topimage

2017-04

少クラ WORKS レポ - 2011.11.25 Fri

押さえきれない情熱が暴れだす。


准くんのお誕生日に放送された「少クラ」のWORKS。
こちらでは見られないので、DVDに落としてお友達が送ってくれる予定ですが、一足先に映像データを(なんと!)従姉妹が送ってくれた。

このWORKSの感想は、沢山のブロガーさんが既にレポされているので今回はもう書かずに居るつもりだったんだけど、やっぱり「ガマンデキナイ」。この胸の中にある感情というか、萌えポイントというか、色々なモノを諸々を吐き出さないと変になりそうなんでひっそりと、でも壊れ気味(←いつもの事)に呟きます。



・コンサートの余韻を蘇らせる、冒頭のCranck it up!!の使い方が絶妙。

【Sexy. Honey. Bunny!】
・「誘惑しちゃいな~」からの末っ子の手つきは、横アリでもやっぱりエロかった事が判明
・その後ろに居る、リーダーの足の長さにうっとり

【Mission of Love】
・リーダーと健ちゃんの手の振りがスナップが利いていて凄く良い
・というか、たったワンフレーズにあんなに細かく指先の振りが付いて居た事に吃驚
・格闘技初めてから、准くんの下半身の安定感がハンパ無い
・体幹使って踊ってるのが凄い分かる
・「瞳そらさないで~」の手の使い方がGUILTYの振りに似ているけど、直後後ろ手に切り替えるのが凄く大人な感じの振り付けで素敵

【You know?】
・ど真ん中の恋弾コンビ!を見て、恋弾コンビ推しの友人の名前を呟いてしまったw
・私は右端のヒロシのかっこ良さに、視線ロックオン!
・「本音はそう I don't understand~」からヒロシしか見えないんですけど!
・「But I can do~」で准くんの前髪が神レベルにセクシー!!
・なんだけど、やっぱりヒロシに目が行っちゃう←
・コンサートでも思ったけど、ヒロシのあのオーラというか美しさはなんなんだ~!
・気が付くとヒロシ見てるんだよね。(←准くん見えない時限定)

・剛くんの視線って本当に目を逸らせない
・剛くんが良くやる、歩きながら手の平を開いて体を揺らす感じ、凄く好き

・サビからはひたすら准くんしか見えて無い
・一度ヒキ画を撮ってから、准くんに寄ってくれたカメラマンさんに最敬礼!
・准くんのインナーがVネックなのか、開き目の丸首なのかイマイチわからないけど、色気があって最高に良い
・手の振りとステップが凄く細かく付いてる
・「もう本当の笑顔も~」の准くんの手つきが本当にセクシーで悩殺される
・その後ろの剛ちゃんの腰つきが更に色っぽくて、あの空間に魔物が居る感じがする
・右端!ツートップ来た!(嬉)←ツートップ好き♪

・そして改めて見直すと、一番後ろに居るリーダーの踊りが物凄い色気だって事が分かる
・動きに余裕があるっていうか、やっぱり華があるんだよね、坂本くんの踊りって

【Supernova】
・紗幕が落ちた後の振りからしてエロい
・エフェクトが掛かった最初の准くんの声が、ちょっと鼻にかかった風で好き
・「踊らされてばかり」の「ばかり」の時の手が超ツボ←
・剛ちゃんのセリの乗り方が何とも軽やかで素敵
・「勘違い」の時の剛ちゃんのドヤ顔もツボ←

・前髪が顔に掛かる准くんが大す~き~だ~!!!
・でも、准くんとだったら「余計な事考え」ないで踊らされてみたい。←馬鹿

・健ちゃんの声が音に凄くぴったり乗ってて素敵
・よっちゃんの低音が更に深みがあって好き
・「隠してるよな君のスマイル」でよっちゃんの声がメロに乗ってくる所、鳥肌が立った

・そして何?この色気ダダ漏れの四十路リーダー
・破壊力ハンパ無いんですけど
・このパート。2番はヒロシがメインメロを取ってて、ツートップの色気にくらっとしたのを思い出した

・「キミの姿~」で准くんが一番真ん中でジャンプした時にセリが揺れたんだけど、ぶれない准くんが凄い
・「探してる」での腰の使い方が、もう鼻血モノ

・サビのエロさ具合は本気でハンパ無い(撃沈)

・准くんの右手の這わせ具合が、もう至上最強にエロ過ぎて、ココだけ何度リピしたことか
・あの手つきで触れて欲しいと本気で思ったのは旦那には黙っておこう←

・上半身と手の振りが移動しても、腰の位置がきちんと座ってるから准くんの存在感が凄い
・だから次の「we so fly~」の動きが凄く利いてくる

・「暴れだす」で全員が真ん中に集まるカウントがカッコいい
・そしてやっぱり一番後ろのリーダーの色気が物凄い件
・「明日になれば~」の腰に当ててる手つきとか
・「it's gotta be you」の時の腰つきとかもうGUILTY過ぎるよ、まー。

・健ちゃんラップパートで、真ん中で踊ってる剛ちゃんが凄い
・そしてステップを踏んで自分のラップパートに入る森田さんがセクシー過ぎる


スパノバ、途中で切れちゃったけどこんなに流してくれたNHKさんの英断に感謝します。
だって音源化だってまだされて無いし、どうなってるか分からない楽曲をココまで流すのには、色々と調整も要っただろうし。本当に有難うございます!(渋谷方向へ足向けて寝ませんから。笑)

でも、この5分間の映像だけで、既に失神しそうになってるんですけど。
これDVDになったらどうなっちゃうんだろう。しかもBlu-rayで出ちゃったりしたらどうなる自分。
(DVDチャットやるか!)

今から壊れる自分が容易に予想できて非常に怖い。
でも、壊れたい。あの6人に、何より准くんに溺れたいです、早く。

● COMMENT ●

息子がセンター模試に出かけて、さ、パソコン開いて、、、しいさんのWORKS感想読んで、そうよね~と共感することばかり。ほんと、V6の色気ったら、、。私もWORKSが放送されてからもう何度リピしたかわかりません(笑)。
たった5分の映像にV6の魅力がぎゅ~って詰め込まれてて、一時も目が画面から離せません。坂本君LOVEの16歳の娘も坂本君の色気にノックアウトで暇があれば見てニヤニヤしています。いやいや、あのリーダーの色気は未成年には禁止にしないと、、。
あの4曲を選んでくれて、そしてYou know?とスパノバを長く流してくれるなんてNHK、素晴らしい。あさイチでもV6の曲をBGMに流してくれたり、剛君が大河に採用されたり、NHKにはほんとに感謝ですね。
DVDが発売されて、スパノバがまさかのマルチアングルなんてきたら、、わたし、壊れます(笑)。と言いつつ、ちゃっかり、エイベにはそんな要望メール送っちゃいましたが~。DVD発売されたら、またチャットで盛り上がりたいですね。

コメントお返事

◆ tomoko さん
私のツボばっかりつらつらと並べた自己満足なレポなので、ここに載せるのも躊躇ったのですが、そんな風に言って頂いて嬉しいです。なんだか年々V6兄さん達の色気が増えて、振り撒きまくって、どうしたら良いんだか全くもう…って嬉しい悲鳴を上げている日々です。

5分間の間に、沢山の事を詰め込んで、素敵な映像を届けてくれたNHKさんに感謝です。あの映像は何度リピしてもどんどん引き込まれていって、どんどん今まで以上にV6が好きになって、幸せに浸れるキセキの映像ですよね。

お嬢さんのニヤニヤする気持ちすっごく分かります~。あの坂本くんは第一級犯罪レベルに色っぽいです。私は、ツートップが一緒に居るのがとにかく大好きなので、長野くんと坂本くんのツーショットに一人で大騒ぎ、准くん見て魅了されて更に大騒ぎで、たった5分なのに騒ぎすぎて疲れました。← tomokoさんとお嬢さんと一緒にV6トークを思いっきりしたです~!

DVDにマルチアングルだったらどうしよう!先ず最初の200回位は准くんだけしか見えないと思う。そして、壊れますよね。更にツートップの色気に悩殺されて、もう一度壊れる事必須だし。如何すれば良いんだろう。チャットでやっぱり壊れましょう、是非ご一緒に。

『You Know?』の感想の最初で呼ばれた気がする…|ω・)←

しいちゃんの感想、じっくり拝読して楽しませて頂きました!
読みながら、ホント、人によって見てるポイントって全然違うんだなぁ、と改めて実感。
私はどうしても恋弾コンビを目で追ってしまうので…(苦笑)
准ちゃんの安定感とかまったく気付きませんでした(ごめんよ~!)

見るポイントが違うといえば、細かい点もそうですよね。
私もわりとちまちましたところを見てるほうだとは思うんですけど(笑)、
しいちゃんも凄く細かいところを見ていて、それが、私が気付いたところとは
全然違うから、読んでいて凄く面白いというか。
おかげさまで新たな気付きがたくさんありました!ありがと~!

DVDが出たときのしいちゃんの壊れっぷりが容易に想像できる(笑)
きっとチャットをやったら「准くん」ばっかり言うんでしょうね~w

コメントお返事

◆ 琴音ちゃん
うん、呼んだ。←
だって、恋弾コンビがど真ん中だったからつい、あふれ出る感情が抑えきれなかったw

レポを拝見していると、それぞれ自担さんの目線だったり、違う所がポイントだったり凄く面白いよね。何度も見返してわざと他のメンバーを目で追ってみて気付く事も沢山ありました。恋弾コンビを目で追ってしまうその気持ち、良く分かります。だって、私も最初の30回位(笑)准くんしか見てなかったもの。

准くんのダンスは格闘技初めてから変わった気がします。元々どっしり系のダンスを踊る人だけど、腰が座ってるのでターンとかステップで体重移動してもあんまりぶれない、重心が下にあるダンスをする様になったなぁと思って。そうすると、坂本くんのダンスは本当に軽やかで華があってそしてぶれない。レベル高いなぁって惚れ惚れします。

お互い、結構マニアックな見方をしちゃってるみたい。(笑)
琴音ちゃんのレポも、「ほほう!」と気付かされること沢山でしたよ。

DVD出たらホント壊れるから!←今から予告
正常で居られる自信が本当に無い。多分最初の5回位は准くんしか見ないで鑑賞すると思います。チャットでは2時間半「准くーん!」って言い続けて、変な事を口走ったりするので、ご了承下さいませ。m(_ _)m

きやきや☆

しぃさん、こんにちは。

『WORKS』 での ヒロシの美しさは、ワタクシの錯覚ではなかったんですね?
あまりにも美しいので、幻かとおもってましたw
テレビの良いところは何回でも繰り返しみられるところ。
なのに、どうしてもヒロシばっかりみてしまいます(←ばか)

ライブ映像を ちょこっと小出しにされただけで、この興奮!
ワタクシも DVDが出たときに 自分がどうなるか不安です。

ジャニーズいちカッコイイ…って 自負するものです。
BSとはいえ、一般の方の目に この映像が触れてくれてウレシイ。
良いお仕事をしてくれて NHKに感謝ですねー。
次は、平家派です。ついに3年目のクリスマス特集。
期待も高まります。

コメントお返事

◆ かえるやん さん
ヒロシの美しさは幻想でも錯覚でも無いです!
今回のコンサートでも、メインは准くんしか見て無い←んですが、准くんが居ない時はヒロシガン見してました。なんか、目が行っちゃうんですよね。神戸の初日にヒロシに手を振ってもらったんですが、もうあまりの王子具合にくらっとしました。

今回のYou know?の映像でもヒロシが凄いカッコ良くて目が離せなかったです。改めてヒロシの凄さを実感しました。

平家派の収録も終わって、どんなOAになるんでしょうね。
こちらでは見れませんがお友達にお願い済みです。凄く楽しみです。
どんな曲やってくれるのかな~?(わくわく)


Only the blog author may view the comment.

勉強をする理由 «  | BLOG TOP |  » ましゃ兄ぃもファンなんだって!

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (72)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR