topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Marching J - Special Movie (V6) - 2011.09.18 Sun

災害支援プロジェクト "Marching J"の"SPECIAL MOVIE"が9月15日から配信開始!

というわけで、私も315円募金致しましたよ~!
315円のうち200円が義捐金として寄付されるシステムは、良いと思うの。
後は是非、この義捐金が何所にお幾ら寄付されたかの報告をWeb上で構わないのでして下さると尚良し!だと思います。どうも、その辺がいつも不透明なのでね。その方が、皆様も気持ち良く動画購入出来るし、例えばジャニファンで無い一般の方にも、募金の方法の一つとしてお勧め出来るんじゃないかしら?

ま、何はともあれ、大好きな6人が今回のセクバニコンのグッズ紹介をしてくれているので、ご興味のある方は是非。(←決して、事務所の回し者では無い)

以下に、SPECIAL MOVIEの感想を。
今回もいつもと同じく、私の個人的な感想(ネタバレ含む)なのでご了承下さいませ。

あ、それから大変遅ればせで恥ずかしいのですが、8月30日と9月6日分のMission V6レポもひっそりとアップしてみました。

8月30日放送分 Mission V6
9月6日放送分 Mission V6



・ 衣装を見る限り、カミスン出演の日に撮ったのかな?
・ 健ちゃんがプロデュース担当した今回のパンダグッズ
・ パンダにした理由を説明してくれる健ちゃん(ツアーパンフにも記載されてました。)
・ 「ファンの方たちの癒しになって欲しい。」って気持ちが嬉しいよね。

・ エコバッグを広げて、准くんにムチャ振りをしようとするよっちゃんを察知し、パンダ・イヤホンを装着し始める末っ子
・ 「ごめん、ちょっと今音楽聴いてるから。」って真面目な顔でボケる准くん
・ 准ちゃん!胸元のボタンが開き目で、いい感じにセクシーよ!

・ コンサートはどうですか?と聞かれ、剛ちゃんのあまりにもざっくりで適当な(←おい)コメントにメンバーも大爆笑。
・ でも、その後で真面目なコメントをする剛ちゃんにほろり

・ リーダーのパンレット紹介と絆トークに、パンフレットをカメラに向けて見せてあげる末っ子。(←あんた、気遣える様になってきたじゃ~ん!笑)
・ でも、壁の前の6人ショットを「横浜っぽい」って言っちゃう准ちゃん

・ 言わなきゃ良いのに、砂漠での写真を合成っぽいとか言っちゃうよっちゃん
・ 映像は是非コンサートでお披露目以外に、DVDの特典映像でもつけて欲しいな

・ チャリティーカップは、メンバーも買うそうなので是非皆様も!
・ 私も2個買ったよ~。お家用と会社用と。まだ使ってないけどね。

私、これに関して要望があるんですけど、何所に言えば良いのかなぁ?
まずコンサート会場に設置されている"Marching J"の募金箱は、グッズ売り場の中にあるんですよね。(少なくとも神戸と代々木はそうだった。)つまり、グッズの列に並ばないと募金出来無いシステムなのです。

でも、毎回グッズを買う訳じゃない方や、募金だけしたい、と思ってる方も居ると思うのよね。実際、私の友人はジャニファンでもV6ファンでもありませんでしたが、代々木第一体育館に職場が近かったので募金をしに行こうとしてくれてたんです。

だったら、募金箱だけ他の所にも設置して(警備もつけて)、そこでチャリティーカップも販売すれば良いのに。って思ったんです。あのチャリティーカップは、V6ファンじゃなくても可愛いから、「これ欲しい!」って思うだろうし500円なら割合気軽に購入出来るんじゃないかしら?


・ よっちゃんがチャリティーカップの趣旨を説明している間、ものっすごいキメキメ顔で、膝に片肘ついちゃって「おっ!さすがやな。」って絡もうとしてる末っ子を全力で無視するV5
・ それでもめげずに関西弁全開で「さすがやな。」を強調する末っ子
・ でも、やっぱり誰も絡んでくれない(笑)
・ そんな准ちゃんの発言に、テロップをつけてくれるスタッフさんの愛に感謝
・ とうとう関係ないのに「イノッチ、さすがやな。」と言い、やっと絡んでもらえた末っ子
・ そんな捨て身の絡みも、よっちゃんに「ちがうから」と訂正説明され、暫しの沈黙の後「・・・そやな。」と撃沈する末っ子
・ この時点で、准くんが前に出すぎて森田さんが半分隠れちゃってるから!(笑)

・ イヤホンを剛くんに渡しながら「可愛いんだよ、剛ちゃん。可愛い。」と呟く末っ子
(どんだけ、森田さん好きなん?)
・ イヤホンを紹介する前に、鼻に突っ込んじゃう森田さん(←小学生か?)
・ ここぞとばかりに、剛くんと絡もうとする健ちゃん
・ そんな健ちゃんを「離してくれるかな、早く!」と切り捨てる森田さん
・ そんな剛健を見守る准くんの横顔が美しすぎる件←
(ごめん、剛健より准くんしか目に入らないや。)

・ そんな約4分半のグッズ紹介中、テーブルの上でぴかぴか色が変わってるパンダ・ペンラが可愛すぎる(←ある意味放置プレイ)

・ 最後の30秒は、今回のセクバニコン・オープニング前の円陣風景
・ 准くん(左)とよっちゃん(右)の後ろから撮った映像は、准くんのケツが拝めるナイスなアングル!
・ 一番最初に両手をあげて、両隣(左側が長野くん、右側がよっちゃん)2人の肩を「ポンッ!」と叩いた末っ子を見た瞬間に涙腺決壊

何だろう。
上手く説明出来ないのですが、私、准くん見てるとたまにはらはらしたり、不安になるんです。V6の事どう思ってるのかな?って。でも、ここ1年位、彼がV6と一緒に居る中で「ああ、凄く楽しいんだな。この中に居るのが。」ってやっと見える様になって来て、ちょっとほっとし始めていたので、自分から一番先に肩を組もうとした彼の想いとか気持ちとか姿勢とか、色んな事が頭の中を一気に巡ってしまいました。もしかしたら、考え過ぎなのかもしれないけどね。


・ 簡潔だけど気持ちのこもった、最高にカッコ良いリーダーの掛け声
・ 円陣風景をスタッフさんも撮ってくれてるのね。是非、特典DVDへ。

5分間、6人の愛しい姿をたっぷりと愛でる事が出来るSPECIAL MOVIE。これで、315円はお得ですぜ、奥さん!(←誰?)

● COMMENT ●

こんにちは。しいさんのスペシャルムービーの感想読んでて、私が思ってることそのままだったので、うんうん、、といちいちうなずいてました。准君の関西弁連発、、最近、関西弁を話すこと多いですね。やはり、京都に2ヶ月いたのが影響されてるのかな。2年くらい前に、枚方ウォーカーという雑誌に准君が出てて、地元愛をたっぷり語ってましたが、自分のルーツとかも大事にしたい、と言ってたので、そんな思いもあるのかな、と思います。Vメンバーの中にいると安心するってこともあるかな。私も、ちょっと前までは准君が一人V6から距離を置いてるように感じて不安なときもありましたが、今は本当にメンバーといるのが楽しそうに見えて、ほっとしてます。パンフの中の言葉にもそんな想いがあふれてて嬉しかったです。そんな、ちょっとゆる~い感じの准君、ほんと好きです。チャリティーカップ、ほんと可愛くて私も2つ買いました。これで少しでも復興の手助けになると思うと、しいさんの言うとおり、カップだけでも違う場所で、募金箱もですが、設置したらよかったのに、と思いました。
スペシャルムービー、ほんとによかったです。六人、くっついてる姿だけでも涙出そうになります。
あ、、ミッション、動画を娘と見て、大爆笑。娘もおかっち(娘はこう呼びます)、壊れてる、と大うけ。確かにすんごいやさぐれっぷりでしたね。でもそんな素な感情を見せられるのも、メンバーと一緒だし、末っ子だからこそ。メンバーの前では許されるって、准君も思ってるのでは。可愛い~。大満足なミッションでした。

おはよ~!
私も630円募金しました!何故630円か?それはお察しの通り携帯バージョンも募金したから(バレバレや・笑)
もうね、あの6人大好きを実感させる映像だったね^^
映像見ながらひとり泣いたり笑ったりしてました。こういう6人が見れる番組を是非作って欲しいよね~
剛健絡みの際の、准ちゃんの横顔いいよね~あの、斜め上からのショット!ごちそうさまでした。って感じ?

私も、ファン歴は短いけれど。准ちゃんに不安を感じてました。仲が悪いとかではなく、なんか准ちゃんがメンバーと無理に距離を置こうとしているような感じがしてて…辞めるつもりなんじゃないかとすごいドキドキしてました。
多分、彼の中で葛藤があって、やっとそれを自分で解決できたから今の准ちゃんがあり、メンバーもそれを見守り、受け入れてるからこそ今の雰囲気が出てると思うので。やっぱりV6は最高!だよね?

コメントお返事

皆様、「拍手」をありがとうございます!

◆ tomokoさん
この所、コンサートのMCやテレビ番組内でも関西弁を良く聞くのは、やはり映画撮影の影響なのでしょうね。それだけリラックス出来てるって事なのかな?とも思っています。

「枚方ウォーカー」の話、ヨコヒナのレコメン(エイトの横山&村上のラジオ)でヨコが「岡田くんが出てた!」と話していたのを覚えています。どんな事を雑誌で話していたのか興味津々だったのですが、ルーツの話とかをしていたんですね。

そうなんです。ずーっとV6の中に居ながらも壁が見える時が有ったり、一線を画しているのが見えたり、悩んだり迷ったりしているのが見えていたので、見ている方も本当に不安でした。ここ最近、きっと彼の中の迷いが少しずつ無くなって来て純粋にV6の一員としてこの5人に寄り掛かっても良いって事が判って来たのかな?居場所が見つかったかな?という感じがちょっとずつ見える様になった気がします。

やさぐれた准くん、お楽しみ頂けましたか?
あんな感じも、肩の力が抜けてる証拠って感じで、包み込んでくれる5人が愛おしいです。


◆ なっちゃん
お!なっちゃんは630円募金?やるな~!
そんな私は、V6以外にも315円募金を幾つかしてまいりました。(笑)何か、あの5分間で感情のアップダウンが凄い。内容タップリの315円だよね~。←そこ?

やっぱり、准ちゃんの不安具合は皆さん気付いているんでしょうね。ずーっとはらはらしっぱなし。大丈夫だろうか、V6に居場所はあるんだろうか、この人V6好きなのかな?って心配し通しで、なっちゃんが言う通り「辞めちゃうんじゃないか?」って思う事もつい最近まで思う事が多々ありました。でもね、やっぱりあの5人の存在が凄いんだと思う。そんな准ちゃんを何時でもフォローして後ろから支えてる兄さん達、本当に最高のメンバーで、それにやっと気付いたのかな?って。とことん甘えても大丈夫ってやっと分かったんじゃないかな?何より、准ちゃんの口からV6の未来の話が出る様になって来たのが兎に角嬉しいです。やっぱり、V6最高だぜ!


管理者にだけ表示を許可する

おわっちゃった。。。 «  | BLOG TOP |  » パヒコ!(笑)

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

