topimage

2017-08

社内噂話拡散調査中。 - 2011.11.23 Wed

あまりにも面白かったので、既にtwitter上で呟いてしまっている話題なのですが。


Thanks Giving Holidayも翌日に迫った水曜日の午後。

気分転換に、同期入社の子と2人でコーヒーを飲みながら他愛無い話を。お互い、別々の部署でマネージャー同士なりの悩み話や、同業他社に勤めている彼女の彼氏は、元々私の友人だったので「最近はどうなの?」みたいな恋愛話を聞いたり。暫くすると、彼女が「プライベートな事聞いても良い?」って言って来たから何かな?と思ったら。


「最近、○○(私の名前)にイケメンの彼氏が居るって噂が流れてるんだけど。」

って言われた。


誤解の無い様に先に説明すると、基本アメリカの会社は恋愛関係については関与しない。
社内恋愛も社内結婚も問題なし。社内結婚しても同じ部署に夫婦が残る事はよくある話で。プライベートに関しては、変な話、不倫してようが「本人の自己責任」の範疇だから誰も何も言わない。既婚者に新しく彼氏や彼女が出来ても本当に「本人の自由」。日本じゃ考えられないけど。


友達とご飯でも食べてた所を見られたか?と思い、噂の出所を聞いてみると、どうやらウチのチームではなく他のエンジニアリングチームから聞いたと。


私 「ウチの旦那じゃなくて?」
彼女「違う、違う。エンジニアリングチームは、あなたの旦那知ってるし。」
私 「じゃなんで?」

彼女「オフィスのデスクに彼の写真飾ってあるでしょ、私も見たけど、凄いイケメンの。携帯の待ち受けも同じ人の写真だし。今年の夏、旦那さん置いて日本に長い事帰ったのも彼に会いに行ったからって。写真見て嬉しそうにしてる事多いって。←」


あー、はいはい。(笑)

要するに、私のオフィスのデスクに准くんの写真が2枚飾ってあるんです。其々、きちんとフォトフレームに入れて。アメリカは家族や恋人の写真をデスクに飾るのは至って普通の事。

で、ちょっと前まで紙仕事が多くて、机の上に書類が積み上げられてたから気付かなかったけど、最近机の配置を変えたので、写真も並べ直したわけです。更に、仕事用とプライベートの携帯を使い分けていたのを、面倒だから仕事のメールを自分の携帯でチェックし始めたから、私の携帯が皆さまの目に晒される機会も増えて。

更に、私は普段結婚指輪しないので「そういえば、指輪してない!」ってなったらしい。
いや、指輪しないのは前から。肌が弱くてかぶれやすいからだから!

オフィスの准くんの写真も、携帯待ち受け画像(今は会報のパンチラ写真。笑)も共にオフショット風な上に、私が唯一の日本人なウチの会社ではV6メンバーの顔を知ってる人も居ない。となると、当然「あいつに、イケメンの新しい彼氏が出来たらしい。」って話になるわけで。

まぁ、日本に准くんに会いに帰ったのは大正解(コンサートだもん)だし、そんな話になってるのが無性に可笑しかったので。


「そうなの。久しぶりに彼に会って来たんだよね。」と冗談で答えてみた。
「何時からなの?」と、彼女。

「好きなのはもう16年位になるかなぁ。私が日本に居る時からだから。」と、私。
「そうなの?」と、彼女。

「うん、彼の事は世界で一番好き。彼無しの人生なんか考えられない。←」
「本気なの?」
「16年前からずっと本気だよ。←」

「そっか。でもそう思える相手が居るって良いと思う。頑張ってね。」



はい。有難うございます。(大爆笑)

因みに、私のチームのメンバーは、私が准くんが大好きだって事も知ってるし、写真も准くんだって分かってるし、V6の存在も知ってるし。(一人の子に「こんな事言われた。」って説明したら、彼も爆笑。)上記の会話は「え?アイドルだよ?ずっとファンなの!」って言えば問題無い話だし、物凄い面白い誤解だから、暫く放って置こうと思います。

取り敢えず、ダメ押しで、
"Please keep it only between us ok? since I don't want to put him in a trouble."
(この話は内緒にしておいてね。彼に迷惑掛けたくないから。)

と言っておいたので、大きく拡散されている事でしょう。
こうなったら、社内噂話拡散モニタリング調査です。(笑)

それにしても、准くんはアメリカでもイケメン扱いなのね。
「彼、何人(なにじん)?」って聞かれたけど。(爆)

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凄い・・・。これは確実に不倫か浮気だと勘違いされるようなトークですね。
しいさんが面白そうにしゃべっているのが想像できます。
間違ってはいないんですよね・・・いや、いないんですけど・・・。どう言ったらいいんでしょう^^;
日本の風習とは違うようでしいさんが楽しそうなので良いんですけど・・・。
私は旦那様に同情しようと思います。

にしても岡田君のかっこよさは万国共通なんですね。スバラシイ!
何人って^m^
私もついにV6のファイルなんぞを職場に持っていこうかな~なんて思っております。
モニタリング調査の結果も楽しみにしていますね。
しいさんいいな~。素敵な旦那様に素敵なイケメンの彼氏がいて^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大爆笑しました。
素晴らしい勘違いですね(事実も含んでるし)
しいさんはGUILTYな恋愛をしてることに・・・(笑)
本当にそうだったらいいですけどね~
ってそれはダメ・・・げほんげほん

「何人?」っていうのもw
アメリカの方から見ても日本人に見えないんでしょうか、あの顔(^w^)
でも国を越えてイケメンと認められてるんですね~
そんなイケメンの彼氏がいることになってるしいさんが、なんだか羨ましいかも?なんて(笑)
本当にそのイケメンの彼氏がいたらいいですけどね~
ってやっぱりそれはダメ・・・げほんげほん←

しぃちゃ~ん♪

ぷぷっ

日本だとめんどくさそうな噂話もそちら感覚だとかなり楽しいことになるのね~

というかしぃちゃんどんだけ会社でニヤけてるのか?!って話(笑)

しかもイケメンの彼氏ができた!って周りのテンションあがってるのも
自分的にリアル感が出て、不思議と自分のテンションもあがりそ~!
(だって、ダンナさまとは次元が違う話だもんね~)

しぃちゃんがと~っても楽しそうなのと准くんがアメリカ感覚でもすごいイケメンだってことが
私もなんだか嬉しいよん♪


コメントお返事

◆ 京太郎 様
大丈夫です~!コメントはちゃんと削除しておきました!一つに纏めて有りますのでご安心くださいませ。

そうですよ!ヒロシの写真飾ってしまいましょう。私も、実はそういうキャラでは無くて、家族の写真とか飾ってなかったんですが、准くんは別。ちゃんとモニターの横に飾ってありますよん。そして、毎日それ見てニヤニヤしたりしてます。←

彼氏の写真は飾ってあげないんですか~?(笑)でも私も旦那の写真飾って無いですもの。どうせ飾るならテンション上がる方が良いに決まって…(げほげほ)。

うふふ、日本に帰ったら是非呑み会致しましょう。京太郎様にお会い出来るのを楽しみにしております。


◆ 苗ちゃん
私のチームの子達はこの話を大爆笑してくれました。みんなはV6も准くんも知らないけど、私が本当に大好きなのは知ってるから。でも、それ以外の部署の人達は知らないのでこんな話が走っているらしいです。旦那さんは…どう思ってるのかな?一応「今日こんなこと言われた!」って話したら「はは~!」って笑ってました。

准くんのイケメン度はアメリカでも通用しそうです。でも、実は一番人気は坂本君で。彼は本当に素敵!ってウチの会社のおばさま方が仰ってました。うーむ、アメリカ人マダムをも虜にするリーダー、恐るべし。(笑)


◆ 白夏ちゃん
「大正解!」な事実を含んだ素晴らしい勘違いに、話を聞いた瞬間吹きそうになっちゃった。でも向こうも恋話にテンションあがって「で?で?」みたいな感じで聞いてきたので、思いっきりボケてみました。

イケメンの彼氏、現実に欲しいんですけど~!
思いっきり爆笑した後で、なんだかちとむなしくなってしまいました。
GUILTYな恋愛、末っ子とだったらしてみたいですけど、他はお断り。一応←既婚者なので。(笑)

コメントお返事

◆ うたちゃん
確かに日本じゃ思いっきり面倒くさい事になりそうな話なんですが、こっちだとあっさりな話になる辺り流石アメリカ。「彼氏くらい居てもいいんじゃない?本人が良ければ。」って言われて「あ、そうですか。」って逆に拍子抜け。(笑)

そうなのよ。「今まで、その手のアプローチには乗って来なかったあいつが、とうとう落ちたか。」って言われてるよ?って教えてもらって、自分どんだけにやけてたんだ?って赤面。良いんだもん!女子は何時だって恋してたら乙女だもん。←やめろ

「彼、幾つなの?」って聞かれたので「先週31になった。」って言ったら「いいな~!年下か~!」ってテンションあがってる彼女を見たら、ふと素に戻った自分が居たりして。なかなか面白い事になりそうです。大丈夫、その辺の引き際はへたくそじゃないし、暴走し始めたらカミングアウトする事にします。(笑)

それにしても、アメリカの会社ならではの勘違いだよね~。

あはは!思いっきり大爆笑した~。ありがちな勘違い話だわね。

でも、相手が例の彼で良かったじゃない。変に社内の若い子とかと噂立てられた方がやっかい極まりない。とくにしぃちゃんの部署は若い男子ばかりで、元々若い男子にはモテルし、なによりあんた親父キラーだし。(笑)ウチの旦那の会社にもしいちゃんのファン多いらしいよ。

「こんなんで評判下がったりしないわよね。」って旦那に聞いたら「この程度の話で、彼女の業界内での評価は落ちないから大丈夫。」って太鼓判押してたんで、この際思いっきりその思いを貫いちゃって下さい。(って、煽って如何するw)で、後日談教えて?(笑)

うふふ、、、准君はアメリカでもイケメンなんですね~。なんか嬉しいなあ。
私も待ち受けはもちろん准君です。私は会社ではちょっと真面目な、、と思われてたんですが、同僚が私の携帯を見て、ん?岡田君?とつぶやいたことから、私がV6ファンだと知られてしまい、みんなに、意外だと驚かれました。しかもかなり昔からのファンと知って、みんなさらにびっくり。別に隠してたわけじゃないですが(笑)。
家でも食器棚とか台所のあちこちにフレームに入れられた准君の写真がいっぱい。うちの旦那様も毎朝飲むサプリのところに准君が。毎朝私の最愛のダーリンを見せられてる旦那様です(笑)。

みみちゃんから「しいちゃんのブログに面白い事が!」って言われたので、早速やってきました。(いや、今一緒にご飯食べてるんですけどね。笑)

ぶはは~!ええやん!末っ子とGUILTYな関係。お腹痛て~!
高学歴・高収入の女子が年下のイケメンと付き合ってるって、ある意味この国じゃステイタスよ。旦那くんが何か文句言ってきたら、フォローしてあげるって。

って、現実じゃないのに盛り上っちゃってごめん。
現実だったら人生ばら色だけど、そうしたらもう史上最強にしいちゃんが壊れそう。
ま、そんなしいちゃんも見てみたい気もするけど。(笑)

コメントお返事

◆ みみ ちゃん
おぉ、確かに社内のリアルな人で噂を立てられてたら、物凄い面倒な事になってたかも。いやいや、准ちゃんで良かった♪ ←おい

って、みみさん。
私親父キラーですか?(そうかも。笑)若い男子にはもてないですよ。だって、アニキだと思われてるもん。「ウチの会社で一番男前。」とか言われる位ですもん。私の前で平気で下ネタ話すし、女子として見られて無い気がします。だから、人気は有りますけど、女子としてモテているとは到底思えない。悲しいな、それも。

旦那様からそういっていただいて凄く嬉しい。同じ業界の大先輩なので、この間のカンファレンスでも褒めて頂いたし、新規事業もご指名頂いたし本当に感謝してます。ありがとうございます、とお伝え下さい。


◆ tomokoさん
准くんはアメリカでもイケメンでした。目が素敵ね、って言って貰えましたよ?自分の彼氏が褒められたみたいに嬉しかったです。日本だと画像を見ただけで「V6の岡田くん?」と言われますがこちらでは分かる人がほぼ居ない状態なので、たまに日本人の多い所で携帯見られて「えぇ~!ジャニヲタなの?」と言われ「むっ。」っとする事度々です。(笑)

tomokoさんのご自宅にも准くん飾ってらっしゃるんですね。私は家は飾ってないかな?PCの壁紙とかが准くんですけど、それ位。tomokoさんの旦那様優しくて素敵ですね~。


◆ かよたん
大爆笑、ありがとうございます。
みみちゃんとご飯食べに行ったの?うわ~、その会話をどこかで聞いてみたかった。怖そうだ~。私とか駄目出し食らってそう~。(どきどき)

確かにねー、仰るとおりステイタスになる場合もあるんですが、それは現実に居たらの話。頭の中で妄想特急走らせて居る女子は、ステイタスでも何でもありません。

実際に起きたら?もう、何もかもを捨てて恋に生きます。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

「拍手&コメントお返事」 «  | BLOG TOP |  » 予約はまだだってさ~!

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (75)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR