topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隙間に入れてくれない? - 2011.11.19 Sat

ちょっと前の事。

うちの旦那くんが、某ゴルフコンペで入賞して賞品を沢山貰ってきた。
これは我が家では珍しい事で。

旦那くん、ゴルフめっちゃ上手いんです。(シングルプレーヤー)
なんだけど、大舞台ではその実力を発揮出来ないまま終わるという...orz。人に注目されると吐きそうになる位緊張するそうで。そこだけは、末っ子に似ていて可愛い。←

逆に私は、ゴルフの腕前はそこそこなんですが、大舞台にめちゃめちゃ強い。
会社のゴルフコンペでは常に女子部門の上位に食い込み、持ち前のくじ運の強さもあわせて賞金・賞品を掻っ攫ってくるのが我が家の恒でして。

ええ、対照的な夫婦なんです。

で、旦那くんの賞品の話。
新品のアイアンセットとか、商品券とか貰ってきた中に、何故か「ウルトラマン」グッズ。

「しいちゃ~ん♪ ウルトラマン連れて帰ってきたよ~!」と、ドアを開けるが開口一番嬉しそうに報告する旦那くん。「ほら!」と差し出す手には、「ウルトラマン・ゼロ」(爆)。

殴ってやろうかと思う気持ちを一生懸命抑えて、「ゼ、ゼロだね…。」と引き攣り笑いで答えると、「うん!好きでしょ?」と屈託のない笑顔。

一応お礼を言い、ウルトラマングッズの入った袋を見るとなかなか豪華なご様子。

20111119-01.jpg

↑ ウルトラ・ヒーローの下敷き、ゼロのフィギュア、45周年記念タオル

20111119-02.jpg

↑ ウルトラ6兄弟フィギュア・セット、ウルトラ8兄弟とも微妙に違うウルトラ・マグカップ(ティガ、キタ!)マグカップのプラスチック部分に、帯を入れて使うらしい。(裏表で写真が違う)

聞けばゴルフコンペのスポンサーに円谷プロの方がいらしたそうで、仲良くなってきた!とドヤ顔。
「ね、ね。ウルトラマンいっぱいでしょ?これ全部限定品なんだよ。」と更にドヤ顔。
(まぁ、この間のコンペではエバラの広報担当さんと仲良くなってきたから、ある意味、共にGood Job!なんだけど。)


私「どうやら誤解がココにあるようです。」
彼「え?」
私「私、ウルトラマンファンじゃないからね。」
彼「違うの?だって、ウルトラマンでテンションあがってるじゃん。」
私「ティガだけね。」
彼「何で、ティガだけ?」
私「長野くんだから。」
彼「....................。そっか。」

ちょっと可哀相になったので

私「でも、ティガがここに居る!(マグカップを指差して)会社で使ってもいい?」
彼「これが、ティガかぁ.....。(落ち込んでいる)」

私「う、うん。長野くんだもん、嬉しいよ!」
彼「そう?」
私「うん、ありがとう。」

とお礼を言うと嬉しそうにしてたので、コレで夫婦の危機も乗り切ったぜと思ったのも束の間。

彼「あれ?しいちゃんって長野くんファンじゃなくて、岡田ファンじゃん。」
私「(分かってね~な。と思いつつ。)基本V6ファンは6股推奨仕様だから。」
彼「そうなの?」

私「そう、岡田はこの辺りで(と、手を目一杯上に伸ばしてみる。)、5人はこの辺りで(岡田から50センチ位下)、で後はこの下(更に30センチほど下)にごちゃごちゃと。」

彼「...僕はその下のごちゃごちゃの所?」
私「んー、そうねぇー。(そう、とも言えずどう答えたもんかと考え中。)」

彼「岡田エリアはもう諦めるからさ、せめてこの隙間(V5エリアのどこか)に入れてくれない?」


岡田エリアは諦めたんかい!(ある意味、大正解。)
でも、次点じゃなくて隙間で良いんかい!嫁、大爆笑。

● COMMENT ●

こんにちは~^^
ってきゃ~!旦那さん可愛すぎます!素敵すぎます!
しいさんへの愛情にあふれていますね~^^
ちょっと違うかもしれませんけど、そういう誤解ってありますよね。
昔BOOKOFFでバイトをしていたのですが、辞めた後に行ったら知っている男性スタッフに
「あ、苗坊さん、KAT-TUNのDVDが入ってきましたよ」って言われたことがあって^^;
・・・はぁ!?って殴ってやろうかと思いました☆
どうもV6が好き。→ってことはジャニーズはみんな好き。
みたいなイメージがあるらしく。
そうじゃないんだよ。別に他のグループは興味ないんだよ!と言ってもなかなか理解してもらえず・・・

でも、旦那様は理解してくださったんですね^^よかったです。
円谷プロと仲良くなるの良いじゃないですか!またティガとして活躍していただきたい!
旦那様の岡田エリアをあきらめてる部分が素敵です~^^
私も誰かと出会ったら下のごちゃごちゃエリアになる気がしますが^m^
三宅エリアとV5エリアの隙間に入るような人に出会いたいです。
でも私は三宅エリアとV5エリアは割と狭いので入るのが大変かもです^m^ふふふ

来年、しいさんの素敵な旦那様とお会いするのもとても楽しみです~^^
ちゃんとごあいさつしないと。

うわあ、、しいさんの旦那さま、可愛い、、。しいさんのこととっても好きなんですね。円谷プロの方と仲良くなるなんて素晴らしい。エバラもなんて。ほんとに、どこかでしいさんとV6は繋がってるんですね。
私も、主人にずっと、大阪の会社なんだから、准君をCMに使ってほしいわ~と言ってたので、社内報で一足早く、准君が採用されたと知ったときはめちゃくちゃ嬉しかったです。販社からのダイレクトメールにも准君がいつも載ってて、得した気分。今回の新CMのときも、思わせぶりに、もう少しで新しいの流れるで~とつぶやいて私をやきもきさせてました(笑)。
夏に、猫の写真展に行ってきました。その写真家さん(岩合光昭さん)はたくさん猫のカレンダーとか写真集を出していて、猫好きな私の大好きな写真家さんなので、サイン会があると知って行ってきたのですが、写真の中に、去年、長野くんが舞台りんごで演じた方の写真と愛猫の写真がありました。奇跡のりんご農園の、とあったので、サイン会のときにお聞きしたらやはりそうでした。「よくご存知ですね」と仰ったので、舞台観劇して知ったことをお伝えしました。こんなとこにもV6が繋がってる、とちょっとうれしくなりました。
うちも准君とV6のことは旦那公認で、奥さんがご機嫌で日々すごしてくれるならと思ってるんでしょうね。娘とのV6活動ならなんでも許してくれます。感謝感謝(笑)。
私もしいさん夫婦に是非お会いしたいです。

やーん。旦那はんかわいいっo(^▽^)o
准くんエリアを諦めているあたりも思慮深いですし賢いおねだりだなぁと感心しました☆

さて。准くんハピバの時はしぃさんの手は普通に二本でしたか?体調優れない中でツールを使いこなして准くんを祝う…私には到底できないし、しようと思わないですぅ(゚ロ゚)
スゴすぎですやーん‥そんなしぃさんに愛される准くんってメッチャ神やーん。その准くんの魅力に気づいた私もなかなかやりはりますやーん。…と思う事にしました(*゚▽゚)ノ

誕生日前のan・anで准くんのオススメの本といい、山の魅力にはまっている事といい、もうなんなん?脱帽っす。

↑ブログのアップ楽しみにしてます(*´∀`)

*追伸*少しは体調良くなりましたか?

可愛すぎるッ

よそさまのご主人さまをつかまえて、まことに失礼ですがw
もちろん、ダンナさまだって V5エリアには楽に到達しているんですよね?
ちょっとだけ エリアがそっちとは区切られているくらいで(え?)

本当にステキなご夫婦だなぁって感じます。
ゴルフのお話ひとつとっても、です。
また楽しいエピソードがあったら聞かせて下さい。
楽しみにしております、はい。

皆さんと同じで申し訳ないですが、旦那様可愛すぎです。
笑顔で帰宅から既に可愛すぎです。
しょんぼりも絵が浮かびますね。
勝手にカッコイイ方がにこにこ、しょんぼり、期待している姿を想像してしまっています。

V5ゾーンに入れてなんて健気過ぎです。

それにしてもblog上手。ちょっとした小咄のようです。今後も楽しみにしていますね。

 旦那様可愛すぎるのですけれどもっ!! もう、今回のお話を聞かせて頂いて、勝手にその場面を妄想してニヤニヤが止まりません。(怪しいww)

 しぃさんに褒めて貰いたくて、必死でしっぽ振ってるわんこの画が浮かんできてしまいました(人様の旦那様を捕まえて、失礼っ!!) 
 准くんエリアを諦めているだけじゃなく、V5エリアの「隙間」志望だなんて。何て健気なっ!! 少しでもしぃさんの愛を得る為にお目目をキラキラさせながら見つめているのでしょうな。。。(どこまでわんこ妄想ww)

 しぃ様、是非、この健気さに免じて、どうかV5エリアの「隙間」に昇格してあげて下さいませ(笑)

 いつも、しぃさんが海の向こうに居るために、新鮮な情報が提供出来なくて、ご自分の想いの丈を呟いているブログですと仰っておられますけれど、今回のお話一つをとっても、しぃさんがこのブログで紹介して下さるお話の一つ一つが本当に楽しくて仕方が無いです^^

 本当にお忙しいとは思いますが、無理をしない範囲で、また楽しいお話や素敵な知識や情報を教えて下さいね。楽しみに待っています♪

しぃ様へ★
良いじゃないですかぁw素敵な旦那さんですって!!
最近、私の奴にプレゼントちっくな品を貰ったんですけど“BGMにV6入れたいときは言って”と言われやした。教育はじんわり進行中です(笑)。

しいさんの旦那様、とってもステキです!
しいさんのことを本当に大切にされていることが分かります。
優しくてお茶目な旦那様をぜひV5の隙間に入れてあげてくださいませ(笑)
私も結婚するときは、旦那さんを一番にしてあげたい(上から目線か)けど、
Vさんを超える人を探してたら、ずっと結婚できませんよねw
これからも末永くお幸せに!

しいさんのお誕生日記事では、しいさんの岡田くんへの想いをすごく感じて、感動しました。
やっぱり、しいさんとV6は何か縁で強く結ばれているような気がしてなりません。
これからも、素敵な思い出をつくっていきたいですね。

それでは。

コメントお返事

◆ 苗ちゃん
本当は家庭の事情を晒すのもどうなかな?と思ったんですが、ウルトラマングッズも面白かったから載せてしまいました。どうもウルトラマン全体が好きと思われていたようで、今回誤解が解けて一件落着だな。← でも、そう「ちょっと違うんですけど?」っていう誤解って結構ありますよね。ジャニが好きだと全グループ好きとか思われて「ジャニヲタは節操無いから」とか言われると本気で殴ってやろうかと思います。(真顔)

旦那さんは、もう岡田に関しては諦めているみたい。最初は必死に抵抗してましたけど、最近は「もういいよ。」って言ってます。ちょっと背中が寂しそうです。たまに可哀相になるけど「誰が決めた出会いの順番」で、准くんの方が先に好きになっちゃったんだもん。准くんは16年、旦那は8年。年月も思いも倍なんだもん、しょうがないじゃんねぇ。と、開き直っている嫁です。


◆ tomokoさん
お話を伺っているとtomokoさんの旦那様もとても優しくてtomokoさんと凄く仲良しなご様子なので、素敵なご夫婦だなぁといつも思っています。V6ゴトを公認してくださるなんて素晴らしい!私はもうちょっと私の努力が必要そうです。それでも、大分色んな事を許してくれるので感謝しなくては、ですよね。海外に居ると、日本人のネットワークが凄く密なので色んな企業の方々とイベント(ゴルフコンペとか商工会議所の年会とか)でお知り合いになれるんです。サンフランシスコは特に食品業界の方が多いかな?出来ればKIRINベバレッジさんとお友達になりたいのですが、酒販ばかりです。(笑)

岩合さんは私も好きな写真家さんです。動物の写真をメインに撮られてますよね?私がカナダに居た頃に、バンフ国立公園内で撮影されてるのをお見かけした事があります。直接お話した事は無いのですが、他にもホッキョクグマの撮影などでカナダには良くいらしていて、友人がガイドで同行していました。長野くんのキセキのリンゴの木村さんと、tomokoさんのお好きな写真家さんが繋がっているのも縁ですよね。興味の範囲や知っているものがV6と繋がっていると本当に嬉しくなりますね。旦那様の会社と准くんが繋がっているのも凄く素敵。近くに准くんが居てくれるような、そんな気持ちになりませんか?


◆ しーな さん
はい、手は2本だけですよ~。(笑)ブログは前もって記事を書いておいて、18日の0時丁度になったら記事がアップされるように仕込んであったんです。Twitterも同じ。0時になる前に文章を書いておいて0時になったら「ツイート」を押すだけにしておきました。

ananの記事に関しては近いうちにブログで書きたいな。でも今日のGRについても書きたいし…と書きたい事が沢山ある~。(笑)祖父が山好きで、子供の頃から良く一緒に登ってたんですよね。そんなんで、大人になってからもカナダで山ガイドやってたりハイキングガイドしたりしてたんです。アメリカに来てからはなかなか本格的には登ってないんですが、幸い家の近くに森が沢山あるので森歩きは良くしています。田舎なんです。

ブログ楽しみにしていると言って頂いて嬉しいです。風邪も大分良くなって来て、明日からは会社に行こうと思っているので、少しずつ再指導って感じです。

コメントお返事

◆ かえるやん 様
んー、多分V5エリアのどこかにははまるんじゃないかな?(笑)というウチの旦那です。そうですね、きっとエリアが違うだけだと思います。でも、どんなに頑張っても准くんエリアは奪えないです。

何か自分の夫婦話なんて恥ずかしいんですけど、ウルトラマンを頑張って取ってきてくれたのでたまには良いかな?と思って、載せてみました。なかなかお茶目な旦那さんです。あんまりブログに彼のエピソードを載せると「もう!」って怒られちゃうかな?でも、面白ネタがあったらご紹介します!←するんかい。


◆ ちる 様
か、かっこいいかどうかは定かではありませんが、こういう所は非常に可愛らしい人です。でも、ょっとピントがずれて、良かれと思ってやった事が地雷を踏んで私に怒られ、しょぼーんとなる事多しで残念な人でもあります。(笑)でもV6ゴトを容認してくれるので、そこは大いに感謝しなくては。良く考えたら、舞台の為にNYに行かせてくれたり、コンサートの為に日本に帰らせてくれるなんて、有り難い事なんだよね。と最近、気付きました。←遅いw

ブログ、褒めていただいて恐縮です。
これからも楽しくブイ事を綴って参ります。


◆ amo 様
そうですね~、わんこの形容詞が一番ピッタリかも。(笑)でも「待て」がどうしても出来ず、良く私に怒られています。(爆)そうですね~、准くんエリアはどうしても譲れませんがV5の隙間家具←には昇格してあげても良いかなぁ?でも、6人揃ったV兄さん達にはやっぱり勝てないかも。その辺の辺りをうろうろとして頂く事になりそうです。

私のエントリーで楽しんで頂けているなんて嬉しいです。
なんか身内の話とか、私の感想とか、ご覧頂いている方にはつまらないかな?なんて思ったりする事もあるので、時々ドキドキしながら記事をアップすることもあるのですが、そう言って頂くとちょっとほっとします。ありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。

コメントお返事

◆ 京太郎さま
ちょっと~、ちょっと~、最近京太郎さまも彼と仲良しじゃありませんこと?なんか、ラブラブで良いな。そういう時期をとーっくの昔に通り過ぎて来たので、最近「ドキドキしたいよ~!」「恋がしたいよ~!」と騒いでいる馬鹿嫁です。

V6入れたい時は言って?って聞いてくれるなんて良いな~。私は「自分で入れてね。」です。お互い、教育頑張りましょう!


◆ りえちゃん
そうだよ!V6を越える人を探していたら結婚できない!私は結婚する時に「私は准くんが世界で一番好きだから。」と予め宣言した人です。(←ホント)それでも、良いよ!って言ってくれる人を探すのが一番だよ。でも、ウチの旦那さんは最近までその意味をちゃんと理解していなかったみたいです。(笑)

わぁ、お誕生日記事読んで下さったんですね。
なんか独りよがりな思いがダダ漏れで、あとで読み返して恥ずかしくなっちゃった記事だったんです。でも、年に一度の「准くん宛てのラブレター」だから良いか、と開き直っています。ありがとうございます。

りえちゃんも、これからも一緒に沢山楽しいV6ごと作って行きましょう。
どうぞ、よろしくお願い致します。

はじめまして

V6ファン初心者です。いつもこっそりしぃさんのブログ読んでます。文才ありますね~
しぃさんのご主人様ほど可愛らしくはないのですが、ちょっと夫の話を・・・・
今年初めてVコンに参戦しました。田舎暮らしなのに2回も遠征したのです。しかも夫に中高生の送迎や、弁当作りまでまかせて!すると、大学生娘が「お母さんは、<当たり>の人と結婚した。よそのお父さんはそんなの許さないよ。」と言うのです。
そんなもんかなぁ、これは感謝の気持ちを伝えねば!と思い、夫に「Vコンに行かせてくれてありがとう!岡田くんと剛くんの次に好きです!」と言いました。高校生息子は「3番目?」と呆れてましたが、夫は「しょうがないよ。岡田くん達にかなうわけがない。」と納得してました。(ホントはV6の次だから7番目)
夫は50代だから、もう悟りを開いてるのかなぁ?(おいおい)
ちなみに私も50代ですが、「私のこと1番好きだよね?」と聞き、「うん」を強要してマス。(笑)

これからも楽しいブログを読ませて下さいね。

コメントお返事

◆ うふふ様
はじめまして!コメントありがとうございます!
わ~、ワタクシのブログをご覧頂いているなんて嬉しいです。
文才…あるんでしょうか。いつもドキドキしながら書いている拙いブログで本当に申し訳ないんです。

うふふ様の旦那様も可愛らしい(ごめんなさい、男性に失礼ですね。)です!そしてキチンとその感謝の気持ちを伝えられるうふふ様も素敵です。お子様達ともコミュニケーションがあって暖かいご家族のご様子。そして、旦那様は大きな器の持ち主とお見受けしました。もう、V6の事も大好きなうふふ様が大好きで全部ひっくるめて受け止めてくださってるんですね。

結婚して7年になりますが、我が家は夫婦2人だけなので、そうやってお子様と一緒に家族のお話が出来るの羨ましいです。そして、今でも「一番好き?」って聞けるご夫婦関係にもすごくほんわかしました。

お恥ずかしいブログですが、どうぞこれからも宜しくお願い致します。


管理者にだけ表示を許可する

これも、岡田効果なのか。(追記あり) «  | BLOG TOP |  » 「拍手&コメントお返事」

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。