topimage

2017-07

今年もこの季節。 - 2011.11.09 Wed

毎年、季節の風物詩みたいなものがあって。
「ああ、もうこんな季節か~。」と思う事。

例えば、ウチの会社の入り口(フロントデスク)のロビーには大きな暖炉が有るんですが、そこに火がともり始めると「あ、冬だな。」とか。Tree Trimming Party(クリスマスツリーの飾りつけ)のお知らせが廻ってきたりすると、「そろそろ年末だなぁ。」とか。

ハロウィーンが終わるとあっと言う間に年末モードに突入。
とりあえず、次の大きなイベントは11月24日~27日の "Thanks Giving Holidays"(感謝祭)。
とは言っても、別に何をする訳でも無いので我が家はお家でまったりする予定。一応、ターキー丸ごと一匹焼くか?とか考えてるけど、それ位かなぁ?お友達が来て呑み会になる事確定って感じです。後は、その間に断捨離作戦を実行する予定。

そして12月。
私のクリスマス風物詩は「NUTCRACKER(くるみ割り人形)」の舞台を見まくる事。
San Francisco Balletに、Ballet San Joseでしょ。Youth Balletもあるし、友人の子供達が通っているバレエ教室の発表会もあるし。

この時期はドレスアップして、花束持って、劇場に行ってバレエを見る。
美味しいレストランで舞台の前に「プレシアターディナー」を楽しんで、舞台の後には気心の知れた女友達と一緒にホテルのバーカウンターで飲む。(たまに旦那さんも連れて行ってあげるんですが、舞台中に寝るんだもん。怒)という何とも素敵な夜が目白推し。たまに雪とか本当に降っちゃって、この季節は本当に幸せな気持ちになります。

今年も友人が出演するSan Francisco Balletと、Ballet San Joseのチケットは手配済み!早く12月にならないかな~♪ あ、その前に仕事ちゃんと終わらせなくちゃ。(とほほ。)

あ!FNS歌謡祭も季節の風物詩だね!
でもね~、V6ファンに有るまじき発言なんですが「どうせ見れないし。」と思うと、出演は嬉しいけど季節の風物詩にはならない。でも、今年も出演するかな?とか、出演者発表に一喜一憂する。Mステスーパーライブもね。結局リアタイでは盛り上れないからかな?こうだったよ、って事後報告が頼みの綱なんだもん。それでも、この2大番組の名前が出てくると「冬だな~、年末だな~」って思います。やっぱり、季節の風物詩だ。←どっちやねん。

● COMMENT ●

今年もSF Balletへのお誘いありがとう!
プレシアターディナーと共に楽しみにしています。しいちゃんがアレンジしてくれるレストランはいつも美味しい所ばかりなので楽しみ。後は、食べ過ぎてお舞台の途中で寝ないようにしなくちゃ。(笑)

そうなのよね、どうして殿方は直ぐに寝てしまうのでしょう。
この間のSF Operaもそうだし、やっぱりこういう高尚なお遊びはガールズオンリーで行くのが一番楽しいです。今年も後少し、沢山遊んでください。m(_ _)m

コメントお返事

◆ みみちゃん
いえいえ、毎年一緒に行ってくれてありがとう!
オペラにフィルコンにバレエと一緒に行ってくれる友達は貴重です。(感謝)

レストランだって、一人で行ったってつまらないし、みんなと一緒の方が色々と食べられるし、舞台の後、飲みながらお喋りするのとか最高に楽しいし。旦那様をほっぽらかしての参加表明、本当にありがとう。そして、これからもよろしくね!


管理者にだけ表示を許可する

もう一個の、お引越し。 «  | BLOG TOP |  » グローブ座の事とか。

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (74)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR