topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長野くんも食べてる気がする。(笑) - 2011.12.10 Sat

美味しい物を探すのが好きなので、食べ歩くのも作るのも好きですが「お取り寄せ」も好きです。
日本は「お取り寄せ」天国だと思うのです。でも、食べ物は国内のお届けばかりで、海外発送をしてくれる所は本当に少ない。

そこで、今年の夏に実家に帰った時に、多少賞味期限が長そうな物を色々とお取り寄せして、実家で食べたり、こちらに持って帰ってきたり。

その時に見つけた、懐かしい名前。
青森県弘前にある「レストラン山崎」。(サイトはこちら
何度かお食事しに伺いましたが、最後に訪れたのはもう10年以上前。
地元密着の素敵で上品なフレンチレストランです。

そのレストランに隣接している「パティスリー山崎」特製のリンゴケーキが、某お取り寄せサイトに限定商品で再び登場。このケーキも残念ながら海外発送はしてくれない。

という訳で、お友達のお家に発送して頂く事にしました。
そして写真を撮って送ってもらいました!

20111210-01.jpg

甘さ控えめに煮たリンゴとレーズンがたっぷりと使われ、ふかふかの柔らかいスポンジが美味しい上品なケーキなのですが、問題はこの「りんご」。

そう、木村秋則さんのりんごなんです。
長野くんが去年演じた「りんご」の木村秋則さんのリンゴをたっぷり使ったケーキ。
このケーキは、頂いた事が有るのですが、ケーキの上品さも然る事ながら、リンゴの甘みと香りが何とも濃厚で、それで居て優しいお味で、甘い物が苦手な私でも半分ぺろりと食べてしまいました。

このケーキ、絶対に長野くんもお取り寄せしてると思うの。
というか、絶対に長野くんにも食べて貰いたいな。本当に幸せになれるケーキなんだもん。

因みに、木村さんのリンゴを使った「冷製スープ」も絶品です。
お店のWebから通販のご案内に行けますから、ご興味のある方は是非。(ケーキは別サイトの特注製品なので、山崎のWebでは取り扱いがありません。また、限定商品で現在は完売との事。)

● COMMENT ●

このりんごのケーキ、興味有りだわ~。美味しそう。
それにしても、しいちゃんは弘前までご飯を食べに行っちゃうお方なの?それとも何かのついでにレストランにも立ち寄ったのかしら?と思ってしまったわ。

お取り寄せできるかな?と思って、検索してみたけど完売だった。残念。
日持ちするのかしら?そうしたら、次のチャンスを狙ってみたいと思います。

りんごのケーキ、美味しそうですね。りんご、大好きなので、この季節はジャムやコンポートを作ったり、アップルパイを焼いたりして楽しみます。木村さんのりんごなら本当に美味しいでしょうね。長野くんの舞台のときに、木村さんのりんごで作った優しい味のりんごかりんとうを売っていて、数個買って美味しくいただきました。
しかし、しいさんは色んなところに行ってるんですね。青森はまだ行ったことないなあ。日本は小さな国だけど、南北に広いからなかなか行けないですね、関西から東北は、、。北海道は行ったことありますが、北は福島とまり。東北行ってみたいですね~。

コメントお返事

◆ みみちゃん
弘前へは、仕事で行きました!ついでにねぶた祭りも見て、これまた他の友人から教えてもらってこのレストランへとたどり着いたのです。いやいや、いくら私でもフレンチを食べに弘前までは飛ばないです。

このケーキは、今年の春に出ていた物の再販なので、また来年の春に出るかも。そうしたら、お知らせしますね!


◆ tomokoさん
アップルパイ!良いですね~。私も、りんごのコンポートとか良く作ります。そして、朝ごはんにオートミールと一緒にいただきます。ヨーグルトに混ぜたり。アメリカでは、お家でパーティーする時には「アップルパイを焼け!」っていう話があって、そうすると家中に良いにおいが充満するからって事みたいです。(芳香剤みたいなものw)

木村さんのりんごだし、絶品に違いない!そう思います。
りんごのかりんとうも美味しそうですね!きっと優しくて美味しいお味なのでしょうね。
弘前にはお仕事で行きました。そのついでに食べ歩きを。(笑)子供の時は仙台に住んでいたので何度か「ねぶた」を見に行きましたが、大人になって行くとまた違う街の様で興味深かったです。


管理者にだけ表示を許可する

飛んじゃおうよ、リーダー! «  | BLOG TOP |  » SEXYあり!に不敵な笑い

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。