topimage

2017-06

「男のヘンサーチ」という逆転の発想 - 2011.11.03 Thu

10月から始まったV6の新番組「男のヘンサーチ」も4回終了し、これでメンバー全員プレゼン終了。
初回のリーダーが史上最強ビジュで、全国のVファン女子のハートを一瞬にして撃ち抜いたと思えば、3回目・4回目は剛健スペシャルだったりと、V6ファンには「V6見てるだけで充分♪」的な番組ではありますが、何せ内容が...(ごにょごにょ)。

やっぱり番組宛に要望書とか企画案とか出してみようかしら?なんて偉そうな事考えたり。番組内容は要再考ですが、執事風スーツの衣装は絶対に絶対に!変えちゃ駄目!とか、V6ファンならではのワガママをぶっちゃけて見るのも面白いかな?とか考えてたんです。

そこで、放送済ヘンサーチをもう一度見直していて、ふとある事に気付いた。
いや、気付いたというか、私が「これは!」と思った事なんですが。

「これは『男のヘンサーチ』と言う名前の『女のヘンサーチ』なんじゃないか?」

そこで友人の独身男子2名に見せてみたんです。そして感想を求めた所、帰ってきた答えは同じ。
「これは自分が男性を品定めし、ランク付けしてると思っている(勘違いしている)女子の実態をテレビで晒し、実は視聴者にその女子のヘンサーチを着けさせてる番組。」と言われました。

そう考えると、先日のネクジェネでよっちゃんが言っていた事も辻褄が合うなと思いまして。

「会場の中でボタンを押さない女性がいる。この男性はムリ(とか、自分は嫌だとか)って言って押さ無い人がいるけど『あなたは別に選ばれませんから!』って言いたい。」みたいな事をよっちゃんは話してたと記憶してるんですが、確かに冷静に番組を見てると『何を勘違い発言してるんだ。』って女性が非常に多く、男性のスペックを偉そうにアナライズする割に、自分は大したスペックで無い...(げほげほ)。男性を選んでるように思ってるかもしれませんが実は、ふるいに掛けられて落とされてるのは自分ですよ?って事です。

もし!
番組制作側の意図がそうだとしたら、実はこれは緻密に計算された男のリベンジ精神が見える番組でもあり、その掌で踊らされてるのが会場の100人女子なのでは、と。

● COMMENT ●

発想の逆転!!

こんばんわ。いつも楽しく拝見させてもらってます。
確かに、新番組の内容はゴニョゴニョで、会場にいる女性達の発言に何様なんだ??とイライラすることが多いのですが…
なるほど、そういう発想の逆転の見方があるんですね!!
でも、やっぱり大好きな6人の番組…一瞬でもイライラしないで笑って視聴したいですね。
結婚したい男女を6人がプロデュースorコーディネートしてお見合いさせてあげるとか??新たな婚活!みたいな?もちろん執事風衣装で!!

コメントお返事

◆ ゆーり 様
こんにちは!コメント有難うございます!
やっぱり、イライラされますか?私もです。
リーダーが「何様だよ!」と怒ってらっしゃいましたが(笑)まさにその通りで、ホント何様だよって思ってみてます。世間一般の男性陣も同じ様に感じているようですが、冷静に「逆の発想で見ると、これは男としては凄い面白い番組かも。」と友人に言われました。

あれだけ女性陣に品が無い番組を、下品にさせていないのはV6の頑張りでもあり、彼らの空気感でもあるんだなと思いました。そして、引っ掻き回す剛健に、さりげなく軌道修正するトニセン(末っ子は何をやっているのだ?笑)は流石だなとも思います。まぁ、深夜のバラエティ番組なのでそこに品格を求めてはいけないのでしょうね、きっと。

どうぞ、これからも宜しくお願い致します!

そうなんだ!

こんにちわ~(^O^)
ヘンサーチ。。私もボタンを持っている女性達がいか程の方々なのか、何を言っちゃってんのか、いつの間にか無表情で番組を見ちゃっていました。でも、しいさんのおっしゃる通り男性目線で見るととても興味深いと思いました。結果として篩にかけられているのはYOU達なんだよと。
それにしても、執事風のV王子達♪非常に完成度が高くていいですねっ!!他の色のコスチュームも見てみたいですね§^。^§

コメントお返事

◆ しーな さん
私もヘンサーチはV6しか見ていません。
V6ファンはそれで幸せだし、其々のプレゼンにツッコミどころ満載なので楽しいのですが、一般視聴者の方はそれで良いのかな?と心配になっていた所でした。一般視聴者の数字が取れないと番組の存続だって怪しいですし。

ちょっと意地の悪い男子目線であの番組をみると、以外に良く考えられているのかも知れませんね。何気にやるな、T○S。

ワタクシは末っ子執事が、お家に欲しくてたまりません。
もう一生養ってあげるから、何もしないでいいから側に置いておきたいです。←


管理者にだけ表示を許可する

たまには、諸々。 «  | BLOG TOP |  » 離すもんか!(笑)

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (74)
V6 (422)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR