topimage

2017-05

Mission V6 最終回レポ - 2011.09.24 Sat

いつも、「Mission V6のレポ」って分からないようなタイトルをつけているので、最後はダイレクトなタイトルでね。

泣いても笑っても、本日が最後のミッション。
クマグスから突然変わって、約一年間か。
長い様で短い、6人がわちゃわちゃ群れているのを見れる幸せな番組だったな~。

そんな、ノスタルジックな気分に浸りたい本日のミッションは、「ピッタリ21」。
なんで、最終回にこれをもってくるかね~。(げんなり)

お姉さんとか、オネエサンとか要らないから!どうせ仕込・・・ごにょごにょ・・・。
6人で楽屋でブラックジャックやって21作ってるのを見てる方が楽しいから!
最終回なんだから、視聴率稼がなくて良いんだから、30分みっちりV6だけ見せて欲しかったのにぃ。(ノ´д`ヾ。)゚゚。

そんな感じの、ミッション最終回。
一週間経ってるから良いかな?とも思いますが、念の為畳みますね。



今迄、一度も「ピッタリ21」を成功させた事の無い井ノ原組。
今回はじゃんけんでチーム決め。坂本くんとよっちゃんでじゃんけん。

・ 先ずは坂本くんの勝ち 
・ 「岡田」ってドヤ顔で、准くんを呼びつけるリーダー
・ と、嬉しそうに駆け寄る末っ子
・ 「わかってるな」と健ちゃん指名のよっちゃん

長 「お前選ばれたぞ!
健 (超にこにこしながらよっちゃんの横に行き、抱きつかれてる)
剛 「やべえ、そこ2人くっついちゃったよ!

・ じゃんけん2回戦はよっちゃんの勝ち
・ ひそひそ話を始めるイノ健
・ みんなに「茶番だ、茶番。」と言われながらもカメラの前で公開内緒話(笑)

井 「どうする?
健 「ここはやっぱ、あいつじゃない?
井 「懐かしの?
健 「懐かしの。
井 「懐かしのアイツにしちゃう?
健 「アイツにしよう。
井 「よしよしよし、分かった。森田!
全 (大爆笑)

長 「良かった~!

テロップには「何も変わらず。」(←事実)
と、何事も無かったかのように坂本・岡田の間に入り込む剛ちゃん。

井 「まさかの4:2かよ!

竹内さんにまで「驚くほど無駄に時間を使ったところで・・・」って言われてるし。でも、この時間はV6ファンにとっては無駄じゃない!むしろ、珠玉の時間♪このまま延々30分間、じゃんけん大会やってくれてもいいんだけどな。

という訳で、何時もの井ノ原組と夫婦&末っ子チームで勝負開始!


【坂本・長野・岡田 組】
・ まずはスタバを持ちながら座ってお茶してる17歳2人組みへアプローチ
・ というか、末っ子から「どういう人がタイプですか?」とか、まーから「芸能人で言うなら?」と聞かれたら、まよわず『岡田准一』か『坂本昌行』と答えるべきだろう。
・ 「三浦春馬」がタイプの女子高生に、「素朴じゃねーよ!」と突っ込む末っ子www
・ 女子高生2人組みは合計4人

・ エスカレーターで、美女を発見する末っ子。(やっぱり。。。)
・ そして、それを横取りしようとする井ノ原組。(こちらも、やっぱり。。。)

・ 末っ子を押しのけるよっちゃん、「お姉さ~ん♪」と可愛く声を掛ける健ちゃん、エスカレーター上でお姉さんを待ちうける剛ちゃん。完璧な連携プレーを見せる井ノ原組。

「誰に呼ばれて今上ってきたの?」と長野くんが代表質問。引っ付くV5。

・ お姉さんの後姿をちょっと遠くから見ている森田さん。(『注目』のテロップ付)
・ 『好きだわ~♪』 とご満悦のご様子。
・ まさかの、バックショット・フェチ森田剛。(笑)

・ という訳で、お姉さんに選んでもらうことに。
・ 剛健 VS 岡田准一 は末っ子の勝ち(←あれ?何か違ってる?)
・ 竹内さんにまで「早急にお帰り下さい」と言われる井ノ原組

・ お姉さんに興味深々なリーダー
・ 趣味がゴルフと聞き、「ゴルフどうですか?」と更に食い付くリーダー
・ 何気に「どこ行く~?」と積極的なヒロシ
・ お姉さんは6人で、合計10人
・ その後2人の女性に聞いて、合計19人

・ 17歳の高校生に望みを託す!
・ 初恋は中一で今の彼。と言う事は・・・?と悩む3人
・ 末っ子がナイスな質問を!(こういう時冴えてるな。)
・ 彼女の反応に、テンションが上がるおっちゃん3人衆
・ そして、まさかの4人回答にドボン

【井ノ原 組】
・ ジュエリーショップのお姉さんのバックショットがやっぱり好きな森田さん
・ (このお姉さん、なでしこ3本勝負で出てたよね?)
・ お姉さんは8人
・ 次に見つけたカップルの彼氏を「邪魔なんだよね。」って言っちゃう森田さん。
・ 彼女の交際人数は7人で、合計15人

・ 一ヶ月前に彼氏と別れたというお姉さん。理由が「友達に戻ろうと」に。
・ 「それって、何なの?女の子が良く言うさ。」 とマジモードの森田さん
・ 「戻れるわけねーじゃん。」とお怒りの井ノ原さん
・ 作戦会議の結果、人数を伺い4人、で合計19人
・ 結局、次のお姉さんも4人で、ドボン

さ、次頑張って行きましょ~♪(笑)

【坂本・長野・岡田 組】
・ 異常にテンションの高い3人(うち一人はお母さん)に捕まるV3
・ (こういうノリの方はちょっと・・・、准ちゃん引いてるし。)
・ 娘さん達は4人+5人で9人。お母さんが8人で、合計17人
・ 2人組に声を掛け、右側の彼女がキセキの4人

という訳で、今回も夫婦&末っ子チームがミッションクリア
ガッツポーズする末っ子の後ろで、スタッフさんもガッツポーズしてる。(笑)

【井ノ原 組】
・ 何も知らない井ノ原組は、2人組みのお姉さんに声を掛ける。
・ 健ちゃんファンのお姉さんに、照れる健ちゃん。
・ と、「キースキース!」と遊び始める快剛
・ 健ちゃん、何故あなたまで手拍子?

井 「ポッキー無い?ポッキー!」(←馬鹿)
健 「ポッキー、ポッキー。ポッキー持ってきて!」(だから、何故?)
姉 「もう、結婚して欲しい。」(←よ~く分かる、その気持ち。)
井 「マジだよ、マジ。
姉 「好きすぎて、青森から出てきちゃったんです。」
井 「マジで?住所教えてあげようか?
剛 「携帯教えてあげる!
健 「馬鹿か!
剛 「・・・婚姻届・・・。
井 「今、出しちゃおうか。ロケでさ、ギャグでやろうよ!
剛 「出しちゃえ。
井 (健ちゃんに)「ハンコ持ってきてる?
健 「あると思います。(笑)

そこへ、スタッフさんから「相手チーム21になりました。。。」と報告が。

健 「え!なりました!?
井 「つまんねーな、もー!」(本気でつまんなそう)

とりあえず負けは確定の井ノ原組。

じゃあ一寸待って。君は10って言って。で、君は11って言って。」と、仕込み始めるよっちゃん。(まさかのやらせ発覚。笑)よっちゃんのお馬鹿な質問にも、「10人です。」「11人。」と律儀に答えてくれるお姉さん。

3人 「」(ハイタッチ&踊る)
井 「バカッ!」(←いや、あんたが仕込んだんだから。)


罰ゲームは「番組特製:激甘ジュース」
暑い日に甘ったるいジュースとか最悪。

「森田、森田。」と突っ込まれ、ふと手元を見ればジュースが減ってない森田さん。しれっと飲む振りしてて実は飲んでなかったのか。(笑)

剛 「何で勝てないと思う?
長 「今日、慎重に行ったんでしょ?
剛 「超、慎重。
健 「教えてよ!
井 「今度さ、俺達のVTR見ながらどこが駄目か教えてよ。

意外な所で勉強熱心な井ノ原組。
そのお勉強会を是非30分ノーカットで見せて欲しかった。

そして、とうとう来てしまったこの時間。

CMの後 番組から重大なお知らせ

およそ一年に渡って放送して来たMission V6。V6が様々なミッションに挑戦して来たこの番組は今夜でその幕を閉じます。今迄番組を応援してきてくださった皆様、本当に有難う御座いました!

この、竹内さんのナレーションの間、野球→組み体操→笑うなで吹いちゃう剛ちゃん→柴又ミッションでのよっちゃんのチュー→激辛ラーメン→特大パフェ→Tシャツ色違い、と今までのミッションがダイジェストで流れていて、今日のミッションは「ピッタリ21」じゃなく、懐古ダイジェストで良かったんじゃないか?と思うほど、しんみりしちゃった。

最後になってみれば、「ピッタリ21」すら懐かしく愛おしい企画に思える程、この心に開いた喪失感はハンパ無い。ましてや、次の新番組が相当(いや、かなり!)イマイチだから、諸手を挙げて喜べる訳でも無し。次番組があるのが大切!とは分かっているけど、でも・・・。

でも、やっぱり感謝の心を忘れちゃ駄目だよね。
一年間、V6ファンの心を(時たま)くすぐる企画を有難う御座いました。沢山送ったミッションリクエストは一体何所に行ったんだ?って、本当に不思議ですが、別に採用されなかったからって恨んでるわけでも文句を言ってる訳でもないよ?(笑)ただ、『浴衣のV6が見たかったな~。』とか、『6人でゲームやって大笑いしてるのが見たかったな~。』とか、『末っ子の体当たりミッションが見たかったな?』とか、自分の妄想が実現しなかったのが残念なだけ。←こら

今となっては、V6の魅力を世間一般に認知してもらう番組を作れるのは(今の所)TBSさんだけなんですから、全国津々浦々、いや、世界中のV6ファンの期待を一身に背負って、次番組を盛り上げて頂きたい!そう思っています。

スタッフの皆様も、そしてV6も本当にお疲れ様でした。
そして、本当にありがとう。

次番組も・・・期待しないで・・・楽しみに待ってます。(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

大きくなった東。(笑) «  | BLOG TOP |  » V6ファンと日本経済

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (73)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR