topimage

2017-07

グローブ座の事とか。 - 2011.11.08 Tue

【平家派公録@グローブ座】
平家派のクリスマススペシャル公開録画は「グローブ座」なんですね。
ツイッター等を拝見していると「箱が小さい」とのご意見が多数。確かに倍率高そう。

そうだよね、平家派を甘く見られちゃぁ困りますよ。
経験・実力・人気共に秀でているユニットだし、各方面からの評価も高い。いわば『ジャニーズ選抜エリート部隊』な訳です。毎年このクリスマスシーズンに特集を組んで頂いて、今年は劇場での公開録画。着々と進んで行ってるその歩みは凄いと思います。だって、もうみんなOver30で(Over40の人も居て)今になって昔のユニットを復活させて、イベントやって、なんて考えられない。

今年のV6が攻めと挑戦を見せてくれたけど、その思いは平家派にも脈々と受け継がれている訳で。やっぱり、兄さん達カッコいいぜ!

私は行けないけど、そしてリアタイでは少クラプレミアムも見れないけど、出来るだけ沢山の「平家派ファン」の人たちに当りますように!そして、ジャニーズファンでは無い方達にも、平家派の素敵な歌声で幸せな年末が訪れますように!


【東京グローブ座】
奇しくも、健ちゃんが現在頑張っている舞台「ラブリーベイベー」もグローブ座。
というか、今はジャニーズ事務所持ちの劇場だから当り前といえば当り前なんですが。私が日本に居た時は、違かったの。シェイクスピア作品ばかりを上演する劇場だったんです。設計は、私が大好きな設計家のお一人「磯崎新」さんが手掛けています。

私が日本に居た時、オフィスが高田馬場にあって。渋谷から山手線に乗って、高田馬場まで進行方向左側に乗ると新大久保駅を過ぎて直ぐの線路沿いにグローブ座が見える訳です。毎日、あの劇場を見ながら通勤してたので「と言う事は、今もまだあそこに勤めてたらラブベイの看板が見れたのかな?」なんて思ったりします。

ちなみに、この「東京グローブ座」の元となっている、ロンドンの「Shakespeare's Globe(シェークスピア・グローブ座)」も大好きで、ロンドンに住んでいた時は毎週末のように舞台を見に行ったり、ご飯を食べに行ったり、お散歩に行ったりしました。雰囲気のある物凄く素敵な劇場です。


【坂本くんの共演者】
東京グローブ座のHPに「ラブリーベイベー」と「MY ONE AND ONLY」のインフォが一緒に乗っていました。何か、V6が二つ並んでて嬉しい♪

MY ONE AND ONLYは見たこと無いのですが、トミー・チューン出演の舞台「EFX」をラスベガスで見た事があります。彼が出演している映画ではジーン・ケリー監督作品「ハロー・ドーリー!」が好きで未だに見直したりしますけどタップが兎に角凄い!。
坂本くんのタップも超カッコ良いだろうな~。ミュージカル大好きだから見たいな~。

共演者の方のお名前を拝見したら、嬉しい名前を発見。
「鈴木綜馬」さんです。劇団四季時代は「芥川英司」さんというお名前で看板俳優のお一人でした。劇団四季には友人や知人が多いので、子供の時から物凄い数の舞台を見てきましたが、彼の舞台も然り。本当は、山口祐一郎さんが大好きで彼の舞台を見に行き、そこで芥川さん(鈴木さん)を知り、中・高・大と二人の舞台をひたすら見まくった学生時代。(遠い目。笑)

劇団四季退団後、拝見したのは「レ・ミゼラブル」「エリザベート」「キス・ミー・ケイト」の3本だけでしたが美声と圧倒的な存在感は健在。テレビでも「篤姫」やNHKの「地球見聞録」でナレーターを務めたりされているので、実は身近にそのお声を聞いている人は多いかも。

ディズニー映画「ノートルダムの鐘」でフィーバス役の吹き替えを担当したから、ディズニー映画繋がりでも坂本くんと話が合いそう。

物凄い数の舞台経験と実力のある舞台役者さんなので、単純に坂本くんとの共演が嬉しいし、坂本くんにとっても絶対にプラス・プラスになる共演だと思う。40歳を過ぎて、更に色気のある役者へと進化している坂本くんの新しい舞台、思いを馳せるだけでも楽しみです。(見れないけど。笑)

● COMMENT ●

平家派公開収録は本当に行きたかったです!
公開収録を知ったのが健君の舞台を見た後すぐだったので、行って帰ってきたばっかだよ!
行きたいよ!ってパソコンに突っ込みました^^;
たった1回きりの収録。ホント、平家派並びにV6、TOKIOファンをなめてもらっちゃ困りますよね。
苦労してきた彼らを知ってて応援したくてCDデビューしてほしいと思っている人がどれだけいると思ってるんだ~!!って事務所に(事務所でいいのか?)言いたいです。
私の母は、私のV6好きーに関しては冷ややかな目で見てる人ですが、平家派については別みたいで、また12月にやると知ってものすごく楽しみにしています。
トークもですが、坂本君の声が好きみたいです。
私もテレビ越しですが、楽しみです^^

坂本君のミュージカルは留守番する気だったのですが、共演者を知って途端に行きたくなりました。
しいさんがおっしゃっている方ではなく、ヒロイン役の大和田美帆さんです。
大和田さんは大和田獏さんと岡江久美子さんの御嬢さんで、テレビで何度も拝見されている方でした。
芸能界でいうところの二世タレントというくくりなのかもしれませんが、舞台俳優という自らの地位を自分で切り開かれた方で、ミュージカルもたくさん出演されています。
お母様に似てものすっごく喋る綺麗な方で^^1度観てみたいなと思っていたんです。
・・・という情報を一昨日の夜に知り、先行の振り込みが今日までだったので、昨日母親を説得したのですが^^;(一緒に行かせて旅費を払ってもらおう作戦←)さすがに今日振込みは無謀だということであきらめました。ちぇ。
坂本君との共演、見たかったな。DVDになることを望みます。
・・・ところで、劇団四季にもお知り合いがいらっしゃるのですね。
う~むむむ・・・すごいです・・・。

コメントお返事

◆ 苗ちゃん
そうだ!行ってきたばかりなのに、帰ってきたら発表が有った!という感じになっちゃいましたね。私もきっと録画組なのですが、それでも兄さん達が揃ってる。と思うだけでテンションが上がるし、なんかスペシャル感もあってわくわくします。今年は何を歌ってくれるんだろう。公開収録が有るって事は、1曲2曲じゃないよね?とか、トークの部分が多いのかな?とか。

大和田美帆さんの舞台は拝見した事がありませんが、お父様とお母様は良くお見かけします。(実家が近所。笑)さっきネットで検索して彼女のブログなどを拝見しましたが、お若いけど舞台経験は豊富な女優さんですね。主演女優さんの様なので楽しみ!

劇団四季は、私は全然凄く無いのですが。
実は子供の頃、バレエを習っていまして。そのバレエ学校が東京では割合大きな所だったので、その時の友達が劇団四季や宝塚に流れてるんです。大叔母が音楽学校で教えていた縁もあって、日本の舞台関係者には知り合いが多いんですよね。なので、私は何もやって無いけど昔からの腐れ縁みたいな感じです。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

今年もこの季節。 «  | BLOG TOP |  » 冬時間です。

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (74)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR