topimage

2017-04

幹ちゃん、46歳なの!? - 2011.11.15 Tue

来年公開のミュージカル「ジキル&ハイド」(2012年3月6日開幕@日生劇場)の記事をネットで読んでいて吃驚しました。

主演の、石丸幹二さん。
元劇団四季の看板俳優さんです。ネスカフェ・ゴールドブレンドのCMにも出ていました。東京芸大声楽家出身の俳優さんですが、ストレートプレイにも定評があり、良く見に行っていました。
「幹ちゃん」と呼んでいました。柔らかい雰囲気のある素敵な俳優さんです。46歳になったんですって?ひょえ~!(自分も年をとるわけだ。ぶちぶち)

私の大好きな舞台俳優、山口祐一郎さんが「オペラ座の怪人」のファントムを演じていた時に、準主役のラウルに大抜擢され、私の中では「オペラ座の怪人@劇団四季」ベストコンビネーションの俳優さんでした。「美女と野獣」の日本公演では、先日のブログの中(記事はこちら)でも書いた鈴木綜馬さん(当時は芥川英司さん)と開幕俳優として主演ビースト役を勝ち取った実力派俳優。
(あの時は、山口祐一郎さんの休演・退団騒動で大変な時期だったな。と、余計な事まで思い出してしまった...orz)

そして、女優の濱田めぐみさん。
彼女も、元劇団四季の看板女優さん。丁度「美女と野獣」の日本公演がスタートして直ぐにオーディションで四季に入り、直ぐにヒロイン・ベル役に抜擢されたのを覚えています。

世界で唯一、ディズニー・ミュージカル3作品「美女と野獣」「ライオンキング」「アイーダ」に全てヒロイン役で参加した女優さんでもあります。彼女も39歳?げげげ、ビックリ。

さらに!笹本怜奈ちゃん。
5代目ピーターパンですよ。彼女のデビューの年に見に行きましたよ。まだ中学生とかだったんじゃ無いかな?レミゼやミスサイゴンでもおなじみの彼女も26歳か。がび~ん。←死語

良く子供の成長を見ると、自分が年取ったのが分かるとか言いますけど、自分より年上の人の年齢を聞いても、間にブランクがあると物凄い自分も年取ったように感じます。

うわ~。年の話は辞めよう。←自分で始めたくせに。


とにかく、石丸幹二くんと濱田めぐみちゃん。
懐かしい2人の名前を久しぶりに拝見しました。お2人とも元気に、舞台人として第一線で活躍していらっしゃる。同じフィールドをぶれずに走り続けているの凄く素敵だなって思いました。

● COMMENT ●


Only the blog author may view the comment.

Junichi Okada 31th Birthday Celebration チャット開催のお知らせ «  | BLOG TOP |  » 「拍手&コメントお返事」 (追伸あり)

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (72)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR