topimage

2017-07

大きくなった東。(笑) - 2011.09.26 Mon

KIRIN FIRE NEO の新しい CM が OA されているようですね。

もちろん、アメリカからは捕獲できないので公式サイトにて確認。

満点の星空に感動する准くんと、未来の夢。
宇宙飛行士のシーンでは、COSMIC RESCUE の東を思い出します。

丁度この間、CR チャットを開催したばかりだったし、「東みたいな(ちょっとぶっ飛んだ)役、またやってくれないかな?」なんて思ってた所だったので、CM を見て懐かしくなっちゃった。

東の時も美人さんだったけど、あれから8年経った今もやっぱり美人さんよね。


そしてこのCMを見て思い出したこと。
それは、『准くんにオーロラ、見せてあげたいなぁ。』って事。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、カナダ時代に1シーズン「イエローナイフ」という所に居た事があります。織田裕二さん主演のドラマ『ラストクリスマス』でも出てきた、オーロラの街です。

北極圏に近く、冬場は晴れた日中でもマイナス20度~30度。
人口約20000人の小さな街ですが、オーロラベルトのほぼ真下に位置しているので、オーロラの出現率が非常に高い場所として知られています。

夜、オフィスから家に帰る途中、更に冷え込んだ空気が刺すように痛い中で上を見上げると、空一面に色とりどりのオーロラが、本当に風に揺られるカーテンの様に広がっては消え、波打っては形を変えて行くのを見る度、その頃彼氏も居なかった私は『ああ、これ准くんに見せてあげたいな~。』って思ったものです。(←超、乙女じゃない?私。)

イエローナイフに引っ越してから数日後の夜中、初めてオーロラを生で見た私は、そのスケールの壮大さと美しさとか、ありとあらゆるモノに感動して、泣きながらマイナス20度の気温の中、1時間位外に立っていた為、寒さで意識が朦朧として呼吸困難(肺に冷気が入りすぎた)になって帰宅し、ルームメイトに物凄い怒られました。

今でも、自分で撮ったオーロラの写真とかを見る度に、旦那くんを連れて行くより先に「准くんに見せてあげたいな。」って思います。(←おい)

空に馳せる思い。
形はそれぞれ違えども、感動する想いはきっと同じ。
それを、自分の大好きな人と分かち合いたいなって思う気持ちもずっと同じ。

そんな事を、CMを見ながら思っちゃいました。

● COMMENT ●

こんばんは。キリンの新CM、准君がすごく美人さんですね。私も宇宙服着たの見て、コスレス思い出しました。あの時は可愛くて、まだ少年っぽかったですが、今はかっこいい大人になりましたね。夢のうちのサッカー、、確かにサッカーのほうが一般的だけど、そこは准君なんだから、ラグビーにしてほしかったな~(笑)。
オーロラ、見たことあるんですね。いいなあ。私も一度でいいから自分の目で見てみたいです。流星群が現れるときは夜中にいつも見ますが(大阪でも私の住む町は山がすぐ近くで田舎なので星が綺麗に見れます)、見つけると感動しますよね。

コメントお返事

皆さん、「拍手」有難う御座います。嬉しいです。

◆ tomokoさん
やっぱり、コスレスの東を思い出しますよね。
もうあれから8年も経ってるんだ~と、月日の経つのは何て早いのかと思いがけない所で実感しました。そして私も「ラグビーが良かったな。」って思いましたよ~。ちょっと泥だらけになってタックルとかしている一生懸命な准くんのシーンも見たかったな、なんて。

オーロラはイメージしたりテレビで見ているのと肉眼で見るのでは全然違くて、そのスケールの大きさとかに圧倒されます。流星群が見れるなんて素敵!我が家の辺りも相当田舎なので星が綺麗に見えますが、そういえばこちらで流星群見たこと無かったな~。今度、現れる時は注意して見なくちゃ!

ご無沙汰しております。みみです。
何かいつも電話で話してるから、改めてこちらにコメントするのも照れくさいですが、オーロラの話に食い付いてしまいました。

私も、オーロラ見たい!
今度しいちゃん企画&ガイドでオーロラツアーやりませんか?前にしいちゃんがやってくれたサンフランシスコツアーだって相当面白かったもん。カナダだったらもっと面白いに違いない!と期待しています。しいちゃん、物凄い博識だし、お話上手だし、面倒見超良いし、運転上手いし。(笑)って訳で、参加希望っす。(って、もう行く気になってる。)

コメントお返事

◆ みみちゃん
ホントだね~。会ってないけど喋ってるから変な感じ~。

オーロラツアーが何時の間にかon goingになってるのはなぜ?オイラは「行く」とは言ってないです。「准くんに見せてあげたい。」と言ったんです。ええ、「准くん」に!あくまでも「准くん」ですよ~。(笑)

確かに女子でカナダ旅行はやりたいのよね~。
4人位で、車一台で移動できる大きさでバンクーバーとバンフとってまずは西で遊びたいなと。で、私はガイド兼運転手なんでしょ~。ふん!


管理者にだけ表示を許可する

集え!「田中宏和」(笑) «  | BLOG TOP |  » Mission V6 最終回レポ

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (74)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR