶対欠かせない野菜といえばレタスですがその次に欠かせない野菜といえば?

長 「これは、あれでしょ。やっぱ、色的にもね。」
井 「それだ!長野く~ん!(嬉)」
健 「お肌に良い奴でしょ?
井 「え?」
准 (混乱してうんざり、のご様子で健ちゃんを見る。)

井 「もう、喋んないでくれるかな!(怒)
健 「お肌に良いんだ。」(←ホントに動じない。この人)
長 「掻き回さないでくれる?」
准 「もう、分かんね~!」(←心の叫び)

剛: トマト
健: トマト
准: きゅうり
井: トマト
長: トマト
坂: トマト

井 (准くんをどつきながら)「おい!お前~!」
健 「お前馬鹿じゃないの?」(あなたが混乱させたんです!)
准 「ごめん、ごめん。」
健 「リコピンだよ、リコピン。」
准 「リコピンの事、言われて考えちゃったんだよ。なんだろうな~って。」


Q5.3時のおやつの定番といえば?
長 「語呂?」
井 「え?そういうこと?」
長 「そういう事で良いよね?」
健 「え?なにそれ、語呂って。」
長 「あれじゃない?」
坂 「で、良いんだよね?」
井 「そういう事?」

通じ合ってるトニ。

准 「え、ちょっと待って。俺、書けることが・・・」(どういう意味?)
剛 「ザ・おやつだよ。」
准 「え?待って。お菓子系?お菓子系?」

剛: カステラ
健: ホットケーキ
准: パヒコ
井: アイス
長: カステラ
坂: カステラ

えーっと、岡田さん?
パヒコ ってなんすか?

剛 「どうした岡田、おい。」
坂 「なんだよ、パヒコって。

テロップにも、「岡田のスポンサー商品名です。」とかご丁寧に出されちゃうし。

井 「もっとダメだよ、お前!」
准 (慌てて書き直す)
健 「お前、最低だな~!」
長 「商品名、間違えちゃったじゃん。」
健 「最低だよ、お前。」
准 「パピコ!

もう、遅いって、准くん。。。
グ○コさん、ホントすみません。本人に代わってお詫びしますんで、スポンサー契約だけは打ち切らないで下さい。


Q6.シェフの気まぐれメニューといえば?
剛: パスタ
健: パスタ
准: パスタ
井: 朝とれ野菜のごちゃまぜ
長: パスタ
坂: づけ丼

「もぉ~~~~~!!!!!(怒)」と言いながらよっちゃんが出した答えは、ある意味分かる。でも、坂本さんの「づけ丼」は賄いメニューだと思うんですが。


Q7.子供が苦手な野菜といえば?
剛 「もうシンプルに行こう!」
坂 「二つない?」
井 「二つあるけど。」
健 「剛が嫌いだったやつなんだよな。」

あくまでも、剛ちゃん基準の三宅さん。
そして、隣で固まる岡田さん。(笑)

井 「え?お前一言気をつけて、ホント。」 

剛: ピーマン
健: ピーマン
准: ピーマン
井: ピーマン
長: ピーマン
坂: ピーマン

全員一致!で、ミッションクリア!(いえ~い♪)

はー、今回のミッションはとにかく会話が笑えた。
特にご機嫌斜めな末っ子が、今日はキレキレだったね~。
三宅さんは相変わらず自由人で引っ掻き回すし。

坂長ツートップのビジュがとっても素敵で、何所をとっても美味しいミッションだった気がするな。今回の放送は。

それにしても、来週の予告なし?
だって、来週最終回なんだよ?それなのに、無し?
また「今週で実はおしまいです!新番組が始まりますのでお楽しみに!」ってやるの?

もー、次の番組にも視聴者持って行きたいんだったら、そういうところちゃんとして頂きたいんですけど?(まぁ、次の番組もね・・・ごにょごにょ。)

そして来週の放送内容に一抹の落胆を隠せない私。
やる気あるんかい、T○S!(←と毒づいてみる。)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Marching J - Special Movie (V6) «  | BLOG TOP |  » CRチャット開催のお知らせ

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

