topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


もうちょっと寝かしてみようかな? - 2011.10.18 Tue

そうしたら、熟成されて味わい深くなるかもしれない。
そんな淡い期待を持っているんですが、どうなの?な感じ満載の「男のヘンサーチ」。

日本男児の偏差値決めちゃいます!
が謳い文句のこの番組。
毎回スタジオで100人の女性が男性の「結婚偏差値」を決めるという内容。
この内容聞いただけで、頭抱えちゃうんだけど。
だって、全く同じ事を男女逆でやったら絶対苦情電話の嵐。
しかもその100人の女性も「オーディション選考」って暴挙に出てるし...orz

実はこの間、日本に帰った時に某テレビ局(T○Sではない)や、広告代理店にお勤めの同年代友人男子数人と飲んだんですが、その時に思い切って「V6の新番組、男のヘンサーチってどう思う?」って話をしてみたんです。まぁ、他局でもあの業界には其々通信網があるから色々情報も入ってるだろうなと思って。

いやぁ、その時の会話は凄い興味深かった!
今のテレビ業界でのV6の使い勝手とか、需要とか、色んな裏話を聞かせてくれて、V6ファンだとかそうじゃないとかを別にして凄く参考になりました。その会話の中で友人が放った一言。

「V6はもっと良い使い方があるのに。すげー勿体無い。」

思わずそいつの手握り締めて「スポンサー引っ張ってくるから、新番組作って!」って見つめあっちゃったよ。(笑)でもね、やっぱり「学校へ行こう」からの付き合いなんだし人事異動が有ったとは言えV6の一番良い所知ってくれてる局だからこそ、淡い期待も抱いてしまうというもの。

ま、今の所この番組の神な所はただ一つ!(きっぱり)

執事風スーツのV6メンバーが死ぬほどカッコいい。
特に、リーダーとか、リーダーとか、リーダーとか。←以下自主規制


では、ここからぶっちゃけまーす。
念の為、畳みますね。



あんまり批判的な事はこういうパブリックな場所で言いたくないのですが、明らかに頭の悪そうな(げほげほ)社会人としてレベルの低そうな(ごにょごにょ)女子に「男の価値」を決められて、それで良いんですか?って思うんですが、V6ファンでも何でも無い一般男子の意見を一度聞いてみたい。

20代後半の「家事手伝い」とか「フリーター」とか。
誤解しないで頂きたいのは「家事手伝い」や「フリーター」の方が悪いとか、レベルが低いとか絶対に!絶対に!思ってません。現に私の周りでにも沢山居るよ?彼女達は其々の立場や状況でそのチョイスをしているし、それに格付けをするつもりも全く無い。

でも平気で「やっぱ男は肩書きっしょ。」とか言っちゃうそこの貴方は、「肩書き持ってる男に釣り合う女子偏差値持ってるんすか?」って話。

東大を始めとする高学歴男子に食い付くのも良し。
じゃ、高学歴男子に釣り合うだけの知識と勉強のセンスを持ってるんですか?って思う訳。
人が高学歴なのには、高収入なのには良くも悪くもそれなりの理由がある。

そこに程遠い女子に、偏差値決められる男性陣には「ご愁傷様。」としか言い様が無いです。


ただ!
この番組、使い方に拠っては良い方に転がる気がするのよね。

例えば今日の2人。
「SP」のお仕事なんて普段知る由も無い。
経営コンサルタントがどんなお仕事してるか、「経営コンサルタント」の肩書きは聞いた事が有っても、仕事内容は良く分からない。そんな人多いと思う。お仕事内容を上手く紹介しながら、其々の分野でプロフェッショナルとして働く男性をプレゼンして、そこに恋愛のエッセンスを足せば、もう少しレベルの高いバラエティーになりそうな予感。

昔、よっちゃんがラジオで言ってたんだっけな?
「子供が○○になりたい、って漠然と思っても『じゃぁ、その為には何をすればいい?どんな学校に行って、何を勉強すれば良い?』って事を教えて貰うチャンスが無い。」って話。

30分番組では尺が足りないかも知れないけど、仕事の内容やその職に至るまでの経緯を交えながら進行したら、もうちょっと深みも出るってもんじゃない?


それにしても、今日のプレゼン担当。
准ちゃんは「SP」の方を自分でプレゼンしてるもんだからテンション上がっちゃってるし(素直で可愛い)、その彼が38歳独身と聞いて「38歳で結婚して無いってどうなんですかね。」とかツートップに喧嘩売ってるし。

女子(道端アンジェリカさん←彼女も相当のお馬鹿女子代表だからな。笑)の意見をアピールポイントで取り入れて失敗してる辺りも、末っ子らしい。(なにより「あちゃー。」って顔をして、頭抱えちゃう図に劇萌え。なに、その仕草。可愛すぎる。)

ヒロシ執事はいう事無し。
人のプレゼンする前に、自分の嫁はどうなんだ?とか思っちゃう私。
彼こそ「結婚偏差値」高そうなんだけど。

今日出演の男性お2人は、あそこで嫁探さなくても、普通に彼らに釣り合うスペックと常識を持った女性を見つけられそうな気がします。先週の小島騎手がご自身のブログ(こちら)で『出演しませんか。』の話が来たって書いてるから、今回のお2人も同じかな?

ああ、来週は剛健がプレゼン担当。諸々不安だ~。(笑)

● COMMENT ●

是非

お知り合いの方に番組を作って頂きたいです。
しぃさんならば出来ちゃう気がします。

私もテレビに出る一般女性って偏りがある気がします。例えば恋のから騒ぎとか。

marieさんが、観覧に行った人の話を聞くと、質問?に答えた女性はギャルばかりだったって言ってました^^;

V6の番組は昔から思っていたのですが、V6の良さを引き出す事がもっとできるはずだとずっと思っていました。
ずっとずっと宝の持ち腐れだと思ってきて^^;
何だか皆様のお話を聞いていると今回はいつも以上にそんな感じですね。
V6はもっと凄い人たちなのに。

コメントお返事

◆ ちる さん
ホント、彼らには「V6に冠番組!V6にCM!お願い~!」と頭を下げて参りました。リーダーのお言葉の通り、頭は下げる為にありますから。(笑)全員、学生時代の男友達ですが「お前、相変わらずV6で相変わらず岡田かよ。」と言われました。

確かに「から騒ぎ」のお嬢様方もユニークな方ばかりでいらっしゃいますね。世の中の男子はどう思っているのか、本当に聞いてみたいです。

◆ 苗ちゃん
番組を見ていても、コメントしたり質問されたりしてるのは同じ女性の方達ばかりでしたので、あの人たちは仕込みで入ってるのか?と思ったりもしてしまいました。知人が勤めているモデル事務所にも女の子出演のお話があったみたいですし。

凄く残念なのは、V6も同じレベルに見られてしまうのでは無いか?って事なんですよね。「くだらねー、V6もこんなもんか。」って思われるのが一番嫌。もっと上手な使い方は沢山有ると思うし、実際に友人達と話してる時に「こんなのどう?」とか色々アイディアを話したら食い付いてくれた物もあったので、後はスポンサーなんですよね。どこかに億万長者落ちてないかな?

ようやくコメントできます

以前のブログは、携帯では読むのも実は大変で、コメントは出来なかったのです。


番組の作り自体は、不快以外に無いし、娘も「なぜ同じ人ばかり指すの?」それは仕込みの人だよっていうのがミエミエ。

その中でV6は頑張ってるなぁ、なんか、一生懸命モチベーションあげて頑張ってるなぁって思います。

本当に、彼らの持っているものを活かす使い方があるのにと思います。

事務所からのバックアップも期待出来ない今、業界で(音楽業界?)評判が高い(by corin.さん)そうなので、その辺から推されないかと、期待しているのです。

コメントお返事

◆ ぴかりんさん
前のブログでは本当にご迷惑をお掛けました。
Powered by が天下のGoogleのクセに、どうもサービスが悪くて(というか日本ほど細やかなサービスでは無い)イライラしていたので思い切ってお引越ししました。

ヘンサーチは(プレゼン失敗しかけた准くんばりに)頭を抱えたくなっちゃう内容です。特に出演されている女性が酷い...とは言いたくありませんが、如何なものかな?あの程度なんでしょうか。あの内容で一体どれ位番組生命を持たす事が出来るのが本当に不安なので、「企画書書かせて~!」って言いたい気分です。それでも、V6が頑張ってるので下品過ぎない番組で収まっているのが、せめてもの救いですね。

こうなったらやはりエイターの様に、V6ファンがグループ自体を売り込みに行くか?なんて思ってしまいます。でも、音楽業界から評判が高いのは嬉しい限りです。やっぱり本業は歌手ですから。


管理者にだけ表示を許可する

「拍手&コメントお返事」 «  | BLOG TOP |  » スペシャルメッセージも更新!

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

