topimage

2017-08

組体操ミッション - 2010.11.04 Thu

オープニング、マットの上に体育座り(三角座りって言うの?)をして待っている6人が激カワユス。

今日は体育館ミッション。

【ミッション1】6分以内に6つの組体操を完成させろ!

組体操は5秒キープでOK。フォーメーションの相談をするでも無くイキナリスタート!最初のピラミッドを見た瞬間、「10周年記念北海道旅行」の旅館で5人がやった「坂本くんを疲労困憊させた」あのイタズラを思い出したぞ。(笑)30代メイン…あ、そろそろ40代ってお方もいらっしゃるけど、依然として身体能力が高いV6。どんどんと完成させていきます。流石!

4つ目の組体操がちょっと「複雑そうだな。」と思ったが矢先、一番楽ちんなポジションをキープしようとするリーダー坂本と末っ子准一。(爆笑)結局おじいちゃん…もとい、リーダーの粘り勝ち。

「俺、乗って良いの?」って何度も確認する長野くん。そうだよね~、普段は抜群の安定感を誇る長野くんがいつもは土台だもん、戸惑うよね。どうぞ、乗ってやってちょ。「何で、俺~。」って言いながらも剛つんを肩に乗せながら長野くんの足を「ひょい!」と持ち上げ、挙句の果てに速攻しゃがむ末っ子も凄い。

5個目の奴とか、もう無理。逆立ち健ちゃん、お腹出ちゃってますし。

そして、ラストの組体操・・・イラスト見ても分らないんですが、スタンディング・ピラミッドとでも言いましょうか。何コレ。と、「トニセンが下だよ!」と指示を出すドSな健ちゃんに、「はい。」と素直に従うセンターポジション長野と、「さらっと言うなよ!」と一応怒ってみるリーダー。出来かけたんだけど崩れちゃって、ちょっと休憩。この辺に年を感じる?片膝立ててる長野くんが超・男前。で、再度挑戦!この最後の奴が一番形が綺麗に出来たと思う。イェ~イ!最初のミッション成功ですよ♪(≧ ≦)Ω

【ミッション2】座りながら物干し竿で片手バランスせよ

物干し竿長いな~、2m位あるかな?これ、座ってやるのってバランス取れないじゃん!あ、お尻が床に着いていれば動いて良いのね。小学校の時、掃除の時間に箒で良くやったな。

トップバッターは剛つん。良いバランスを見せて45秒粘った所で、健ちゃんにバトンタッチ。健ちゃん散々剛つんに茶々入れてたのに、自分の番になったら3秒でアウト。おい。。。皆に怒られる健ちゃんを尻目に、超・抜群の安定感を見せるリーダー。殆ど動かないし、動いても「行った分、戻ってくる」ナイスな動きで、結局一人で2分半位頑張ったのかな?

4番手イノッチが始めた途端、やっぱり茶々を入れだした健ちゃんに「お前何やってるんだよ、さっきから!」ってリーダーが怒るも、「俺、トークしてるの。」と全く悪びれない健ちゃん。いいよ、あなたはそのまま行ってくれ。リーダーも、可笑しくて崩れ落ちちゃってるし。余計なワザを披露したイノッチは残り1分5秒でアウト。長野君、落ち着き無さ過ぎで、残り21秒でラストを末っ子に託す!

「イッて良い?」って聞く准くんと、「イッて良いよ!」って言うメンバーの会話が何気にエロい。(笑)口開いちゃってる末っ子が頑張って、2個目のミッションもクリア!

では、今日も3個目行ってみよ~!

【ミッション3】6分間笑うな

「口の中にお茶を含んでカメラの前に立つ。吹いたら負け。」っていう、何ともゆる~いミッション。これ、吹いた映像見たいっす。お題聞いた瞬間、笑っちゃってる人いるし。(剛つん、大丈夫か!)

健ちゃんからスタート。
坂:「健はね、怒られると笑っちゃうから。」井:「蛭子さんと一緒だ。」って、お兄さん方、トーク容赦無いです。イノッチの「ふっくらトーク」に噴き出しちゃったじゃん!(残り3:47)カメラにお茶掛かってますけど、大丈夫か?2番手、イノッチのお顔はジャニーズアイドルに有るまじき顔だと思うんだけど、これまた別の意味で大丈夫か?口から一寸づつ漏れてるし~。(残り3:20)剛つんなんか、口だけじゃなくて鼻からも出ちゃって10秒ちょいしか持ちませんでした。もう、「ふっくらトーク」は止めて下さい。気を取り直してリーダー。「坂本君は下ネタ・・・」で危うく吹きそうになるも折角持ち直したと思ったら、井:「浣腸する?」であえなく撃沈。(残り2:02)そして、蹴りを食らうイノッチ。(当たり前だ。)長野くんは、イノッチの暴走を止めようと気を利かせたスタッフさんの「これ、笑かす企画じゃないです。」が裏目に出、残り1:01で末っ子へバトンタッチ!

ワタシの大好物、「お口一杯にほうばって、大きなお目で上目使い。」 あざ~っす!O(≧∇≦)O

カメラさん、レンズ拭いちゃ駄目です!准くん笑っちゃいそうじゃないですか。あ、でも拭いたら准くんが良く見えた。

残り20秒から岡田コール!「岡田!」""8(^∇^8)(8^∇^)8""「岡田!」 って応援するのは良いけど、笑わせちゃ駄目だよ~。もう、准くん顔真っ赤。でも、何とか頑張って、今日はミッション全部クリアだ~。y(^ー^)y

この「笑かし企画」(違うんですけどね)が、いたくお気に召したイノッチは毎回笑う奴がやりたいとの事。次は、何で笑うのだ?ミッションは、7つクリアだよね。海外旅行まで、後3個ですよ!

【オマケ感想】なんだけど。途中で流れた、ユニクロ「ヒートテック」のCMがオーランド・ブルームなんだね。すっごいカッコ良くて、CMの方を何度もリピっちゃった。好きだな、雰囲気のある男性って。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

なんでじゃ。 «  | BLOG TOP |  » 軟骨で一芝居打つ男

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR