topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

V6ファンと日本経済 - 2011.09.23 Fri

今日はお仕事の帰りに、本屋さんに行って来ました。

サンフランシスコ・ベイエリアには、日系の本屋さんは某大手書店のサンフランシスコ店とサンノゼ店の2件のみ。ロスアンゼルスは、日系の本屋さんも数種類あるし、ブック○フとかもあるし、本事情良いんだけどな。(サンフランシスコにもブック○フを~!)

オーダーしておいた本を引き取って来たのですが、日本円で1900円と1600円の合計3500円で72ドル。一ドル82円の今、約6000円ですが感覚的には7000円です。くそう、円高め~。約2倍じゃないか。

しかも、「SP 革命前日 Blu-ray」も一緒に引き取ってきたのですが、こちらも3619円のDVDが70ドル。

つまりは本2冊とDVD一冊で142ドル使っちゃって、ちょっとどんより。


そもそもね、「SP 革命前日 Blu-ray」は買うつもり無かったんですけど(日本で放送された時にDVDに録画してもらってたし)、「SP 革命篇 Blu-ray」が届いて、「SP 野望篇」と「SP 革命前日」と「SP 革命篇」の3本パッケージを入れられる箱が外箱になってたので、『SP 革命前日』が無いとどうもすかすかで気持ちが悪い!という、ただそれだけの理由で買った。←

なんかポニキャニさんの策略にまんまとはまった感があるけど、まぁ准くんの映画だから良いかと、クレジットカードの明細には目を瞑る事にします。

来週には、「芝浦ブラウザー」もお迎えに行かなくちゃ行けないし、早くこの円高が最低でも90円台まで、出来れば100円台に戻ってくれる事をイノっております。

せめて、今回のセクバニコンDVDが発売される時には、90円台には戻ってますように!じゃないと、本気で『今夜のおかずは梅干ね。』になってしまうから。(ReadyコンDVDの時なんか、〆て500ドル近く掛かってしまい、旦那くんに値段がばれる前に値札をパッケージの袋から剥がした前科有り。)

頼むぜ!
V6ファンは年齢高い分、お金持ってるんだからさ。(←マジか?)
日本経済を動かすだけの財力は有る!・・・はず。・・・うん、多分。

因みに、買った本はV6友のお一人から教えて頂いた五條瑛さんの「ROMES 06 まどろみの月桃」と、東野圭吾さんの「マスカレードホテル」。今日の夜から早速読み始める予定。楽しみ~♪

● COMMENT ●

しぃちゃん♪

諸々またありがとうございました~。(ペコリ)

ほんとに円高は大変!!!
お察しいたします~
でもセクバニコンDVDはほんとに早く出して欲しいよね~!

今回のセクバニコンセトリ曲はもっていないものが多数あり
店頭にも探しに行きましたが、ナゼなのか全くといってよいほどセクバニ以外の最近のシングルCDがおいておらずネットでまとめて購入しました。
少しは兄さん達の売り上げに貢献できたかしら?
まだまだもっていない曲がいっぱいあるので気長に集めようと思っています。

そしてわが家の食卓は既に質素になっております(汗)

この夏の家の定番サイドメニューは「キュウリビズ」→准くん並のダジャレ
しかもこのメニューきゅうり一本あればすぐできる、しかもおかずにもおつまみにもなるという優れもの。
キュウリの千切りをめんつゆ&お酢&タレナ~イであえてごま油で仕上げるだけという簡単さ。
お家焼肉をそんなにしない為、よく余ってしまう焼肉のタレですが、タレナ~イに入っている具がよい味を出してくれて一石二鳥な一品です(笑)

昨日は例のカラオケルームにて嵐&V会を6時間に渡り開催。
ヲタ友の一人がお宝映像がびっしり詰まったPCを持ってきてくれたので、過去映像をゲラゲラ笑いながら見たり、歌ったり、コンDVDを大音量で見たりして、その後食事場所に移動してからも、合計12時間ジャニ話をしていたら顎が疲れてしまうという始末(笑)
「正直しんどい」によっちゃんやら、准くんが出てる回は初めて見せてもらって面白かったけど、剛くん最後かわいそうだった。

来年はヲタ会絶対しようね~!!!

こんばんは^^
ぎゃ~!!そうか、日本だと円高は安く感じるんですけど、アメリカは逆ですもんね。
それでもかってしまう気持ちは凄く良くわかります。っていうか私も買います^^;
どうか、どうか、せめて90円台くらいになりますように。
今、酷いですものね。
私は安月給ですけど、それでもV6貯金を物凄く使って(っていうか給料はほとんどこれで消えてゆく^^;)ますから!
日本経済を潤してると思います!

本も届いたんですね^^感想をお待ちしています。
「マスカレードホテル」は図書館で3番目なので近いうちに読めると思います^^
その間に他の積読本を何とかしなきゃ・・・
積読に追われてますけど、しいさんの記事を拝見してると普通に図書館で本が手に入るというか、読めることに感謝しないといけないんだなと思いました。

コメントお返事

皆様、「拍手」ありがとうございます!嬉しいです!

◆ うたちゃん
いえいえ、うたちゃんにお世話になっている事と比べたら、おいらのなんかちっぽけなものです。こちらこそ、いつも有難う!(ぺこり)

V6はシングルの数も割合多いし、C/W曲も色々な所に散らばっているから大変だよね。こればっかりは気長に集めるしか無いと思うよ。何かお手伝い出来る事(音源が必要とか。笑)があったら何時でも言って下さいな。

そして、「キュウリビズ」ナイス!←確かに准くん並だ。(これは褒め言葉なのか、そうでないのか?)とっても美味しそうなので我が家でもやってみたいと思います。折角日本から「たれな~い辛口」を大量に持ち込んだんだもん。

早くこの円高が少しでも善処されないと本気で我が家のおかずはご飯と梅干になる可能性有り。(笑)死活問題です。あはは。

◆ 苗坊ちゃん
V6ファンの気合は日本経済をも動かしますよね!私もそう思います。日本から帰って来てから、今回日本でV6ゴトに使ったお金を計算してビックリしました!でも、今迄ずっと我慢してたから良いんだも~ん♪と、言い訳。来年に向けて、またV6貯金をして行きたいと思っています。

本、届きましたよ!
今はまず「マスカレードホテル」から読み始めています。これが終ったらジックリとROMESを。本が高くてなかなか簡単に購入に踏み切れないので苗ちゃんのブログを参考にさせて頂いています。本当に凄く助かっているんです。いつも有難う!

わかります====!倍になりますよね!!なんか、気持ち的に・・・
日本での1万円とこちらでの1万円では やっぱ 身に沁み方がちがう?笑
ブックオフなどがあるんですか?こちらは なぜか?紀伊国屋さんがあって えらいおおーきなスペースに 半分以上は豪書、アートなどの専門書、アニメなどのヲタク書、奥にこじんまりと日本書があります。地元では専門店って感じで一目置かれていますよ。ちなみに ジャニヲタ雑誌は3倍の値段ですわ~V6がヲタ誌に出なくなってちょっとほっとしています。苦笑。

SPはまだどちらも観れていません。3本いりケースとは 小賢しい!笑。
こちらではブルーレイ自体があまり行き渡っていないこともあります。あはは。ちなみに 地デジ化は 2003年らしい(?)ですが どうなることやら。

ご飯と梅干セットなんて ぜいたく品!高級食材ですぞ!(机バンバン!)
こちらはお金が無い時は ステーキといもです。肉食べているのが一番安いオーストラリア!オージービーフバンザイです!

すばる君が30歳とは!
すきま産業と言い切り、自分らでスポンサーまで見つけてくる彼らのたくましさ!V6にもちょっと分けてやりたいですわ。笑。

コメントお返事

◆ Salasa様
分かります?分かってくださいますか~?
何なんでしょうね、この円高具合。早く何とかして欲しいです。

こちらもあるのは紀伊国屋書店のみです。
ロスまで行けばブックオフとか有るんですが車で7時間の道のりかけて本を買いにはいけないので、出張の時とかに大量購入して帰ってきます。たま~にV6モノで掘り出しモノがありますが普段はなかなか。。。とほほ。

SPのDVD、3本揃えないとケースにキチンと収まらない辺りが相当小憎たらしいです。准くんの映画じゃなかったら文句たらたら言ってる所ですけど。

オーストラリアは10年程前に行ったきりです~。
友人と弟とバッグパッカーで1ヶ月一寸うろうろしました。オージービーフが安くて大きくて沢山食べたのを覚えています。アメリカも困った時のお肉頼みですよ~。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

Mission V6 最終回レポ «  | BLOG TOP |  » すばちゃん30歳と、エイト7周年

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。