topimage

2017-07

離すもんか!(笑) - 2011.11.02 Wed

今年も残す所、2ヶ月になりましたね。
日曜日があと8回しか無い!ってビックリしました。

どうせ、残りの2ヶ月は仕事に明け暮れるんだろうな。
旦那くんも忙しそうだし、私も残業続きだし、なんか色気の無い年末年始になりそうな気配。
(いや、逆に色気がある年末年始ってどんなの?)

どうも、アメリカはお休みが多いというイメージがある様ですが、実は日本に比べると「国民の休日」が物凄く少ないです。今年はもうThanks Giving HolidayとX'mas Holidayだけ。
X'masも25日と26日が休みなだけで、しかも今年は25日が日曜日だからあんまりありがたみが無い。年末年始も1月1日のみお休みですし、それも2012年は日曜日なので全然嬉しくな~い。

休みが欲しかったら、後は自分の有休とか使うだけ。
でも、私の有給休暇はV6事の為に取っておくので今年は働きます!(今から、宣言。)

私の部署は今、絶賛リクルート中です。4名ほど募集を掛けています。
履歴書が300通ほど届きまして、選んで面接してってやって・・・全滅しました。←

チームの子達に「え~~~!」って言われちゃいました。そうだよね、みんな一杯一杯で仕事してくれてるからクリスマス前に楽にしてあげたかったんだけど、良い人材が居なかったんだもん。しかも私のチーム、女子が私一人だから女の子入れたいんですよね。というわけで、図面が書ける女子絶賛募集中です。(ここで募集掛けるか?笑)問題は、私が上司って事です。

でも楽しい職場ですよ?仕事中にV6掛けてても怒りませんよ。←本当
昨日もハロウィンだったので、コスチューム着て一日仕事してました。疲れました。一生懸命仕事して、全力で遊ぶ。そんなチームですんで良かったら是非。


ま、そんな話はさておき。
avexさんのSTAFF MEMOが更新されていまして、作る2号(仮)さんが「デビュー日」について書いて下さってました。最後の方にこんな一文が。


16周年イヤー!これからも色々動きがありますので目が離せない!
ぜひお楽しみに!



きゃ~ん♪
色々って何?色々って言った~?!

勿論です、この6人から目を離すなんて絶対にするか!
例え准ちゃんばりにドライアイになろうとも、コンタクトレンズがかぴかぴになろうとも、ガン見致します。ええ、絶対に目離すもんですか!

● COMMENT ●

こんばんは。色々って何?何?何?ほんと、Vのエイベスタッフさんは含み持たせますよね、、。期待しちゃいますよね。でも、こんな風に、スタッフさんとファンが繋がってるって感じられるのは、他のグループにない温かいところですよね。嬉しいですね。Vはスタッフさんに恵まれてるし、愛されてるな~と思います。
しいさんも、年末に向かって忙しそうですが、体には気をつけてくださいね。あ、、、私、ちょっと図面書ける女子なんですが(笑)、、、遠すぎて手伝えません、、。なんて、しいさんの仕事の手伝いなんて大それたことできませんよ(苦笑)。
では、ライブDVD発売を心待ちにして、日々頑張りたいと思います。

しぃ。様、いえ しぃ。ボス!応募します!そのポジション!そして またV6が撮影に来てくれるビルをおったてましょう~~~。(あ、これ触れてはいけない事でしょうか。。すみません)v-12
仕事には自信があります!言われたことはそれ以上の成果で終わらせる自信はあります。と鼻息は荒いのですが、図、図、図面をひく?v-40定規を使ってもまっすぐに線が引けない私・・・。数字は 大体あってれば ま、いいか的。不動産屋さんの経験はあるので 億の単位は大丈夫ですが、コンマな世界は 未知との遭遇~v-17
出来ることといえば、鉛筆を削るぐらいでしょうか・・・(え?鉛筆使わない??)
では V6のBGMの編集とか・・・パンダ作品の陳列とか・・・コーヒーを美味しく入れるとか・・・カピカピになったしぃ。様の目に目薬を調達するとか?うーむ、役に立ちそうに無いか??

でも 優秀なボスの下で働くのが 私のモットーですので、夢のようなオファーでしたわん。(としばしシドニーの緩んだ毎日から アメリカで働くキャリアウーマンを夢見ました~~)今から 設計のお勉強でも始めようかしらん。。。v-10

コメントお返事

◆ tomokoさん
「色々」ってざっくりすぎ!って思わずつっこんでしまいました。
でも「色々」って事は一つじゃ無いって事ですよね。複数形ですよね?(笑)初代の作るスタッフさんが移動になられると聞いて心配だったのですが、2号さんも凄くV6大好きな様子が伝わって来て、スタッフにも愛されるV6ってやっぱり素敵だなって思います。V6とスタッフさんとファンで作り上げてるTeam V6ですもんね。

あ、そうじゃないですか!tomokoさん、図面が描ける方ですよね。採用です。(笑)私の推薦状付けて総務に履歴書回しておきます。残念ながら日本に支店の無い会社なのでアメリカに是非お引越しして来て欲しい位です!

そうですね~、LIVE DVDは何時発売になるんでしょう。
もうちょっと先かもしれませんが、それでもブイ事にお楽しみがあるのが凄く嬉しいですね。


◆ Salasa様
応募してくださる?じゃ、2人でべガスにV6ビルでも作りましょうか~。
(大丈夫です。例の話そろそろここでぶっちゃけて見ようかと思っていた所ですから。笑)つーか、ジャニーさん!ラスベガスにジャニーズ常設劇場でも作ってくれないかな?って思ってるんですが。企画書持ってジャニーズ事務所にプレゼンしに行こうかな?そうしたら、専属で図面書いちゃうのに。

おぉ、億単位の数字に慣れていらっしゃる?それは頼もしいです。私のプロジェクトは億単位で予算を動かすんで、アシスタントに採用させて頂きたいです。Salasa様なら英語も問題なし!だし。レジュメと一緒に岡田連れてきてくださったら、生涯雇用を保証しますわよ~ん。ボーナスも弾みますわ。←


管理者にだけ表示を許可する

「男のヘンサーチ」という逆転の発想 «  | BLOG TOP |  » 「拍手&コメントお返事」

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (74)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR