topimage

2017-04

16年だろうが、何年だろうが、きっと想いは変わらない。 - 2011.11.18 Fri

岡田准一くん、31歳のお誕生日おめでとうございます。

こうして毎年11月18日に岡田くんのお誕生日をお祝いして16年が過ぎました。
そうです、V6のお誕生日と同じだけ、貴方のお誕生日もお祝いして来ました。

毎年毎年、この日に岡田くんの幸せと健康を願い、仕事が忙しいのは嬉しい事だけど、無理して無いかな?疲れてないかな?なんて思いながら、お誕生日をお祝いしています。

今年もまた、こうしてお誕生日をお祝い出来る事に心から感謝します。

去年はSP野望篇の公開で、忙しい日々真っ只中でのお誕生日でしたが、今年のお誕生日は少しゆっくり出来るかな?出来れば、健ちゃんの舞台「ラブリーベイベー」なぞを見に行って、健ちゃんとご飯なぞを一緒に食べてお祝いしていたら、もうそれだけでファン冥利に尽きる。という感じですが、行かないよね?でも、行って欲しいな。

30歳を過ぎて、少し肩の力が抜けてきた准くんが本当に大好きです。
見ているだけで、鮮やかで美しくて、でも余りにも鋭利過ぎて辛い時もありました。好きゆえに心痛めることも沢山。それなのに16年間ずっとがっちり心掴まれて、一瞬たりとも離してくれない。
准くん、あんた凄いっす。(笑)

でもね、毎年言いますが、准くんの直ぐ目の前には、准くんに輪を掛けて「研ぎ澄まされてる~!」時代を潜り抜けてきた頼れる兄ちゃんが5人居るんです。もっともっと甘えて、もっともっと居心地良く、馴れ合いじゃなく、信頼と絆でどっしりと守ってくれる兄ちゃん達と楽しんで下さい。そして、もっと変態っぷりを発揮して欲しい。

准くんが言う所のカッコいいオッサンには、往々にして「スケベで変態」な部分が見え隠れしているものです。スマートじゃなくて良い。弱い部分も、可愛い部分も、男丸出しの部分も、全部さらけ出して、これからもずっと心掴んだまま離さないで下さい。もう、16年間見てきてるんだもん。何があっても、私はぶれない。

ちょっとだけ、ぶっちゃけると格闘技は控えめに。あんまり鍛えすぎた准くんは、好きだけど…嫌いじゃないけど…この乙女心分かって下さい。それと、出来ればタバコも控えめにね。百害あって一利無しだし、心肺機能に一気に来ます。30過ぎたらホントに来るから。

今年は、コンサートでその姿も久しぶりに見れたし。
例のビルの話も、イノのお陰で准くんの知るところとなったし。
最後にちょっとニアミスして大いに落ち込みましたけど、准くんを近くに感じられた一年でした。
結構満足です。でも、まだまだ物足りなくもあります。欲張りなのがファンってもんです。
そして、来年公開の「天地明察」も楽しみにしています。


この際だから、はっきり言います。
私の周りの人はみんな知ってるんだけど、どうも准くんが分かって無いみたいだから。(笑)

世界で一番大好きです。その想いはこれから先も、きっと変わらない。

この世に生まれてきてくれてありがとう。
そして、V6で居てくれてありがとう。

准くんのこの一年に、沢山の笑顔と幸せと青空が一杯広がりますように。
お誕生日おめでとう、准くん。


● COMMENT ●

はじめまして


はじめまして。
実はたびうたび、こちらのブログに
足を運ばせてもらっていました。
今更な報告で、申し訳ありません。

こんなにも素敵なファンの方がいて、
岡田さんは本当に愛されてるんだなと、
この文章を読んで感じました。

私も、ファンのひとりとして、
岡田さんをずっと応援していこうと、改めて思いました。

岡田さんにとって、最高で、幸せで、悔いの残らない31歳が過ごせますように。

いつまでも、応援しています。


Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

Happy Birthday!!

しぃさん、こんにちは。
そして!そして!!
岡田准一様、31歳のお誕生日あめでとうございます!!!!!!

昨日の夜から、今日にかけて行われたバースディチャット。
私は『ラブリーベイベー』を見に行っていたので、その時間中にお邪魔出来るかわからず、
今回は泣く泣く参加を見送ったのですが、たくさんの方々が参加して、盛大にお祝いしたんですね。
素敵なファンの方々にお祝いされて、准くんは幸せですねー♪
もちろん、准くんの生誕を祝う事ができる私たちも幸せですけどね(^^)

准くんにとって、31歳の1年も素敵な仕事に巡り合い、幸せで充実した年になりますように・・☆☆

すみません・・


"おめでとう"が"あめでとう"になってる・・(チーン)
大事なとこで噛む誰かさんみたい・・
すみませんでしたーっ!!

愛する准君の誕生日。しいさんの准君への想いを読んで、なんか感動しました。
私も准君がなにしても、どうあっても大好きだという気持ちは絶対ぶれません。
これからも、ずっと見つめ続けていきたいと思います。
准君を通じていろんな輪も広がって嬉しいな(もちろん、しいさんとも)。
ほんと、今日、大阪での健ちゃんの舞台、観劇来たらいいのに。
といいつつ、私、今日これから行くのでいてたら観劇どころじゃなくなっちゃうな(笑)。
改めて、、准君お誕生日おめでとう。
准君にとって楽しい一日を過ごしてほしいなって思います。

盛り上がったんですね!

お疲れ様でした〜(●^o^●)
今回もたくさんの皆さんで盛り上がったようで、良かったですぅ。

しぃさんの想いにウルッとしながら、今年も准くんの誕生を感謝できた事が嬉しくて☆これからもずっと応援してゆけると確信させてくれた准くんに改めてありがとうと思うのでした。

しぃさんの文章は愛満載の詩を読んでいるようです。鮮やかに…という表現に熱くなりました>_<

ちゃんとチャットでは壊れる事はできましたか?少しでも回復する事を願っています(*´▽`*)

本当におめでとう。

 岡田准一くん、31歳のお誕生日、おめでとうございます。

 今日から始まる31歳の1年間、貴方と、貴方を応援する素敵な人達みんなに、沢山の幸せが降り注ぐ日々となりますように。

 「元気が出るテレビ」の時から貴方の存在を目にし、V6としてデビューしてからは、その特異な経歴からジャニーズという華やかな世界の中で上手くやっていけるのだろうかと何となく心配し、遠く離れた場所からひっそりと見守るだけだったわたし。 そんな私が、はっきりと准くんを「大好きだ。応援しよう!」と心に決めることが出来たのは、ここ5・6年のことです。

 それ以降、准くんを応援する沢山の素敵な人達を、こうやってブログという世界の中で知り、受け止め方は十人十色だけれど、みんな共通して「岡田准一」という存在の一挙手一投足に対し、様々な感情の動きを共有できる場所を知ることが出来た喜びはとても大きかったです。

 どちらかというと何事にも淡白で、冷めている自分が、准くんと出会えて良い方向に変化しました。それが顕著に現れたのは、今年が一番大きかったと思っています。何てったって、初めてジャニーズのコンサートに参加しちゃったんですもの!
 そして、こうしてブログを通じて知ることが出来た、素敵な方々と少しずつ言葉を交わせるようになったことも、大きな変化です。准くん、本当にありがとう。

 しぃさん、こんばんは。

 しぃさんのブログのコメント欄を利用して、准くんへの想いを書き連ねてしまって申し訳ありません。でも、しぃさんの准くんへの愛に溢れた言葉を拝見したら、何だか私も溢れる気持ちが抑えられなかったので、こうして書かせて頂きました。

 やっぱり、しぃさんの准くんへの想いは本当に素敵です。その気持ちにこうして触れさせて頂くことが出来て、私まで幸せな気持ちになりました。いつも本当にありがとうございます。

 まだお身体回復していないと思いますので、どうかご自愛下さいね。長々と失礼致しました!
 

コメントお返事

◆ 伊藤 様
はじめまして。コメントありがとうございます。
そして、ワタクシのブログにも足を運んで頂いていているとの事、大変恐縮です。でも、凄く嬉しいです。私のブログは、日本発信ではないのでどうしても情報が遅く、舞台レポなども少ないので、どうしても私の個人的な呟きが多くなってしまい、ご覧頂いている方にご不快な思いをさせてしまって無いかと、日々ドキドキしているのですが、是非今後ともよろしくお願い致します。

岡田くんのお誕生日、一緒に思いを馳せてくださって嬉しいです。
彼に関してはもう本当に壊れぽんちなので、周りから呆れられる事もしばしば。大騒ぎはしないんですけど(してるかな?)ずーっと持ち続けてた変わらぬ思いなので、もうこのまま残りの人生も准くんの為に使ってしまおうとか思ってます。何時までも彼の人生の安航を海の向こうから願い続ける、そんな毎日です。


◆ ゆうまま 様
お久しぶりです。コメントありがとうございます!
いや、私の文章なんて独りよがりで本当に皆さんのお目に晒すのが申し訳ないのに。そんな風に言って頂いて、ありがとうございます。

何度も書き直したんです。最初は「こんな事書いたら顰蹙かな」とか「こういう風に書いたほうがわかりやすいかな?」とか考えて。でも、なんか自分の心と違くて。だから、全部消して「今日は、准くんに書く」と決めて一気に書きました。そしたら、あんな文章になっちまいました。(笑)私から准くんへの、年に一回のラブレターです。直接本人に送る勇気は無いもんでww


◆ 海憂 さん
健ちゃん舞台いかがでしたか?准くんは見に行ってくれるか?と、淡い期待を抱いていたのですがなかなか末っ子は重い腰を上げてくれて無いみたいですね。なんて、実はすでに見に行ってたりして。

チャットはまた来月に開催する予定なので、ご都合が宜しければ是非ご参加下さい!
今回のお祝いチャットも沢山の方が集まってくださって、みんなで一緒にお祝い出来たのが凄く幸せでした。准くんって本当に皆に愛されてるな~、素敵だな~って心から思いました。「あめでとう」って言われなければ気付かなかったのにw なんかSweet Candyみたいな響きで、甘い男ずんいちにピッタリです。

コメントお返事

◆ tomokoさん
いやいや、tomokoさんにそういって頂けると凄く嬉しいです。
ゴメンなさい、自分勝手な文章で本当に申し訳ないです。
准くんの幸せを健康をただひたすら願う。なんかお母さんみたい、って思いながら、でもきっとこの世の中にはそう思っている人が沢山居て、純粋に准くん幸せだなって思いました。そういう思いが合わさって准くんを後押ししたり、力を足して上げられたら最高。毎年、この日にはそう心から思います。

そして、tomokoさんともこうしてお知り合いになれたし。
准くんを通じての素敵な出会いがある事も、准くんに感謝したお誕生日でした。幸い、アメリカ西海岸は日本より17時間遅いので、24+17で合計41時間、岡田准一バースデーをお祝いします。そんな小さな幸せにも、准くんありがとう。って言いたいです。


◆ しーな 様
チャットではですね、あまり壊れられませんでした。(笑)
チャットルーム2個でチャットして、Skypeでオカンと話しながら、twitterやって、18日の0時ジャストにブログにハピパ記事上げて…ってやってたら壊れるドコロではありませんでした。←自業自得 しかも風邪っぴきだったしw

普段なら友達と飲みに行って壊れる所ですが(生憎Vファンは居ないのでジャニファンでは無い友達と)、風邪引いてるのでお酒も飲めず「今年はやすまなあかんよ。」と准くんに言われていると勝手に妄想して、お家で大人しくしている所です。


◆ amo 様
もう、こんな私のブログでよければ何時でも場所お貸しします!
准くんへの想い、思いっきり綴ってください!

誰もが願う彼の幸せを、一緒に思う仲間が居るというのは素敵な事ですもの。
誰の想いが一番とか、大きいとかじゃなくて、大切なのは准くんがここに居てくれる。その事だと思うんです。今年のお誕生日はどうやらゆっくり出来ているみたい?なので、少し安心。忙しすぎるのは、やっぱり心配です。特にストイックな仕事人間なので、彼は。

風邪、頑張って治します。ありがとうございます。

お風邪の具合はいかがですか?
先日はチャットでお世話になりました。
皆様のV6さまへの熱い思いをかんじられ、岡田くんのお誕生日を一緒にお祝いできて
とても嬉しかったです^^
私もいろいろ思いはあるのですが、うまく出せませんでして・・(笑)
でもこれからはポロポロだしていこうと思います。
こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします、ぺこり^^

こんばんは^^チャットお疲れ様でした。
風邪の具合はいかがでしょうか。
こっちのチャットは微妙にいい感じで壊れていましたよ^m^

オフ会行ってきました。
ちるさんがケーキに准一君おめでとうプレートまで頼んでいたので、しっかり写メしました^^
本人不在でも同じ好きな人たちと一緒にいられるって幸せなことですよね。
もちろんチャットもですよ!
今回のコンサートとananで、岡田君に対する今まで持っていた不安は全くなくなりました。
岡田君がV6を大事にしてくれていて本当にうれしいです^^
31歳の1年が、岡田君にとって素敵な年でありますように・・・

コメントお返事

◆ ふうちゃん
ありがとうございます。熱は下がって、咳と鼻水だけになってきました。腰が物凄く痛いので、ぎっくり腰にならないように気をつけているところです。

私もチャットではお世話になりました。いつも、ナイスアシストで助けてくれて本当にありがとう。ふうちゃんに頼りっきりでホント申し訳ないと思いつつ、つい頼ってしまいます。今後とも宜しくお願いします。←おい!

それぞれ皆が思う気持ちの表し方は違くって、でも、どれも正解だと思うの。私も、なかなかあれで気持ちの半分位しか出せてなかったり(暴走注意)、上手く言葉が見つからなくて歯痒かったり。でも、それぞれがV6を准くんを思う気持ちが大切。そう思います。溢れる思いを押し込まないで、どんどん出して行きましょう。こちらこそ、他の事でも諸々末永く宜しくお願いします!m(_ _)m


◆ 苗ちゃん
風邪は大分良くなってきました。最近は年のせいか治りが遅くて。後は咳と鼻水が止まってくれれば何とかなりそうです。

壊れてました?ワタクシ、ついR18な発言を0時ジャストにしてしまいましたわね。心の声って事で生暖かく見守ってください。准くんプレート、琴ちゃんのブログで拝見しました。いいね~、何か嬉しい。准くん居ないけど、オフ会とかチャットとかで同じ気持ちで彼に幸せを願う人が一緒に居て。それだけで凄く自分も幸せになれる。

私、今回のコンサートで、OKの時に先陣切って花道をずんずん歩いていく准くん見て、凄く嬉しかった。准くんが見れたって事もそうだけど、あの6人の中でこんなに大きく頼りがいのある存在になったんだなぁとか色々、成長を見守ったオカンな気分ww で、あのananの記事で色んな心配を自らの言葉で払拭してくれた。やっぱり准くん信じてて間違いなかったし、好きで本当に良かったって心から思いました。嬉しいよね、人生を背負っちゃう位V6の事大好きなんだもん。本当に嬉しい。

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

コメントお返事

◆ ふう さん
あ!ごめんなさい。「ふぅれん」さんと間違えてしまいました。いやいや、私のミスです。はい、あのチャットには「ふう」さんと「ふぅれん」さんがいらっしゃいまして、私が上記でお返事を宛てたのは「ふぅれん」さんでした。(すっかり私の勘違いです。ごめんなさい。)

ブログ良いですね!私も実はブログを4つ持っています。(どんだけ。)1つはここ、もう1個はジャニ事は関係ない日々の生活の事。(「やっぱシンプル」というブログでここにもリンク貼ってあります。)家族との連絡用ブログで1個、技術系の英語のブログが1個。きちんと更新しているのはここと「やっぱシンプル」がメインですが、文章を書くと脳みそを整頓するのにも役に立つのでお勧めです。

会報見ました!というか、まだ実物は手元に届いていないのですが、写真を見ました!私も准くんのパンツちら見せ写真に真っ先に食い付きましたよ!あの柄のパンツを選ぶ辺りに准くんの堅実さが見えてちょっと嬉しくなっちゃいました。私服の選び方が凄く私好み(と思っている女子は沢山いらっしゃるでしょうが)で、ベルトの使い込み具合とかも「何か良いなぁ。」とほっこりしてしまいました。大丈夫です、私も准くんに関しては相当マニアックですから。(笑)セットしてない、ちょっとくるっとしたラフな髪の毛も大好きで、くしゃくしゃ!とやって「やめろやー。」って言わせてみたいです。で、抱きしめたいです。←妄想大暴走


Only the blog author may view the comment.

「拍手&コメントお返事」 «  | BLOG TOP |  » 書きたいけど、我慢。

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (72)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR