topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


予約はまだだってさ~! - 2011.11.23 Wed

NEWSのシゲちゃんが、「加藤シゲアキ」と改名して、更に小説家デビュー。

私ね、NEWSでは昔からコヤシゲ推しで、シゲの頭の良さが大好きなのです。「慶ちゃんニュース」(ラジオ)でシゲがゲストの時のあのトークのキレの良さとか、ちょっと毒吐いておいて絶妙なフォローをする所とか、駆け引きの加減が抜群に面白い。「SORASHIGE BOOK」でもその才能は発揮されていて、まさにシゲ・ワールド。

去年の「NEWS DOME PARTY 2010 LIVE! LIVE! LIVE!」のコヤシゲ・セルフプロデュースの「言いたいだけ」なんか神レベルで、凄い衝撃だった。(記事はこちら)あの、イキナリのフリにも即座に対応できる、頭の回転の良さとか、「ムラリスト」で見せる、アホさ加減とか、とにかくコヤシゲが面白くて堪らない。

シゲちゃんが、Myojoで連載していた「青い独り言」も時々読んでましたけど、彼の言葉の選び方とか着眼点とかが面白かったので、今回彼が執筆して来年1月28日に発売される「ピンクとグレー」は是非読んでみたい!と、思って何時もの本屋さんに問い合わせしてみたら、注文は未だ受け付けてないんだって。日本でもそうなのかしら。あと2ヶ月あるから、その間に溜まった他の本を読破して、楽しみに待つ事にします。

実はイケメンな所とか、高学歴アイドルな所とか、良い写真撮るとことか、自信家なのがたまに鼻に付くとことか、小山の事が大好きなとことか、でも結構残念な事が多いとことか、本当はNEWSの事大好きなとことか、全部ツボです。ファンとかじゃなくて、シゲの場合は「超出来の悪い弟が頑張ってるから目が離せないし、何やっても面白い」みたいな感じ。←失礼なヤツだな。

大器晩成型の努力と才能の人だと、私は思うのです。
でも、名前はそのままでも良かったんじゃないか?「成亮」って良い字だと思うんだけど。


ちょっとだけ、准くんゴト
twitter見ていたら、昨日は「天地明察」のアフレコのお仕事をしていた模様。
顔が映っていないシーンのセリフ録りをしていたのね。良かった、お仕事も楽しんでる様子で。

● COMMENT ●

昨日発売のぴあに四人のNEWSの写真が。みんな頑張ってほしいですね。去年たまたな友人に誘われて、NEWSのLIVE×3大阪ドームコンに行きました。テゴマスはもちろん知ってましたが、慶ちゃんとのコヤシゲに爆笑しながら楽しく見ました。二人とも高学歴でとってもしっかりしてるので、テゴマスに負けずに活動してほしいなあと思います。そうですね。シゲはすごい自信家でへ?と思うこともありますが(笑)、あまり目だってこなかったけど、かなりイケメンだし、どんどんドラマとかにも出て活躍してほしいと思います。小説家デビューも驚きですが、どんなものを書いたのか楽しみですね。わたしのまわり、けっこうNEWSファンが多いので、ほんとにこれから頑張ってほしいなと思ってます。

新生NEWSは応援しています。ファンはV6ファン以上にずっと我慢していたと思うので、報われると良いなと思います。
加藤君の小説家デビューは驚きました。うちの図書館にもいつかリクエストが来るんだろうな^^;
加藤君と言えば、1番最初にテレビに出演した時のことを強烈に覚えています。
昔8時だJというJr番組があったのですが、そこでBBAという新ユニットが作られることになったんです。センターはハセジュン。で、そのユニットの1人を一般の人から募集したんですよね。それで選ばれたのが加藤君。そして番組でヒロミさんに紹介されていたんです。くりくりしていてかわいかったです^^
それから番組が終わり、しばらーく見ていなかったのですが数年後NEWSになってから少クラで拝見し、その時のエリート発言に驚き^^;いろんな意味で大きくなったなぁと思いました。
来年はテゴマスだけでなくNEWSでの活動がたくさんできたらいいなと願っております。

コメントお返事

◆ tomokoさん
おぉ!新生NEWSがぴあに!なんだろう、普通にグループの紹介かな?新譜とか出してくれるのかな?なんてちょっと期待しちゃいましたが、まだ時期が早いかしら。コヤシゲの「言いたいだけ」を生でお聞きになられたんですね、良いな~。あれは会場毎にお題が違っていて、そのお題をコヤシゲは知らないと聞いていたので、V6のMC集の様にあれだけダイジェスト版を出して欲しいと、未だに思う位の神レベルコント(違うから。笑)だと思います。

シゲは元々文才があると思いますし、言葉の使い方も上手。無骨で難しい文章も書けますし、今回の話は悪くないと思います。いつかは直木賞とか言っちゃう辺りもシゲらしくて。大きくでたな~!とか自信満々だな~とも思いますが、そこがシゲなんですよね。テゴマスの影に隠れてますけど、コヤシゲも凄いんだよ~!って頑張って欲しいです。


◆ 苗ちゃん
私も新生NEWSには頑張って欲しい。V6以上に不遇の年月を送って来て、グループにも色々とハプニングが有ったので、残ってる4人の英断には拍手を送りたいんです。シゲの本、私も読んでみますが是非苗ちゃんも読んで感想を教えてください。私はシゲはNEWSになってから知ったのでJr.時代のシゲはどうだったんだろうって興味深々です。

テゴマスの影にちょっと隠れちゃってますけど、実はポテンシャル高いし、努力の2人だしずっと文句も言わずこつこつとグループを支えてきた2人なので頑張って欲しい。


管理者にだけ表示を許可する

社内噂話拡散調査中。 «  | BLOG TOP |  » テレステ 11/22号とか、会報とか。

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

